継続的顧客管理(マネーローンダリング・FATF対応)サービス
顧客管理における通知から事務局対応までの
金融機関さまの業務負荷を軽減

継続的顧客管理(マネーローンダリング・FATF対応)サービス
顧客管理における通知から事務局対応までの
金融機関さまの業務負荷を軽減

こんな課題をお持ちの金融機関さまの継続的顧客管理担当の方へ

紙で行っている顧客管理の業務負担を軽量化したい

個人と法人、顧客属性に応じて質問内容を柔軟に変更したい

封書の郵券代を抑えるWEB化を推進したい

お客さまに合わせ、紙とデジタルでのアプローチを検討したい

顧客管理業務をソリューション単位から一気通貫までご支援

お客さまへの通知から問診アンケートの実施、運用事務局によるエントリーからコール対応まで
金融機関さまの課題感に合わせた業務設計をご支援いたします。

さらに構築コストと業務負荷を抑えた形で顧客管理ができるよう
汎用性を求めパッケージ化したソリューション単位でご提案可能です。

①通知チャネル

はがきや封書に加え、お客さまごとの情報チャネルに合わせた通知方法をご用意。
弊社独自の「EngagePlus®︎」では、携帯電話番号を利用したSMSや「+メッセージ」など、
さまざまなアプローチが可能です。

「+メッセージ」は、携帯3キャリアが提供しているメッセージアプリケーションです。

② WEB問診サービス

顧客情報をデジタルに取得する方法として、
WEB問診と本人確認機能を実装した問診サービスを汎用的なSaaSでご提供。

問診内容はExcelの設定シートで変更・設定いただけますので、
柔軟、スピーディーに対応いたします。

法人と個人両方に対応しており、実質的支配者の確認書類などのファイルのアップロードも可能です。

質問項目例
・氏名
・生年月日
・住所
・メールアドレス
・電話番号
・職種
・勤め先情報
・資産情報
・お取り引き目的、金額、頻度
・高額取引の予定
・外国PEPs関連情報
・海外送金の予定
・在留資格
・実質的支配者情報

※Excelは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

③運用事務局

エントリー業務からお客さまへのコール、不備・不着対応まで、
実績とノウハウある運用事務局のBPOサービスをご用意。

※ QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

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