継続的顧客管理(マネーローンダリング・FATF対応)サービス継続的な顧客管理業務、
紙や郵送を減らしWEB化を推進
継続的顧客管理(マネーローンダリング・FATF対応)サービス継続的な顧客管理業務、
紙や郵送を減らしWEB化を推進
こんな課題をお持ちの金融機関さまの継続的顧客管理担当の方へ
紙で行っている顧客管理の業務負担を軽量化したい
封書の郵券代を抑えるWEB化を推進したい
お客さまに合わせ、紙とデジタルでのアプローチを検討したい
個人・法人、評価クラスに合わせてWEBの質問内容を柔軟に変更したい
顧客管理業務をソリューション単位から一気通貫までご支援
お客さまへの通知からWEB問診の実施、運用事務局によるエントリーからコール対応まで
金融機関さまの課題感に合わせた業務設計をご支援いたします。
「EngagePlus®︎」と「WEB問診」はパッケージ化しておりますので、ソリューション単位でご提案可能です。
①通知チャネル
はがきや封書に加え、お客さまごとの情報チャネルに合わせた通知方法をご用意。
弊社独自の「EngagePlus®︎」では、携帯電話番号を利用したSMSや「+メッセージ」など、
さまざまなアプローチが可能です。
「+メッセージ」は、携帯3キャリアが提供しているメッセージアプリケーションです。
② WEB問診サービス
本人確認機能(eKYC)を実装可能なWEB問診サービスを汎用的なSaaSでご提供。
WEB問診サービス単体でのご提供も可能です。
法人と個人両方に対応しており、実質的支配者の確認書類などのファイルのアップロードも可能です。
質問項目例 | ||||
---|---|---|---|---|
・氏名 ・生年月日 ・住所 |
・メールアドレス ・電話番号 ・職種 |
・勤め先情報 ・資産情報 ・お取り引き目的、金額、頻度 |
・高額取引の予定 ・外国PEPs関連情報 ・海外送金の予定 |
・在留資格 ・実質的支配者情報 |
問診項目はExcelの設定シートで変更や設定が可能。
「項目名」や「任意/必須」、「入力形式」なども設定でき、柔軟、スピーディーに対応いたします。
③運用事務局
エントリー業務からお客さまへのコール、不備・不着対応まで、
実績とノウハウある運用事務局のBPOサービスをご用意。
※ QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。