事例紹介

口座振替申し込み受け付けの業務効率化を「AIRPOST」で実現

  • データ化・電子化/本人確認/コスト削減
  • 愛知工業大学名電中学校さま

ペーパーレス、印鑑レスで手続きの不備によるタイムロス軽減


課題を解決したソリューション

【解決ポイントと実感】
・“ペーパーレス・キャッシュレスの推進” という業務の方針
・大規模なシステム構築が不要、かつ利用数に応じた料金体系などのコスト面のメリット
・従来の口座振替申し込み方法との “ハイブリッド形式” で運用スタート


学校法人として初めて共通手続きプラットフォーム「AIRPOST」を導入した、愛知県名古屋市の愛知工業大学名電中学校さま。授業料等の口座振替申し込み受け付け業務に「AIRPOST」の導入を検討、ご契約から稼働準備、運用を実施いただいています。
前例のないシステムの導入は難しいといわれる学校組織で、提案を受けてから稼働するまで、わずか半年で成し遂げた道のりには、名電中学校のご担当者さまと三菱UFJ銀行さまとの深い信頼関係がありました。

続きはAIRPOSTサービスサイトにてご覧ください

2022.07.13

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