物流データ可視化サービス「LOGINECT®データ可視化」
物流関連データを一元管理
物流のKPI管理と業務効率化に役立つ情報が
一目でわかる

物流のあらゆる業務をデータとして蓄積し、業務を見える化する様々な物流KPIを提供します

TOPPANの物流ソリューションと連携して分析することも可能です

物流データ可視化サービス「LOGINECT®データ可視化」
物流関連データを一元管理
物流のKPI管理と業務効率化に役立つ情報が
一目でわかる

物流のあらゆる業務をデータとして蓄積し、業務を見える化する様々な物流KPIを提供します

TOPPANの物流ソリューションと連携して分析することも可能です

物流部門でよくある課題

物流コスト上昇の要因を特定したいが、原因の深堀りができない

在庫の保管効率の向上のため不動/過剰在庫の見直したいが、どの商品を対象としたらよいかわからない

配送効率向上のため梱包内の商品体積率が低い傾向にある配送先を特定したいが、分析に時間がかかる

業務改善のために物流データを分析・活用したいが、データ収集に労力が掛かり分析を十分にできていない

業務改善のために物流データを分析・活用したいが、過去の物流データを蓄積できていない

物流データを集約し活用するためのデータ分析基盤を構築

クラウドとBIツールを組み合わせ、データ収集から統合までの一連の流れを自動化する「データ分析基盤」を構築します。

「LOGINECT®データ可視化」サービス
が解決します

「LOGINECT®データ可視化」の紹介映像をご視聴いただけます(約2分)

物流業務に合わせて必要な物流KPIを可視化
業務改善に役立つ数値をラクラク収集

物流業務の全体像や、出荷・在庫・配送など各業務の運用状況の把握に必要な物流データを可視化します。

ダッシュボードで物流KPIを簡単把握

1.ダッシュボードのイメージ

可視化の一例ですが、一目で物流業務全体の状態が分かり、
分析と課題解決に活用することが可能です。
また、ユーザーの担当職務ごとに物流KPIを切り替え表示できます。

2.過去データ比較機能


過去の物流データとの比較も、比較対象を選択するだけで簡単に実施可能です。
その他にもフィルタ機能で様々な条件でデータを確認できます。

3.明細データ表示機能


データ分析のため、各指標の詳細を確認したい際は、
ドリルダウンして、明細データの表示も可能です。

4.ダウンロード機能


物流データの分析結果は、ダウンロードすることが可能。
関係者への情報共有もカンタンに行うことが可能です。
その他にもさまざまな機能をご用意しています。詳細はお問い合わせ下さい。

TOPPANデジタルのソリューションのご紹介

お客さまのビジネス変革と持続的な発展をサポートするため、
さまざまなデジタルソリューションを提供しています。
下記画像をクリックし、その他のソリューションもご覧ください。

ご活用事例

物流支援サービス「LOGINECT®データ可視化」を活用した事例をご紹介します。

【概要】

・可視化したデータを基に、少量配送の配送頻度削減のシミュレーションを実施し、頻繁に少量配送が行われていた特定エリアの配送を毎日配送から隔日配送に切替えたことで、前年比20%の配送コスト削減効果を得ることができた。

【これまでの課題】

・梱包内の商品体積率の低い荷物を、毎日配送を行っていた。
・トラック積載率の低い荷物を、毎日配送を行っていた。

【改善効果】

・梱包内の商品体積率の低い傾向にある配送先の荷物を隔日配送へ変更したことで、「梱包内の商品体積率の向上」と「トラック積載率の向上」が実現した。

「LOGINECT®データ可視化」の特徴

  • 自動化と一元管理で
    分析業務を効率化
    収集、蓄積、クレンジング、集計などの煩雑なデータ準備をすべて自動化。各組織のご担当者が分析に注力できる環境を実現します。
  • 経営や現場業務改善に
    活かせる物流KPI
    国や業界団体の推奨指標をベースに、TOPPANが持つノウハウを活かし、豊富な物流KPIを設定。専門家ではなくてもデータ活用が可能です。
  • TOPPANグループの総合力を活かし
    トータルソリューションをご提案
    TOPPANグループでは物流のDXソリューションを多数ご提案可能です。あらゆる物流データ取得とその活用についてトータルサポートいたします。

導入までのステップ

導入までのステップをご紹介します。

  • STEP 1 ヒアリング

    サービス概要のご説明および、貴社の業務の現状をヒアリングさせていただきます。

  • STEP 2 お試し

    実際にLOGINECT®データ可視化をお試しいただけるデモ環境を、お客さまへ一定期間ご提供させて頂きます。

  • STEP 3 導入プラン決定

    ヒアリングやお試しをもとに、システムの導入範囲や機能、導入プランを決定します。

  • STEP 4 お見積り

    システムの導入範囲や機能、導入プランをもとに、お見積りをご提案します。

  • STEP 5 ご契約

    費用面をご検討いただき、ご承認いただいたのち、正式なご契約となります。

  • STEP 6 システム環境整備

    複数回の打合せを通して当社指定のデータをご準備頂き、システム環境整備を行います。
    (カスタマイズ有りの場合は、システム開発が発生いたします)

  • STEP 7 運用開始

    運用を開始します。

よくあるご質問

お客さまからよくお寄せいただくご質問をご紹介します。

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