こんな課題をお持ちのDX推進担当者さまへ
DX推進に向けて何から始めればいいかわからない
手続き業務のペーパーレス・脱ハンコに移行したい
非対面サービスの導入を迫られている
自社システムに手を入れることなくDXを進めたい
日本の手続きを、ひと続きに。
共通手続きプラットフォーム「AIRPOST®」は、
金融や行政の手続き業務のDXを推進し、生活者に新たなチャネルを提供します。
導入事例
![](/toppan-edge/service/assets_c/2024/03/case_049_thu-thumb-500xauto-26374.jpg)
学校法人札幌大蔵学園さま
利用率は80%超、業務量はなんと1/3に!「AIRPOST®」による大幅な業務改善を実現
「AIRPOST®」を導入したら、新入園児受け付けに関する業務が、1/3〜1/4くらいに減りました。
![](/toppan-edge/service/assets_c/2024/02/summary_img-1-thumb-500xauto-24575.jpg)
株式会社十六銀行さま
銀行の未来に向けてサービスのアップデートに「AIRPOST®」を導入
サービスが広がる可能性に満ちた「AIRPOST®」なら銀行の未来につながると確信
![](/toppan-edge/service/assets_c/2024/02/summary_img-2-thumb-500xauto-24576.jpg)
刈谷市さま
水道料金の口座振替の申し込みに「AIRPOST®」を導入
リスクは低く、将来性は高い「AIRPOST®」 自治体が取り組むDXの第一歩として“使わない理由がない”
![](/toppan-edge/service/assets_c/2024/02/summary_img-4-thumb-500xauto-24577.jpg)
![](/toppan-edge/service/assets_c/2024/02/summary_img-5-thumb-500xauto-24578.jpg)
![](/toppan-edge/service/assets_c/2024/02/summary_img-3-thumb-500xauto-24579.jpg)
浦河町さま
口座振替の申し込みにおける住民の利便性向上や、事務負担軽減に向け「AIRPOST®」を導入
中小規模の自治体でも導入・運用しやすい“コスト”と“手間”のハードルの低さ
![](/toppan-edge/service/assets_c/2024/02/summary_img-thumb-500xauto-24580.jpg)