MADM/MAツールを活用したパーソナライズDM
MAツールを活用した
One to OneのDM発送サービス
「MADM(パーソナライズDM)」

MA(マーケティングオートメーション)の機能拡張により、紙のDMを速やかに自動発送します

MAによるターゲット抽出~DMの印刷・郵送まで、TOPPANが一貫して対応します

MADM/MAツールを活用したパーソナライズDM
MAツールを活用した
One to OneのDM発送サービス
「MADM(パーソナライズDM)」

MA(マーケティングオートメーション)の機能拡張により、紙のDMを速やかに自動発送します

MAによるターゲット抽出~DMの印刷・郵送まで、TOPPANが一貫して対応します

こんな課題をお持ちのマーケティング部門の方へ

メールと同じようにDMもMA連携し、シナリオでタイミング良く自動発送したい

MAツールにDM連携してメールやLINE同様に管理したい

コストがかさむDMを、ターゲットを絞ってコスト削減・効率化したい

オンラインとオフラインのチャネルを連動させたコミュニケーションをMAに実装したい

MADM(MAによるパーソナライズDM)サービスとは

MA(マーケティングオートメーション)の施策をアナログ(紙)領域にも拡大するMA連動型One to One DMです。
MAで自動ターゲティングされた顧客に対し、人手を介すことなくDMの発送が可能です。
オンラインとオフラインの双方から顧客中心のコミュニケーションをご支援します。

MADM(MAによるパーソナライズDM)の仕組み

TOPPANが運営するデータセンターTOPICAが自動取得したDM発送データを連携させ、印刷データを自動生成します。
スピーディーかつセキュリティ性の高いTOPPANの生産体制で、データ取得からDM発送まで一貫対応します。

MADM(MAによるパーソナライズDM)の仕上がりイメージ

MADMをご活用いただくことで、タイムリーかつパーソナライズ化されたDMによるコミュニケーションを実現できます。
タイミングを逃さず、顧客の行動変容を促進します。

活用イメージ

金融事業者さまの活用例
キャッシング利用促進に
顧客のキャッシングタイミングを把握し、残高が0円に近付いた時や、支払い間近などにEメールやLINEに加えDMでもキャッシングを促進。顧客への確実なアプローチを実施します。
通販事業者さまの活用例
かご落ち商品再プッシュに
買い物かごに商品が残っている場合、翌日にその商品や関連商品をパーソナライズにてDMを印刷、発送し、受信トレイで埋もれさせずにDMで購買を促進します。
通信事業者さまの活用例
携帯電話の契約離反防止に
契約更新期間のN日前に、自身の契約状況を確認するといった行動が把握できた顧客を、離反率が高い(※)顧客とみなします。顧客抽出後、EメールやLINEに加え、DMにより、オンラインとオフライン双方から離反を防止します。 ※事前分析の実施も想定しています。
自動車販売会社さまの活用例
アナログ顧客のデジタル化促進
デジタルアプローチができない顧客に対し、QRからのアクセスで簡易にデジタル登録が可能なDMを、車検時期を目安に発送します。適切なタイミングでアプローチすることでアナログ顧客のデジタル化を促進します。

MADM(MAによるパーソナライズDM)サービスの特徴

1
最短翌日に投函!TOPPANのパーソナライズOne to One DM 発送データ自動連携から製造連携までの一貫体制により、スピーディーに個別印刷~発送対応が可能。適切なタイミングを逃すことなく顧客へのアプローチを可能にします。

発送データ自動連携から製造連携までの一貫体制により、スピーディーに個別印刷~発送対応が可能。適切なタイミングを逃すことなく顧客へのアプローチを可能にします。

2
1通から注文可能!効率的な従量課金制で小ロットにも対応 1000通までは最低保障費のみでご利用いただけるため、1日1通でも安心してお使いいただけます。

1000通までは最低保障費のみでご利用いただけるため、1日1通でも安心してお使いいただけます。

3
顧客の開封・Webアクセスのデータを取得可能! DMにユニークQRコードを印字するとことで、DMを受け取った顧客の反応をリアルタイムで把握できます。DMから顧客行動の把握も可能になるため、さらなるデータ活用を見出すことが可能です。

DMにユニークQRコードを印字するとことで、DMを受け取った顧客の反応をリアルタイムで把握できます。DMから顧客行動の把握も可能になるため、さらなるデータ活用を見出すことが可能です。

仕様詳細

MADM(MAによるパーソナライズDM)サービスの仕様詳細は以下の通りです。専用フォーマットで事前設計を短縮し、スムーズに導入が可能です。

価格・スケジュール

価格 お問い合わせください
実施スケジュール ご契約後、最短約1.5か月~

ご支援の流れ

貴社の状況に合わせたプラン・支援内容・体制をご提供します。

  • STEP 1 現状ヒアリング

    これまでの経緯から現状の取組状況、目的、課題をヒアリングさせていただきます。

  • STEP 2 ご契約

    御見積を提示させていただき、ご契約となります。

  • STEP 3 DM仕様決定

    弊社にてデザインと連携データのフォーマットをご提案します。

  • STEP 4 テスト入稿~確認

    DMのテストデータを入稿いただき、弊社でデータ連携方法、印字・可変印刷の設計を行い、テストまで実施します。

  • STEP 5 発送開始

    テストデータのご確認が完了したら、校了とデータ連携を開始しDMを発送します。

DMはどのような種類が対応できますか?

Z折り圧着ハガキ、A4サイズの巻き三つ折り、定形封書が対応できます。

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