TOPPANのBPOサービス
TOPPANのBPOサービスは、
全体最適で業務プロセスを改善します。
部分最適な改善にとどまらず、
全体最適の視点から業務設計・構築を行い、
お客さまが描く理想の実現をサポートします。
TOPICS
SERVICES
業務効率化を実現するためには、個々の作業の改善にとどまらず、
もっと広く、業務全体を見渡し、全体最適の視点に立って業務の全体像を把握することが必要です。
TOPPANでは豊富な実績に基づくBPO・BPR事業ノウハウと幅広いBPOサービスを組み合わせ、
お客さまと一緒に全体像を紐解きながら、お客さまの理想の業務の実現をサポートします。
CONTENTS
我々のナレッジや支援実績はこちら
一覧を見るBPOの基礎知識
BPOの基礎知識や活用例など、
知っておきたいお役立ち情報を公開。
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BPOとは?サービス選定ポイント等を解説
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TOPPANの自治体向けBPO事例
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BPOとBPRの違いとは?
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自治体向けHybrid-BPO®とは?強みと貢献事例をご紹介
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人事BPOとは?BPO化できる人事業務 BPO導入のメリット・デメリットなどを解説
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BPO事業の推進に欠かせないPMOとは?
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BPOサービスの選定基準
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BPOサービス導入のメリット・デメリットとは?
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BPOとBPRの違いとは?BPOを導入するメリットや事例もご紹介
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BPOの市場規模はどのくらい?今後の成長見通しや注目テーマを解説
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デジタルBPOとは?注目される背景やBPOとの違いを解説!
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総務BPOとは?概要からメリット・デメリット、成功ポイントまで解説!
BPOとは
BPOは「Business Process Outsourcing(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)」の頭文字を取った言葉です。
簡単に言えば、企業が業務やビジネスプロセスを専門企業に外部委託することを意味します。
BPOは、業務の一部を委託するのではなく、関連する業務プロセス全体を委託するものです。
例えば、BPOサービスを活用し、コールセンターの業務を外部に委託する際、従来のアウトソーシングでは、
コールセンターの業務フローの中から一部のみを切り取って委託していました。
それに対してBPOでは、 BPO事業者にコールセンター機能そのものをまるごと委託します。
このように、業務プロセスをすべて移管できる点が特徴です。
またBPOサービスを活用することで、社内リソースの削減やコスト効率の最適化が可能となります。
特にノンコア業務のアウトソーシングは、社内の専門スキルを核とした活動に
集中できるといったメリットがあり、その結果全体の業務品質の向上につながります。
委託できる業務はBPO企業によって異なりますが、
コールセンターや経理といったバックオフィス関連業務を委託することが多く、
企業によっては営業などの業務を委託できることもあります。
TOPPAN BPO
サービスの特徴
TOPPANでは1990年後半よりお客さまに代わって、お客さまの顧客からの申請受付やお問い合わせ対応をする事務局業務といったBPOサービスを提供しています。
自治体や中央省庁からは、給付金や支援金・補助金などの事務局、金融機関からは契約申し込み受付事務、企業のプロモーション分野ではキャンペーンの申し込み受付など、幅広い業務を委託いただいています。その他、コールセンターやDM、キャンペーン事務局など様々なBPOサービスを展開し、お客さまがより自社のビジネスに近いコア業務に集中できるよう、支援を行っています。
対応可能な業務の幅も広く、企画提案、業務設計や生産管理・運用に至るまで、その業務にかかるすべてに対応できる体制を整えているため、BPOの枠を飛び越えて、BPR(業務プロセスの見直し、抜本的な改善)やコンサルティングの領域も含めたトータルソリューションを提供しています。
BPOサービスにおける豊富な運用実績に基づいた、高度な運営力、個人情報管理の取り扱いノウハウ、セキュリティマネジメント力とAIやチャットボット、OCRを始めとした各種テクノロジーを融合した独自のBPOサービスで、お客さまの多様な課題を解決します。