株主優待 事務局BPOサービス|TOPPAN BPO
株主優待運営を実施する上で
必要な業務をワンストップで対応する
TOPPANの事務局運営

優待品の申込受付やお問合せ対応、優待カタログなどの製造、
優待品の発送業務まで株主優待に関わる全ての業務を承ります。

株主優待を実施する上でこんなお悩みはありませんか?

株主優待業務を行う人員が自社にいないし、ノウハウもない

株主優待運営をアウトソースしたいけど、何からお願いすれば良いか分からない

株主優待品をどのようなものにしたら良いか相談したい

株主優待のギフトカタログやプリペイドカードなどの製造もお願いしたい

個人情報が取り扱えるセキュリティ体制がしっかりとした会社を探している

株主優待に関わる全ての業務をワンストップで支援

株主マスタデータベースを構築することで、株主優待品の申込受付から発送・持ち戻り、
株主さまからのコールセンターへのお問合せ履歴といった、株主さま個々の情報を一元管理いたします。
情報の一元管理によって、事務局と物流部門が連携し、優待品の配送状況を逐一管理することが可能です。

株主優待事務局導入事例

株主優待事務局の導入事例をご紹介します。

大手流通小売り A社様
株主優待運営ワンストップ対応
大手流通小売りのA社様では、保有している株式数に応じた5つの株主優待コースを運用しておりました。 TOPPANにて株主優待の事務局を代行するにあたり、事務局専用のシステム構築やコールセンターの立ち上げを実施し、お客さまとのコミュニケーションをスムーズに行うことができる仕組みを構築することで、複数の株主優待コースにも問題なく対応した事例となります。

TOPPAN株主優待運営サービスの特徴

1
株主優待の多数の実績をベースに的確な運営を企画し、実現できる設計力 地方銀行様の株主優待運営の構築を中心に、優待品の調達・配送まで、多数の受託実績がございます。トッパンは迅速かつ的確な運営体制構築が可能です。

地方銀行様の株主優待運営の構築を中心に、優待品の調達・配送まで、多数の受託実績がございます。トッパンは迅速かつ的確な運営体制構築が可能です。

2
株主優待運営を実施する上で必要な業務をワンストップで行う対応力 優待品の申込受付事務局や、問合せに対応するコールセンターなど、株主優待の運営を実施する上で重要な業務をトッパンのセキュリティ拠点にてワンストップで対応をいたします。

優待品の申込受付事務局や、問合せに対応するコールセンターなど、株主優待の運営を実施する上で重要な業務をトッパンのセキュリティ拠点にてワンストップで対応をいたします。

3
幅広い株主優待品の製造とその管理から発送までをトッパンが担える製造力 カタログ、プリペイドカード、デジタルセレクトギフトまで幅広く手掛けております。また、賞味期限がある食品の保管・セット・発送、個人情報を取り扱う送付物の封入・封緘、厳密な品質管理のもとで多彩な流通加工サービスを行っております。

カタログ、プリペイドカード、デジタルセレクトギフトまで幅広く手掛けております。また、賞味期限がある食品の保管・セット・発送、個人情報を取り扱う送付物の封入・封緘、厳密な品質管理のもとで多彩な流通加工サービスを行っております。

よくあるご質問

お問い合わせ