自治体向け 給付金BPOサービス|TOPPAN BPO
TOPPANの豊富なBPO実績を活かし、
自治体様の給付金に関わる業務を
一括してサポートいたします。

給付金関連業務の代行に留まらず、
デジタルとアナログの両方で申請を受付・処理する業務プロセスの開発など、
市民の皆様一人ひとりにとってもっとも親しみのある方法で
給付金申請が可能になるお手伝いをいたします。

給付金業務で、こんなお悩みはありませんか?

その時々に応じた給付金を迅速に給付したい

大量の申請を正確かつスピーディに処理したい

オンライン申請の導入により、申請のハードルを下げたい

誤給付のリスクを排除し、セキュリティを担保して事業を実施したい

大量の個人情報を取り扱うため、セキュリティ環境が整ったBPO業者に依頼したい

チャットといったデジタルサービスでもユーザーの疑問に対応したいが、構築経験がなく不安

TOPPANの給付金BPOサービスで自治体様の運営や
住民のニーズに即したご支援を実現

TOPPANでは自治体様はもちろん、多種多様な業種・業界の企業様に対するBPOの実績がございますので、
安心してお任せいただくことが可能です。
加えて、給付金業務の委託に留まらず、デジタルとアナログを両立したご支援が可能なため、
住民からの申請や問い合わせへの対応といったアナログな事務業務を代行しつつ、
ITツールやチェックシステムを活用した窓口業務やWeb申請の受付処理といったデジタル化のご支援を行うことも可能です。
TOPPANの給付金BPOでは、ノンコア業務をアウトソースしていただくだけではなく、
各自治体様のニーズに応じた業務体制の構築や効率化を推進いたします。

給付金BPOサービスの導入例

TOPPANの給付金BPOサービスの事例をご紹介します。

東京都北区役所様の「給付金」申請受付業務委託事例
TOPPANの給付金BPOサービスにより、迅速確実な給付を実現
新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、国が決定した「住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金」の申請受付業務をご委託いただきました。 最優先課題であった「迅速確実に給付する」という点をクリアすべく、コールセンターや窓口、印刷・印字・発送、申請受付処理といった分散された業務を、TOPPANが中心となって毎週の定例会やメーリングリストによって事業に携わる多くの方がタイムリーに情報共有することで、スムーズに事務を進行することができました。

よくある質問

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