CRM支援サービスCRMにおけるPDCA運用をサポートし、
施策の体系化と顧客のロイヤルティ向上に
貢献します。
CRMに必要となるPDCA運用を一気通貫で支援。
ニーズに応じて内製化のための運用体系化もサポート。
・基礎・顧客分析
・CRM戦略策定
・施策企画・制作・運用(メール・DM等による顧客アプローチ)
・効果検証
CRM支援サービスCRMにおけるPDCA運用をサポートし、
施策の体系化と顧客のロイヤルティ向上に
貢献します。
CRMに必要となるPDCA運用を一気通貫で支援。
ニーズに応じて内製化のための運用体系化もサポート。
・基礎・顧客分析
・CRM戦略策定
・施策企画・制作・運用(メール・DM等による顧客アプローチ)
・効果検証
こんなCRM課題をお持ちのマーケティング部門の方へ
マーケティング活用のための顧客分析やペルソナ設計ができていない
顧客体験や体系立てたシナリオ設計ができていない
顧客へのメールやDM発送は行っているが成果がよく分からない
CRMやMAツール・BIを導入したが上手く活用できていない
PDCA運用のサイクル化を、伴走型でご支援
・CRM施策における目標設定から施策の実行だけでなく、その後の効果改善まで含め運用のPDCAサイクルが回るよう、
伴走型でご支援いたします。
・振り返りに加えネクストアクションまでご提案し、次の施策のプランニングに活かします。
・運用内製化に向けたご支援も可能です。

会員基盤をお持ちの企業様へのご支援事例
施策におけるターゲット・タイミング・オファー・クリエイティブの勝ちパターンを発見し、
CRM施策のPDCA運用をご支援した事例をご紹介いたします。
- 金融系企業様
顧客育成に向けたPDCA運用支援 -
顧客解像度を高めるため、契約情報・Web上での行動データ等のデータを使い特徴量分析を実施の上、CRM施策のためのセグメントを設計。セグメント別のパーセプションフローを設計し、ターゲット別の訴求メッセージでメールを配信、効果測定を実施。態度変容しやすい顧客セグメントの特定や勝ちクリエイティブ創出のほか、内製化に向けたPDCAサイクル化をご支援しました。
- 化粧品通販企業様
EC売上拡大に向けたメールマーケPDCA運用支援 -
EC顧客のF2転換率や顧客単価アップが課題。売上・顧客・商品分析により売上構造や顧客セグメントを整理。
顧客セグメントごとのKPI設計を行った上で、売上拡大のための打ち手や顧客育成ルートを整理し、メールマーケティングを中心とした施策を実行。売上拡大に寄与しました。
ご支援の流れ
事前にご担当者様へ課題や現状施策をヒアリングさせていただいた上で、ご支援メニューをアレンジいたします。
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STEP 1
課題や現状施策に関するヒアリング
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STEP 2
仮説設計・基礎分析・調査
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STEP 3
戦略策定(KGI・KPI設計、施策目的整理、顧客ランク定義等)
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STEP 4
施策設計、シナリオ作成、コンテンツ制作
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STEP 5
効果検証・改善示唆
よくある質問
CRM支援サービス
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個人情報などを他社に任せるのは少し怖いのですが、運用上のセキュリティ対策はどうなっていますか?
高レベルのセキュリティを維持・管理する独自のインフラサービスおよび、入退管理やアクセス管理など、強固な対策を施した施設とコンプライアンス・プログラムに基づいた個人情報管理体制により、安全・安心なサービスを提供しています。お打ち合わせの際に、詳細をご案内いたします。
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PDCA運用のうち、内製化をしている業務もあるのですが、一部社内のリソースを活用することも可能でしょうか?
はい、可能です。例えば制作や配信設定のみ社内リソースで対応され、他領域についてはご支援をさせていただくようなケースもございます。