メールマーケティングサービス
ユーザーに最適なシナリオ設計から、
メルマガ作成、運用代行まで
統合的にサポートします。

〜LINEのPush通知、MAやWEB接客などのデジタルツールとの連携も支援します〜

多彩なメール手法をご用意。ターゲットに合わせた最適な手法を選び、
それに紙のDMを組み合わせることも可能。

メールマーケティングサービス
ユーザーに最適なシナリオ設計から、
メルマガ作成、運用代行まで
統合的にサポートします。

〜LINEのPush通知、MAやWEB接客などのデジタルツールとの連携も支援します〜

多彩なメール手法をご用意。ターゲットに合わせた最適な手法を選び、
それに紙のDMを組み合わせることも可能。

こんな課題をお持ちのマーケティング部門の方へ

オンラインで会員組織を立ち上げたが、どのようなメルマガを送れば会員になってくれるかわからない。

新しい店舗を立ち上げたので周知したいが、効果的な誘致方法がわからない。

メルマガで商品告知をしたが、もうひと押しして、購入を促したい。

シナリオ設計からメルマガ作成代行まで、
顧客コミュニケーションを統合支援

TOPPANでは「メールマガジン」を顧客コミュニケーションの起点と考え、
業種やお客さまの特性に応じたシナリオを設計し、メルマガ作成まで代行いたします。
例えば、メールシステムとWeb接客ツールを組み合わせてサイト送客と回遊を絡めた運用支援をしたり、店頭送客を強化するために
LINEと連携したコミュニケーション設計を行う‥など、複数のツールやチャネルを絡めたサポートを行っています。

メールマーケティングサービスのご支援事例

独自販路をもつメーカーさま ファン化促進メール

たとえば、オンラインの会員組織を立ち上げてメルマガを定期的に配信。キャンペーンや商品のお知らせ以外に会員登録後のフォローメール、特定商品購入者向けのステップメールなどで、顧客のファン化を促進します。

全国に店舗を構える小売業さま 来店促進LINEトーク

店頭のキャンペーンやイベントなどに合わせて、効果的にリアル店舗に誘致するメール配信も得意です。また近年のアプリ&スマホシフトにも対応。LINEトークを活用したコミュニケーション支援も行っています。

主婦層を顧客とした大手宅配流通さま 購入促進アプリPush

全配信のメルマガで行っている商品告知に加えて、アプリでのPush配信を実施。買い物のタイミングにあわせたアプローチや購入履歴に応じたセグメントコミュニケーションによって、購入率アップを実現しています。

シニア層を顧客とした通販事業さま リピート購入促進・紙DM

通販事業での利益獲得のために、重要なのがリピーターの育成。購入タイミングに応じたメルマガ配信を行うことで、継続的な購入を実現します。また時には、紙DMを用いてメルマガと連携することで高いCVRを維持します。

メールマーケティングに代わるもの。 メールでしかできないもの。

メールマーケティングサービスの特徴

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多様な業界における受注実績 幅広い業種のクライアント企業さまとのお付き合いで培われた様々な種類のノウハウを基に、貴社の顧客コミュニケーション運用もサポートいたします。

幅広い業種のクライアント企業さまとのお付き合いで培われた様々な種類のノウハウを基に、貴社の顧客コミュニケーション運用もサポートいたします。

ご支援の流れ

効果的なメールマーケティング戦略を設計するうえで、
貴社の戦略や目的を理解することがスタートとなります。
貴社の状況に合わせたプラン・支援内容・体制をご提供します。

  • STEP 1 現状ヒアリング

    企画・制作・配信についての現状と、サポートのご希望内容についてヒアリングをさせていただけます

  • STEP 2 現状整理とプラン提案

    ヒアリング内容を整理し、貴社課題の解決に向けたメールシナリオ案の作成、デジタルツールとの連携プランなどを提案いたします。

  • STEP 3 サービスの開始

    同意が取れた内容をもとにコミュニケーションシナリオに応じたメルマガ・DMの作成を行い、コミュニケーションを開始します。

よくある質問

メールマーケティングを実施する際に、よくいただく質問

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