AIチャットボットサービス~導入から運用まで一括でご支援
導入から運用までトータルでサポート
AIチャットボットの活用で問い合わせ対応を自動化

AIチャットボットの導入から運用・改善を一括でサポート。

さまざまな種類のAIチャットボットから、貴社に最適なAIチャットボットをご提案。
UIデザインや効果検証などの改善サポートも対応。

AIチャットボットサービス~導入から運用まで一括でご支援
導入から運用までトータルでサポート
AIチャットボットの活用で問い合わせ対応を自動化

AIチャットボットの導入から運用・改善を一括でサポート。

さまざまな種類のAIチャットボットから、貴社に最適なAIチャットボットをご提案。
UIデザインや効果検証などの改善サポートも対応。

こんな課題をお持ちの顧客コンタクト部門の方へ

問い合わせの対応品質を一定に保ちたい

24時間365 日対応可能にし、顧客満足度の向上を実現したい

スタッフへの教育のコスト・時間を削減したい

属人化している問い合わせ内容の管理を一元化したい

問い合わせ対応時間を削減したい

TOPPANのAIチャットボットなら課題を解決

AIチャットボットは、人工知能(AI)を用いて人間と自然な会話を行うことができるプログラムです。
ユーザーからの質問や指示を、AIが自然言語処理し、理解することで、よくある質問の回答を導き出し
適切な応答が可能と、さまざまな業務課題解決に役立ちます。

例えば、AIチャットボットを活用することでお問い合わせ業務の24 時間365 日の対応が可能となります。
人間のオペレーターが対応できない時間帯でもユーザーの問い合わせに応じることができ、
顧客満足度の向上につながります。

その他にも、AI はナレッジのメンテナンスを行うことで、より質の高い応答が可能となります。
一度に複数の問い合わせに対応ができるため、大量の問い合わせを効率的に処理することも可能です。
AIチャットボットはコスト削減や業務効率化、顧客満足度の向上などの課題解決に貢献します。

導入から運用までトータルで対応

TOPPANのAIチャットボットサービスは事前設計・導入設計・デザイン制作・FAQメンテナンス運用まで一括でサポートするサービスです。
事前設計でしっかり課題をヒアリングさせていただき、AIチャットボット構築に向けた導入設計を行います。
また、AI チャットボットのUIやキャラクター等のデザイン制作から、導入後の回答率向上を目指したFAQメンテナンス運用までご支援します。

AIチャットボットの提供業者ではなく、業務パートナーとして貴社事業の成長と共に運用いたします。

AIチャットボット導入サポート事例

AIチャットボットサービスの導入事例を紹介します

カード会社様事例
クレジットカードに関する問い合わせ対応を行うチャットボットを実装
Web上での顧客応対業務の効率化や顧客接点におけるデジタルシフトを促進するため、シナリオ型対話や自由入力対話の精度の高さを評価されご採用いただきました。 また、チャットボットキャラクターの企画・制作まで対応しました。
保険会社様事例
保険加入者向けサイトに関する問い合わせ対応を行うチャットボットを実装
保険加入者向けサイトのFAQ対応、サイト案内を行うチャットボットを導入しました。また、定期的なFAQ更新を行う運用業務も実施しています。今後は外部ツールと連携したWeb接客も実現する予定です。

サービスの特徴

1
幅広い業務経験を活かしたサービス提供 ・TOPPANはこれまで多くのコールセンター運用実績があり、そこで培ったFAQメンテナンスのノウハウを活かしたAIチャットボットの運用が特徴です。
・また、数多くの印刷物デザインの実績があり、そこで培ったノウハウを活かしたUIデザインやキャラクターデザインが特徴です。

・TOPPANはこれまで多くのコールセンター運用実績があり、そこで培ったFAQメンテナンスのノウハウを活かしたAIチャットボットの運用が特徴です。
・また、数多くの印刷物デザインの実績があり、そこで培ったノウハウを活かしたUIデザインやキャラクターデザインが特徴です。

2
チャットボットに蓄積されたログデータ(VOC)に関するサービスメニューも用意 AIチャットボットに蓄積されたログデータを分析・レポーティングすることで改善策をご提案します。
そして、ご提案した改善策をTOPPANで実行することで、問い合わせ数削減・売り上げ向上の効果まで提供します。

AIチャットボットに蓄積されたログデータを分析・レポーティングすることで改善策をご提案します。
そして、ご提案した改善策をTOPPANで実行することで、問い合わせ数削減・売り上げ向上の効果まで提供します。

AIチャットボットの活用シーン

AIチャットボットサービスの活用シーンを紹介します

カスタマーサポートとしての活用


AIチャットボットは、顧客からの問い合わせに24 時間365 日対応可能なカスタマーサポートツールとして活用いただけます。
特定の質問に対する一貫した回答を提供し、一般的な問い合わせに即座に対応することで、顧客満足度を向上させることができます。
また、人間のオペレーターが対応する前に問題を解決することで、サポートコストの削減にもつながります。


社内コミュニケーションツールとしての活用


社内のコミュニケーションツールとしてAIチャットボットを活用する企業も増えています。
従業員が必要な情報をすぐに見つけられるようサポートしたり、よくある質問への回答を自動化することで、業務の効率化を図ることができます。
また、リモートワークの増加に伴い、チャットボットを通じたコミュニケーションが重要になってきています。
社内ユーザに向けてリリースし、ノウハウ・ナレッジを集約し、社外向けに公開したいという要望もあり、まずはトライアルとして社内からご利用いただくシーンも増えています。

よくある質問

AIチャットボットサービスに関してよくいただく質問

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