幼児教育・保育無償化 業務代行BPOサービス |TOPPAN BPO幼児教育・保育の無償化制度に伴う業務を代行し、
サービス品質の向上、業務負荷の軽減を実現
自治体・行政事務のオンライン化を
見据えたBPO支援
TOPPANの豊富なBPO支援実績を活かし、運用ノウハウと独自システムの活用で、中長期的視点で安定的なサービスを提供します。
幼児教育・保育の無償化制度の業務でこんなお悩みはありませんか?
制度に伴う問い合わせ対応や申請業務を進めたいものの、人手が足りない
業務委託は進捗管理が煩雑で進めにくい
今後のために業務改革も行いたいが、時間も人手も足りない
制度の変更に伴い、業務プロセスが複雑化しており、職員が対応するのに負担が大きい
制度に関する専門的な知識が不足しており、正確な対応やアドバイスを提供するのが難しい
TOPPANの業務代行BPOサービスで、
幼児教育・保育の無償化の関連業務を迅速に実行
TOPPANでは、幼児教育・保育の無償化に関する業務でお悩みの自治体向けに
「幼児教育・保育の無償化業務代行BPOサービス」を提供しております。
TOPPANの豊富なBPOノウハウを活かし、入電対応や申請業務、書類チェック業務など、
すべての業務を一貫して代行することが可能です。
行政専用の閉域網である「LGWAN」に接続したデータの転送も可能で、
オンサイト(常駐)およびオフサイト(TOPPAN社内での業務)のどちらにも対応できます。
TOPPANでは、業務設計並走型の体制を採用しており、多岐にわたる業務を迅速に理解し、早期実施に結び付けます。
運用面では、OJTを活用しながら業務を進め、設計を行うアジャイル型の設計ポリシーを導入しており、
業務の変化に柔軟に対応し、業務の品質を保ちながら安定した稼働を実現します。
さらに、他自治体での改善活動を積極的に取り入れ、業務の効率化と生産性の向上を目指して工程削減を行っています。
将来的な行政事務のオンライン化を見据えた業務改善にも取り組んでおり、自治体業務の未来に貢献します。
幼児教育・保育の無償化業務代行サービスの導入例
TOPPANの幼児教育・保育の無償化業務代行サービスにて、ご支援できる内容をご紹介します。
- 幼児教育・保育の無償化制度の関連業務にお悩みの自治体様
案内郵送や問い合わせ対応、クーポン発行まで一貫してご支援 - 自治体の子育て関連部門内に「事務処理センター」を設置し、幼児教育・保育無償化制度にともなう入電対応や、申請書確認・申請不備解消の架電・入力業務、審査業務などを代行します。 その他、ご要望に応じてマニュアル作成や業務フローの見直し、BPR・DXの提案を行うこともできます。
幼児教育・保育無償化 業務代行BPOサービスの特徴
- 1
- 全体最適化のご提案で顧客体験価値(CX)を向上 様々なチャネルからの相談にワンストップで対応できるよう、全体設計からお手伝いすることによって、市民やお客さまがストレスを感じない顧客体験を実現。顧客体験価値(CX)を大きく向上させることが可能です。
様々なチャネルからの相談にワンストップで対応できるよう、全体設計からお手伝いすることによって、市民やお客さまがストレスを感じない顧客体験を実現。顧客体験価値(CX)を大きく向上させることが可能です。
- 2
- 高度な教育を受けた高スキル人材が業務を遂行 全従業員に対する情報セキュリティ教育の実施はもちろん、BPO向けeラーニングによる教育も実施し、質の高いスタッフやオペレーターを育成しています。セキュリティや応対の品質が高く人材豊富なTOPPANならではの、高スキル人材が貴社の業務にあたります。
全従業員に対する情報セキュリティ教育の実施はもちろん、BPO向けeラーニングによる教育も実施し、質の高いスタッフやオペレーターを育成しています。セキュリティや応対の品質が高く人材豊富なTOPPANならではの、高スキル人材が貴社の業務にあたります。
- 3
- 豊富な支援実績から蓄積した知見を活かした改善提案
業界・業種・専門性を問わず幅広い分野のコンタクトセンターの支援実績があるため、
その支援実績から蓄積した知見を活かして、レスポンス向上や満足度改善の効果検証、
改善提案まであわせて行い、PDCAサイクルを回して業務効率化などの改善を実施します。
業界・業種・専門性を問わず幅広い分野のコンタクトセンターの支援実績があるため、
その支援実績から蓄積した知見を活かして、レスポンス向上や満足度改善の効果検証、
改善提案まであわせて行い、PDCAサイクルを回して業務効率化などの改善を実施します。
- 4
- 高いセキュリティ体制でのアウトソーシングを実現 TOPPANでは、高いセキュリティを実現するため、24時間365日の警備や監視カメラ、入退室管理システムなどを完備した高セキュリティな拠点を保有しております。多くのお客さまの機密情報を取り扱っており、セキュリティ面でも実績十分な拠点です。
TOPPANでは、高いセキュリティを実現するため、24時間365日の警備や監視カメラ、入退室管理システムなどを完備した高セキュリティな拠点を保有しております。多くのお客さまの機密情報を取り扱っており、セキュリティ面でも実績十分な拠点です。
- 5
- 業務を安定的に遂行できる管理体制
経験豊富なオンサイトメンバーを揃え、手厚い支援体制を構築します。業務設計メンバーは、他自治体でのタイムリーな経験と知識を持つメンバーをアサインし、体系だった業務設計から一段踏み込んだ設計までを担当いたします。
経験豊富なオンサイトメンバーを揃え、手厚い支援体制を構築します。業務設計メンバーは、他自治体でのタイムリーな経験と知識を持つメンバーをアサインし、体系だった業務設計から一段踏み込んだ設計までを担当いたします。
- 6
- 将来のデジタル化や標準化に備えるための全体最適
将来的な行政事務オンライン化推進を図っていく上で、本業務で実施した業務整理と改善策が有効なものになることを念頭に置き、業務にあたります。
将来的な行政事務オンライン化推進を図っていく上で、本業務で実施した業務整理と改善策が有効なものになることを念頭に置き、業務にあたります。
よくあるご質問
-
オフサイトの場合の進捗管理はどのようになりますか
オフサイトで業務を代行する場合でも、お客さま(自治体)は進捗管理システムでいつでも進捗を確認することが可能になります。
-
住民のデータを扱ううえで、どのようなセキュリティ体制となっているでしょうか
TOPPANでは、高いセキュリティを実現するため、24時間365日の警備や管理カメラ、入退室管理システムなどを完備した高セキュリティな拠点を所持しております。金融機関や自治体を含む多くの機密情報を取り扱っており、セキュリティ面でも実績十分な拠点です。