「業務改革」を模索する中、職員証のICカード化を検討
- セキュリティ対策/本人確認/アウトソーシング・省人化
- 横浜信用金庫さま
BCP対策でICカードを導入。さらにクラウドサービス利用で発行業務の改革を実現。
- 【課題】
- ・非常時における店舗の施錠・解錠
- ・業務改革の推進
- ・プリンターのメンテナンスと消耗品の管理
課題を解決したソリューション
【選んだ理由】 ・BCP対策と業務運用の簡略化の観点の両方を解決できる |
横浜信用金庫さまでは15年ほど前から、プラスチックカード(IC非搭載)の職員証を職場内に設置したカード発行機で作成していました。職場内でも給与明細のペーパーレス化など業務改革が進む中、セキュリティの確保、業務運用の簡略化の観点から職員証のICカード化を検討したところ、両方の課題を解決することができるクラウド型カード発行システム「ID職人Cloud」の採用に至りました。
【解決ポイントと実感】 ・ICカード化により非常時に適切な対応が可能になった ・クラウドサービスを導入することにより、情報の取り扱いスキルが向上した ・カード発行も委託する「標準プラン」利用で、カード在庫の保管・管理やプリンターのメンテナンス作業も不要に |
2020.10.15
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