書類チェック・審査でこんなお悩みはありませんか?
審査ミスが多く、チェック業務の改善が必要。
書類の原本が紛失、汚損してしまった。
書類チェックに膨大な時間がかかってしまい、コア業務に人手が割けない。
BPOで外部委託しているものの、作業進捗が見えにくく管理の手間がかかっている。
書類チェックシステム「NoEROR(ノエラ)」の特徴
書類チェックシステム「NoEROR(ノエラ)」は、
従来、紙のチェックシートで実施していた審査業務をデジタルに置き換えることで、業務効率化を実現します。
スキャン画像を用いたペーパーレスなチェック業務で、チェックのミス削減と効率化を両立することが可能です。
また、プログラミング不要で設計や変更も実施可能なので、急な仕様変更にも柔軟に対応できます。
書類チェックシステム「NoEROR」導入事例
金融機関や官公庁といった幅広い導入実績がございます「NoEROR」の導入事例をご紹介します。
- エネルギー系団体様
法人向け補助金事業での導入事例 -
エネルギー系団体様の補助金受領要件チェック業務にて、「NoEROR」をご導入いただいた事例です。
下記のチェック業務をNoERORで行い、処理時間の短縮に貢献いたしました。
①対象製品
②法人の実在確認
③エネルギー消費量確認・前年度比較
チェックにおける質問数は70問と膨大となりましたが、NoERORにてチェックを実施することで、処理時間は従来の120分/件から80分/件と1件あたり40分の短縮と、大幅な短縮を実現しました。
- 金融機関様
口座開設における事務業務での導入事例 -
金融機関様にて「NoEROR」をご導入いただいた事例です。
本人確認や反社確認といった、口座開設に必須となるチェック業務をNoERORで行い、事務業務の安定稼働を実現いたしました。
このお客さまはNoERORによるチェック業務の安定稼働を実現したため、次のステップとして業務改革となるBPRを実行するに至りました。
【NoERORでのチェック内容】
①本人確認
②反社確認(金融機関さま基幹システムと連携)
質問数:20 問
処理時間:80 分/件
よくあるご質問
-
進捗状況を確認する機能はありますか
NoERORでは委託先にも権限を付与するため、進捗管理やエスカレーションへの回答を自由に閲覧することが可能です。
-
紙ベースでの作業が基本となっており、電子化に不安を感じます
書類の電子化を含めて業務をお任せいただくことも可能です。
-
セキュリティ体制はどのようになっていますか
工場では24時間365日の警備や管理カメラ、入退室管理システムなどを導入し、高セキュリティな拠点を所持しております。多数の事務局にて金融機関を含む機密情報を取り扱うなど、 セキュリティでも実績十分な拠点です。
関連サービス
-
キャンペーン事務局 代行 BPOサービス|TOPPAN BPO
キャンペーン事務局についてはこちら
-
DMアウトソーシング BPOサービス |TOPPAN BPO
あらゆるDMの設計・運用について
効率的かつ最適な
アウトソーシングプランをご提案します。 -
3PLワンストップソリューション BPOサービス|物流のすべてをお任せ |TOPPAN BPO
3PLワンストップソリューションで
物流最適化、業務効率化、コスト削減の実現を
サポートいたします。 -
株主優待 事務局BPOサービス|TOPPAN BPO
株主さまからの申込、優待品の仕分けから発送まで株主優待に関わる全ての業務を承ります。
-
EC運営 (業務委託) BPOサービス|TOPPAN BPO
EC運営 BPO(業務委託)サービス
-
コールセンター BPOサービス|TOPPAN BPO
コールセンターについてはこちら
-
自治体向け Hybrid-BPO® BPOサービス |TOPPAN BPO
アナログな行政事務から
Web申請処理などのデジタル対応まで
多種多様な業務に対応可能