銀行での非対面サービスをわずか3カ月で実現
- データ化・電子化 /本人確認/コスト削減
- 株式会社北洋銀行さま
システム対応不要で導入できる「AIRPOST」
課題を解決したソリューション
北洋銀行さまは、北海道で最大規模の金融機関の一つ。住所・電話番号変更の非対面受け付けを目的に共通手続きプラットフォーム「AIRPOST」を導入いただきました。トップレベルのセキュリティや安心感が求められる銀行で、採用決定からわずか3カ月でのサービス開始が実現。スムーズに導入作業を進められたのは、オンラインで厳格な本人確認ができることに加え、「AIRPOST」が社会情勢や行内の事情、コストなど、あらゆる面でニーズに合うサービスだったからと、ご担当者さまは語ってくれました。
【解決ポイントと実感】 ・非対面サービスの拡充によるお客さまの利便性向上のため ・自前でのシステム開発が不要で、低コスト・迅速な導入が可能 ・銀行業界全体の課題である、“DX”や“脱ハンコ”の流れ |
2022.07.13
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