給付金業務で、こんなお悩みはありませんか?
その時々に応じた給付金を迅速に給付したい
大量の申請を正確かつスピーディに処理したい
オンライン申請の導入により、申請のハードルを下げたい
誤給付のリスクを排除し、セキュリティを担保して事業を実施したい
大量の個人情報を取り扱うため、セキュリティ環境が整ったBPO業者に依頼したい
チャットといったデジタルサービスでもユーザーの疑問に対応したいが、構築経験がなく不安
TOPPANの給付金BPOサービスで自治体の運営や
住民のニーズに即したご支援を実現
TOPPANでは、長年にわたるBPOサービスの提供実績を誇り、自治体をはじめ多種多様な業種・業界の企業に対して、
信頼性の高いBPOサービスを提供しており、安心して業務をお任せいただくことが可能です。
給付金対応において、デジタルとアナログを融合したサービスを提供することで、
住民からの申請や問い合わせへの対応をスムーズに行います。アナログな事務業務の代行に加え、
ITツールやチェックシステムを活用した窓口業務やWeb申請の受付処理など、将来的な行政事務のデジタル化を
見据えた支援を実現することで、コア業務に集中でき、住民サービスの品質の向上が図れます。
また高いセキュリティ環境で業務を行うため、情報漏洩のリスクを最小限に抑え、
自治体と住民の皆さまに安心してご利用いただける環境を提供します。
TOPPANの給付金BPOサービスは、単なる業務委託に留まらず、プロジェクト管理の専門チームが、
立ち上げから支援をするため、自治体のニーズに応じた体制を構築し、迅速かつ効率的に給付金業務を進めることができます。
TOPPANの給付金BPOサービスは、自治体の抱える課題を解決し、
住民サービスの品質を向上させるための最適なパートナーとなります。
給付金BPOサービスの導入例
TOPPANの給付金BPOサービスの事例をご紹介します。
- 東京都北区役所さまの「給付金」申請受付業務委託事例
TOPPANの給付金BPOサービスにより、迅速確実な給付を実現 -
新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、国が決定した「住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金」の申請受付業務をご委託いただきました。
最優先課題であった「迅速確実に給付する」という点をクリアすべく、コールセンターや窓口、印刷・印字・発送、申請受付処理といった分散された業務を、TOPPANが中心となって毎週の定例会やメーリングリストによって事業に携わる多くの方がタイムリーに情報共有することで、スムーズに事務を進行することができました。
自治体向け給付金BPOサービスの特徴
- 1
- 効率的なプロセス管理 給付金の申請から支給までのプロセスを効率的に管理することで、迅速かつ正確な給付を実現し、業務の負担軽減、業務の効率化を図ります。
給付金の申請から支給までのプロセスを効率的に管理することで、迅速かつ正確な給付を実現し、業務の負担軽減、業務の効率化を図ります。
- 2
- 高いセキュリティ基準 個人情報や機密情報を扱うため、厳格なセキュリティ基準を設けており、データの保護とプライバシーの確保を徹底しています。
個人情報や機密情報を扱うため、厳格なセキュリティ基準を設けており、データの保護とプライバシーの確保を徹底しています。
- 3
- 専門的なサポート体制 給付金業務に精通した専門スタッフがサポートを行い、複雑な手続きや問い合わせに迅速に対応することで、安心してサービスを利用することができます。
給付金業務に精通した専門スタッフがサポートを行い、複雑な手続きや問い合わせに迅速に対応することで、安心してサービスを利用することができます。
- 4
- 自治体様の状況に合わせた高いカスタマイズ性 各自治体や企業のニーズに合わせて、サービス内容を柔軟にカスタマイズできるため、特定の要件に応じた最適なソリューションを提供します。
各自治体や企業のニーズに合わせて、サービス内容を柔軟にカスタマイズできるため、特定の要件に応じた最適なソリューションを提供します。
TOPPANの自治体向けBPOサービス
TOPPANでは自治体向けに、給付金対応や子育て支援をはじめとする多様なBPOサービスを提供しています。
地域のニーズに応じた柔軟なソリューションを通じて、住民の生活向上と地域社会の発展をサポートします。
よくある質問
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過去にどのような業務での支援実績がありますか
東京都北区役所様の「住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金」申請の受付業務委託など、様々な実績がございます。参考URL:https://solution.toppan.co.jp/bpo/contents/Toppan_kyufukin_jirei.html
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個人情報を扱う上で、どのようなセキュリティ体制となっているでしょうか
高いセキュリティを実現するため、24時間365日の警備や監視カメラ、入退室管理システムなどを完備した高セキュリティな拠点を保有しております。金融機関や自治体を含む多くの機密情報を取り扱っており、セキュリティ面でも実績十分な拠点です。
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オフサイトでの委託も可能でしょうか
可能です。オフサイトで業務を代行する場合でも、お客さま(自治体様)は進捗を確認することもできますので、詳しくはお問い合わせください