「ID職人Smart」と「ID職人Cloud」を活用し、業務効率化とコスト削減を実現
- データ化・電子化 /本人確認 /アウトソーシング・省人化
- 株式会社内田洋行ビジネスエキスパートさま
後継サービスへの移行をきっかけに運用を見直し、業務の効率化と目標達成を第一にサービスを選びました。
- 【課題】
- ・後継サービスのID職人Cloud移行にあたり、現状の運用だとコストがかさむ。
- ・入社式当日までの短い期間でIDカードを作成したい。
課題を解決したソリューション
【選んだ理由】 ・単純なプラン提示ではなく、最適なプランを一緒に検討してくれた。 ・ID職人Cloudのプランに沿って現状の運用を見直すことで、業務効率化も図れた。 ・業務を削減しながら、高品質なIDカードの作成が可能だった。 |
弊社と内田洋行グループのお付き合いは古く、2011年よりIDカード発行サービス「ID職人」をご利用いただいておりましたが、2020年、「ID職人」の後継サービスである「ID職人Cloud」が誕生し、内田洋行ビジネスエキスパートさまにも移行をしていただきました。
その移行までの経緯や、合わせて導入いただいた顔写真収集サービス「ID職人Smart」について、ご担当者さまの声を紹介しています。
【解決ポイントと実感】 ・現状の運用を見直し、ID職人Cloudのプランの中で最適なものを選ぶことでコストが抑えられた。 ・ID職人Smartを利用することで、短期間に顔写真の収集ができ、IDカードを発行するための業務も軽減され、入社式当日に新入社員にIDカードを渡すことができた。 |
2023.03.09
関連サービス