Webサイトリニューアル/運用サービス
運用起点で、リニューアルから
運用までを支援します
更新頻度の高いWebサイトが成功に至るまで~

貴社のビジネスや商材を理解した上で、構築フェイズでも運用フェイズでもつまづかないサービスを提供します。

Webサイトリニューアル/運用サービス
運用起点で、リニューアルから
運用までを支援します
更新頻度の高いWebサイトが成功に至るまで~

貴社のビジネスや商材を理解した上で、構築フェイズでも運用フェイズでもつまづかないサービスを提供します。

以下のような失敗を経験された企業様が相談をしてくれます。

リニューアル時の設計不足で運用の手間が増え、運用フェーズでのコストがリニューアル前よりも増加した。

Webサイトリニューアルを担当する会社と運用する会社が異なり、成果指標(KPI)に対する作業内容や業務範囲が曖昧で、リニューアルの成果がわからなくなった。

デザイン重視でリニューアルしたため、ちょっとした更新でもデザインの調整が必要となり、毎回コストが発生してしまうことが運用フェーズではじめて判明した。

Webサイトリニューアルを担当した制作会社が運用が苦手であることが後に判明し、業者変更により運用のPDCAを開始するのが半年間遅れてしまった。

設計時に理想を優先したワークフローでCMSを構築したが、運用フェーズに入り、作業・承認に手間取り、更新がままならなくなってしまった。

Webサイトリニューアル/運用サービスで実現できること

現状把握・課題抽出を丁寧に行うことにより、各社様固有の課題を、リニューアル面・運用面の双方で改善・解決していきます。
Webサイトリニューアルの要件定義と並行して運用設計を行いリニューアル構築フェーズから運用フェーズへ、スムーズなシフトを行い、数社へ発注する必要があるプロジェクトでも、ハブ機能の役割を代行し、貴社担当者様が、複数社へ同じ説明や対応をする手間を省き、ダブルコストも防ぎます。

Webサイトリニューアル/運用事例

大手百貨店様実績 個店でのオウンドメディア運用サポート

全国23店舗の個店SNS立ち上げ~教育、個店でのWEB/SNS広告配信を実施。オウンドメディアも含めた総合支援の実運用を開始。

Webサイトリニューアル/運用サービス

1
大企業における豊富な実績・ノウハウで、貴社を継続的にサポート 豊富な経験に基づいたコミュニケーションにより、運用後の管理体制や更新作業、ページの改善などの具体的業務の姿を常にイメージいただけます。

豊富な経験に基づいたコミュニケーションにより、運用後の管理体制や更新作業、ページの改善などの具体的業務の姿を常にイメージいただけます。

2
貴社ビジネスの理解がすべてのサービスの土台 貴社ビジネスの目的達成につながるか?が唯一の判断基準
リニューアル前後の成果指標(KPI)の比較は必須です。リニューアル時にタグ設計を行い、運用フェーズでタグ管理、レポーティングを実施することで、ビジネス目標達成をサポートします。
どんなにデザインがよくても、UI/UXに秀でていても、貴社ビジネスの方向性とずれていては何の意味もありません。
私たちは、多種多様な業態・業種に対応してきた実績もあり、ビジネスの理解が得意です。
貴社ビジネスや現在の貴社業務要件を理解したうえでフローやガイドライン作成を行うため、アウトプットを見た時、運用の姿をイメージしていただきやすいはずです。

貴社ビジネスの目的達成につながるか?が唯一の判断基準
リニューアル前後の成果指標(KPI)の比較は必須です。リニューアル時にタグ設計を行い、運用フェーズでタグ管理、レポーティングを実施することで、ビジネス目標達成をサポートします。
どんなにデザインがよくても、UI/UXに秀でていても、貴社ビジネスの方向性とずれていては何の意味もありません。
私たちは、多種多様な業態・業種に対応してきた実績もあり、ビジネスの理解が得意です。
貴社ビジネスや現在の貴社業務要件を理解したうえでフローやガイドライン作成を行うため、アウトプットを見た時、運用の姿をイメージしていただきやすいはずです。

3
リリース後の運用を考慮したリニューアル支援 「リニューアル時の要件定義・設計」の要素は、大きく分けて「現状把握、ビジネス設計、デザイン設計、システム設計、運用設計(業務設計)」の5つです。
Webサイトの継続的な運営で失敗する場合の多くの原因は、「リニューアル時の要件定義・設計」におけるビジネス設計や運用設計(業務設計)の不足によります。
私たちは、貴社の現実的な事情を最優先に、失敗しないリニューアル・運用を伴走支援いたします。

「リニューアル時の要件定義・設計」の要素は、大きく分けて「現状把握、ビジネス設計、デザイン設計、システム設計、運用設計(業務設計)」の5つです。
Webサイトの継続的な運営で失敗する場合の多くの原因は、「リニューアル時の要件定義・設計」におけるビジネス設計や運用設計(業務設計)の不足によります。
私たちは、貴社の現実的な事情を最優先に、失敗しないリニューアル・運用を伴走支援いたします。

よくある質問

Webサイトリニューアル/運用サービスをご相談いただく際に、よくいただく質問

  • TOPPANの強みはなんですか?
    TOPPANは、プロセスごとにビジネスを昔からやってきたため、運用を考慮した伴走が強みです。得意先のバリューチェーンの一部を担うことを続けてきたDNAが貴社の課題解決に役立てます。
  • なぜ運用が大事なのでしょうか?
    Webサイトはリリース後がスタートです。成果を上げ続けるためには運用が不可欠です。事前に運用を考慮した設計を初期の検討段階に行います。
  • どういう体制でフォローしていただけるのでしょうか?
    構築フェイズでは要件に応じて、PMやディレクタ、SE、プランナーなどでチームを組んで対応します。運用フェイズにおいては、ディレクターを中心に複数メンバー体制とともに、ルール化による属人化を防ぎます。

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