スタンプカードの電子化「PAS+(パスタス)」
電子スタンプを使ってスマホに貯めるあたらしい
デジタルスタンプカードです。

電池・電源不要のスタンプをお客さまのスマホにポン!っと押すだけ。カードの在庫管理などの業務負荷を軽減し、
ユーザーの利用状況も見える化できます。

スタンプカードの電子化「PAS+(パスタス)」
電子スタンプを使ってスマホに貯めるあたらしい
デジタルスタンプカードです。

電池・電源不要のスタンプをお客さまのスマホにポン!っと押すだけ。カードの在庫管理などの業務負荷を軽減し、
ユーザーの利用状況も見える化できます。

こんな課題をお持ちの飲食店・ショップ、商店街・自治体の方々へ

カードの在庫管理が大変

スタンプカードの利用状況を把握したい

カード利用者に特典や来店促進を行いたい

商店街やまちのデジタル推進をしたい

お客さまの財布の中でカードが行方不明になってしまう

電子スタンプを活用して、 スタンプカードの電子化を実現します。

「PAS+(パスタス)」はスタンプカードをかんたんに電子化できるサービスです。
電子スタンプをお客さまのスマホにポン!っと押す、直感でわかりやすい動作で利用できます。
スタンプカードにスタンプを貯めたり、特典のクーポンを使用済みにできます。
静電式マルチタッチ方式で認証するため、スタンプに電池・電源は不要で、お店での管理も簡単です。
また、メッセージやクーポンの配信による来店促進、効果測定が可能になります。

開発不要でお店のスタンプカードをかんたんに電子化できます。

開発は一切必要ない、モール型のデジタルスタンプカードのプラットフォームです。
スタンプカードの条件や特典は管理画面で設定するだけで利用できます。
スマホ専用WEBサービスのため、ユーザ側もアプリのダウンロードが不要でまとめて管理できる可能です。

TOPPANデジタルのソリューションのご紹介

お客さまのビジネス変革と持続的な発展をサポートするため、
さまざまなデジタルソリューションを提供しています。
下記画像をクリックし、その他のソリューションもご覧ください。

導入事例

イオンリカー株式会社様 
スタンプカードの電子化で来店状況を把握

ワイン専門店のイオンリカー様では店舗毎に紙のスタンプカードを運用をされていましたが、顧客データの取得や、カードをきっかけとした来店促進が満足にできていない課題がありました。「PAS+(パスタス)」を採用いただくことで、いつ、どんな方が来店したのか把握ができるようになりました。また、紙のスタンプカードの在庫管理等、店舗での負荷軽減にも繋がりました。スタンプカード会員限定のワイン販売告知等にご活用いただいています。

デジタルスタンプカード「PAS+(パスタス)」の特徴

1
開発不要でスタンプカードを電子化 スタンプカードの条件や特典は管理画面で設定するだけ。開発は一切必要ない、モール型のデジタルスタンプカードのプラットフォームです。Webサービスのため、ユーザー側もアプリのダウンロードが不要です。また、ユーザーに対してメッセージ配信を行うことで、来店を促進できます。

スタンプカードの条件や特典は管理画面で設定するだけ。開発は一切必要ない、モール型のデジタルスタンプカードのプラットフォームです。Webサービスのため、ユーザー側もアプリのダウンロードが不要です。また、ユーザーに対してメッセージ配信を行うことで、来店を促進できます。

2
スタンプカードの利用状況を分析 スタンプカードのリアルタイムの利用状況が管理画面でひと目でわかります。スタンプカード利用者のデモグラフィックも確認できるため、どういった方(性別や年代)が、いつ、どの店舗に来店したか、どのくらいの頻度で来店しているか、といった情報が取得できます。

スタンプカードのリアルタイムの利用状況が管理画面でひと目でわかります。スタンプカード利用者のデモグラフィックも確認できるため、どういった方(性別や年代)が、いつ、どの店舗に来店したか、どのくらいの頻度で来店しているか、といった情報が取得できます。

3
メッセージ配信で来店促進 スタンプカード会員に対してメッセージ配信を行うことが可能です。プッシュ通知を使うことで、あと1個でスタンプが貯まる顧客に対して来店促進を行ったり、雨の日にダブルスタンプで来店誘導したりできるツールとして利用できます。
※メッセージ配信は管理画面から月4回まで配信可能です。

スタンプカード会員に対してメッセージ配信を行うことが可能です。プッシュ通知を使うことで、あと1個でスタンプが貯まる顧客に対して来店促進を行ったり、雨の日にダブルスタンプで来店誘導したりできるツールとして利用できます。
※メッセージ配信は管理画面から月4回まで配信可能です。

4
運用管理がシンプル 紙のスタンプカードは在庫管理や配布など、カードの運用管理が必要でしたが、デジタルスタンプカードにすることで面倒な運用管理が必要なくなります。

紙のスタンプカードは在庫管理や配布など、カードの運用管理が必要でしたが、デジタルスタンプカードにすることで面倒な運用管理が必要なくなります。

【オンライン限定】スターターキットのご案内

初めての方限定のお得なスターターキットのご案内です。
詳しくは「お問い合わせ」からご相談ください。

料金体系

スタンプハード費用 5,000円/個
初期導入費用 無償
サービス利用料 1店舗あたり5,000円/月
サポート システムサポート・カスタマーサポート1次受け
※サポートはサービス利用料に含まれます。
  • ※月額利用料は店舗数に応じて月次でご請求いたします。
  • ※最低利用期間は6ヶ月となります。
  • ※スタンプハードは1拠点への一括納品をお願いしております。スタンプハードの送料は実費をご請求させていただきます。

導入までの流れ

最短約2週間で実施開始が可能です!
まずは「お問い合わせ」からお気軽にご相談ください。

  • STEP 1 お申し込み

    ・実施店舗の決定
    ・申込書送付

  • STEP 2 必要素材準備

    ・スタンプカード必要素材準備
    ・スタンプカード条件の決定

  • STEP 3 スタンプ カード設定

    ・管理画面アカウント発行
    ・スタンプカード設定(素材入稿・条件設定)

  • STEP 4 スタンプ配布 スタンプカード 案内

    ・各店舗にスタンプ設置
    ・店舗にスタンプカード案内POP・カード設置

  • STEP 5 テスト・ 最終確認 実施

    ・店舗でのスタンプ付与テスト実施
    ・各項目最終チェック

  • STEP 6 サービス開始

    サービスを開始します。

よくあるご質問

お問い合わせ