株主優待 事務局BPOサービス|TOPPAN BPO
株主優待品の製造・管理・配送や事務局運営など
株主優待に関するすべての業務を
ワンストップで支援
効率的で高品質な株主優待業務を実現

申込受付や、株主様からのお問合せ対応、株主優待カタログの製造、発送業務など、多種多様な業務に対応
ISO27001に準拠したハイクラスなセキュリティ拠点をご用意

株主優待事務局の運営など株主優待を実施する上で
こんなお悩みはありませんか?

株主優待業務を行う人員が自社にいないし、ノウハウもない

株主優待運営をアウトソースしたいけど、何からお願いすれば良いか分からない

株主優待品をどのようなものにしたら良いか相談したい

株主優待のギフトカタログやプリペイドカードなどの製造もお願いしたい

個人情報が取り扱えるセキュリティ体制がしっかりとした会社を探している

株主優待品の配送対応や株主様への対応など、個別業務をアウトソーシングしたい

TOPPANの株主優待事務局BPOサービスなら、
株主優待に関する全ての業務をワンストップで支援

株主優待に関するすべての業務をワンストップで支援。

株主優待品の選定からカタログ製作、優待品の配送や、株主マスターデータベースを構築し、株主様の申込受付などの情報管理まで、
株主優待の一連の業務をワンストップでサポートします。

株主様情報および優待品に関する業務の一元管理により、優待品の配送状況をリアルタイムで管理することで、
効率的かつ高品質なサービスを提供。株主様へのサービス品質を向上することで、満足度の高い体験提供が可能です。

事務局と物流部門が緊密に連携することで、企業の株主優待業務を全面的にサポートします。

TOPPANの株主優待事務局BPOサービスは、株主様の満足度を最大化し、企業の株主優待業務を円滑に進めるための
最適なソリューションを提供します。

TOPPANの株主優待業務の対応例

TOPPANは設計力・対応力・製造力の3つの強みを活かして、
以下のような株主優待の業務の対応が可能です。

TOPPAN株主優待事務局BPOサービスの特徴

1
株主優待事務局の多数の実績をベースに的確な運営を企画し、
実現できる設計力 地方銀行様の株主優待事務局の運営・構築を中心に、優待品の調達・配送まで、多数の受託実績がございます。TOPPANは迅速かつ的確な株主優待事務局の運営・構築が可能です。

地方銀行様の株主優待事務局の運営・構築を中心に、優待品の調達・配送まで、多数の受託実績がございます。TOPPANは迅速かつ的確な株主優待事務局の運営・構築が可能です。

2
株主優待事務局の運営を実施する上で必要な業務を
ワンストップで行う対応力 優待品の申込受付事務局や、問い合わせに対応するコールセンターなど、株主優待の運営を実施する上で重要な業務をTOPPANのセキュリティ拠点にてワンストップで対応いたします。
株主様の個人情報を厳重に管理するため、コンプライアンス・プログラムに基づいた高度なセキュリティ体制を整えています。具体的には、入退室管理、ネットワーク管理、原票管理、デジタルデータ管理、アクセス管理など、多岐にわたる管理体制を導入しています。

優待品の申込受付事務局や、問い合わせに対応するコールセンターなど、株主優待の運営を実施する上で重要な業務をTOPPANのセキュリティ拠点にてワンストップで対応いたします。
株主様の個人情報を厳重に管理するため、コンプライアンス・プログラムに基づいた高度なセキュリティ体制を整えています。具体的には、入退室管理、ネットワーク管理、原票管理、デジタルデータ管理、アクセス管理など、多岐にわたる管理体制を導入しています。

3
幅広い株主優待品の製造とその管理から発送までを
TOPPANが担える製造力 カタログ、プリペイドカード、デジタルギフトまで幅広く手掛けております。また、賞味期限がある食品の保管・セット・発送、個人情報を取り扱う送付物の封入・封緘、厳密な品質管理のもとで多彩な流通加工サービスを行っております。
TOPPANの株主優待事務局BPOサービスは、株主優待品の製造から管理、発送までを一貫して担当し、株主優待事務局運営をサポートします。

カタログ、プリペイドカード、デジタルギフトまで幅広く手掛けております。また、賞味期限がある食品の保管・セット・発送、個人情報を取り扱う送付物の封入・封緘、厳密な品質管理のもとで多彩な流通加工サービスを行っております。
TOPPANの株主優待事務局BPOサービスは、株主優待品の製造から管理、発送までを一貫して担当し、株主優待事務局運営をサポートします。

株主優待事務局BPOサービス導入事例

株主優待事務局BPOサービスの導入事例をご紹介します。

  • 大手流通小売り A社様
    株主優待運営ワンストップ対応
    大手流通小売りのA社様では、保有している株式数に応じた5つの株主優待コースを運用しておりました。 TOPPANにて株主優待の事務局を代行するにあたり、事務局専用のシステム構築やコールセンターの立ち上げを実施し、お客さまとのコミュニケーションをスムーズに行うことができる仕組みを構築することで、複数の株主優待コースにも問題なく対応した事例となります。
  • 証券会社 B社様
    通知物の制作・製造および発送業務
    証券会社B社様では、複数の委託先に分散していた各工程を一本化し、株主優待業務の効率化を考えており、またユニークQRコードの印字により、株主が優待申込サイトへ直接遷移できるような仕組みづくりを検討していました。TOPPANの株主優待事務局BPOサービスで、制作・製造から封入封緘、そして発送業務までをワンストップで対応する運営体制を提供し、証券会社は各工程を一本化し、業務効率を大幅に向上させることができました。
    またTOPPANの専任スタッフが証券会社のニーズに対して適切な設計と提案を行い、ユニークQRコードの印字を実現し、株主は簡単に優待申込サイトへアクセスできるようになり、株主コミュニケーションの質も向上しました。

株主優待事務局代行BPOサービス
導入までの流れ

TOPPANの株主優待事務局代行BPOサービス導入までの流れを解説します。
初期相談から契約、サービス開始までのステップを具体的にご紹介します。

よくあるご質問

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