継続的顧客管理(マネーローンダリング・FATF対応)サービス
継続的な顧客管理業務、
紙や郵送を減らしWEB化を推進

継続的顧客管理(マネーローンダリング・FATF対応)サービス
継続的な顧客管理業務、
紙や郵送を減らしWEB化を推進

こんな課題をお持ちの金融機関さまの継続的顧客管理担当の方へ

紙で行っている顧客管理の業務負担を軽量化したい

封書の郵券代を抑えるWEB化を推進したい

お客さまに合わせ、紙とデジタルでのアプローチを検討したい

個人・法人、評価クラスに合わせてWEBの質問内容を柔軟に変更したい

顧客管理業務をソリューション単位から一気通貫までご支援

お客さまへの通知からWEB問診の実施、運用事務局によるエントリーからコール対応まで
金融機関さまの課題感に合わせた業務設計をご支援いたします。

「EngagePlus®︎」と「WEB問診」はパッケージ化しておりますので、ソリューション単位でご提案可能です。

①通知チャネル

はがきや封書に加え、お客さまごとの情報チャネルに合わせた通知方法をご用意。
弊社独自の「EngagePlus®︎」では、携帯電話番号を利用したSMSや「+メッセージ」など、
さまざまなアプローチが可能です。

「+メッセージ」は、携帯3キャリアが提供しているメッセージアプリケーションです。

② WEB問診サービス

本人確認機能(eKYC)を実装可能なWEB問診サービスを汎用的なSaaSでご提供。
WEB問診サービス単体でのご提供も可能です。

法人と個人両方に対応しており、実質的支配者の確認書類などのファイルのアップロードも可能です。

質問項目例
・氏名
・生年月日
・住所
・メールアドレス
・電話番号
・職種
・勤め先情報
・資産情報
・お取り引き目的、金額、頻度
・高額取引の予定
・外国PEPs関連情報
・海外送金の予定
・在留資格
・実質的支配者情報

問診項目はExcelの設定シートで変更や設定が可能。
「項目名」や「任意/必須」、「入力形式」なども設定でき、柔軟、スピーディーに対応いたします。

③運用事務局

エントリー業務からお客さまへのコール、不備・不着対応まで、
実績とノウハウある運用事務局のBPOサービスをご用意。

※ QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

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