オンライン接客導入・運用支援
一人ひとりに最適な顧客体験を提供し、CVを向上!
成果に繋がるオンライン接客の企画/導入/運用までを伴走支援

顧客コミュニケーションのあるべき姿を設計。WEBサイトでの顧客アプローチの戦略立案から運用/改善までをトータルで伴走支援いたします。
※CV=Conversion(成約数)

・顧客コミュニケーションのあるべき姿、接客シナリオの企画/設計
・オンライン接客ツールの比較、選定
・オンライン接客ツールの導入およびPDCA運用支援

オンライン接客導入・運用支援
一人ひとりに最適な顧客体験を提供し、CVを向上!
成果に繋がるオンライン接客の企画/導入/運用までを伴走支援

顧客コミュニケーションのあるべき姿を設計。WEBサイトでの顧客アプローチの戦略立案から運用/改善までをトータルで伴走支援いたします。
※CV=Conversion(成約数)

・顧客コミュニケーションのあるべき姿、接客シナリオの企画/設計
・オンライン接客ツールの比較、選定
・オンライン接客ツールの導入およびPDCA運用支援

こんな課題をお持ちの営業部門、マーケティング部門
WEBサイト担当部門の方へ

オンライン接客を導入したいが最適なツールがわからない、運用ノウハウ/体制がない

オンライン接客ツールを導入しているが機能を使いこなせていない

CV向上のためのプランニング/効果検証/改善活動ができていない

サイトのビュー数に対してCV率が低い

資料請求や問い合わせに繋がる顧客を増やしたい

パーソナライズ化された顧客体験でWEBサイト上でのCVを向上

オンライン接客ツールの活用により、一人ひとりに最適な顧客体験を提供​し、CVを向上するサービスです。
サイト訪問者の行動や属性をリアルタイムに解析し、​パーソナライズ化された接客を実現いたします。

導入事例

オンライン接客導入・運用支援の事例についてご紹介いたします。

大手家電量販店様
注文率200%を達成
ECサイト訪問ユーザーの離脱防止と注文率向上を図るため、KARTEを導入。​ サイトに来訪するユーザー分析やボトルネック箇所の分析を詳細に行い、費用対効果を踏まえたツール選定を実施。​ 導入時には、効果的なオンライン接客を行うため、シナリオ設計を行い、A/Bテストによるクリエイティブ制作とクリエイティブ設定を実施。​ 導入後も、継続的な効果検証支援や、先方社内運用担当者への運用支援を行いながら、より高度なオンライン接客ツール活用を実施。
住宅メーカー様
前年比150%のCVを獲得
Google Analyticsの顧客行動データをもとに課題解決に必要な機能を備えたSprocketを提案。 オンライン接客ツールの導入後はさらにユーザーの検索ワードやサイト流入時の期待値、CVに繋がるサイト内行動を分析し、接客シナリオの検討・実装を実施。 接客シナリオの効果測定を行い、さらなる改善提案を実施し、前年比150%のCVを獲得。
※Google Analytics は Google LLC の登録商標です。

サービスの特徴

1
顧客行動データに基づく接客シナリオ作成 カスタマージャーニーの作成とサイト内の数値情報等の収集によりサイト内の​課題を抽出​。
課題解決のためのシナリオを企画、ドキュメントへ反映し、実装いたします。

カスタマージャーニーの作成とサイト内の数値情報等の収集によりサイト内の​課題を抽出​。
課題解決のためのシナリオを企画、ドキュメントへ反映し、実装いたします。

2
さらなるCV向上に向けた効果検証 蓄積されたノウハウとツール活用により、WEB上の顧客行動を詳細に解析し、効果を測定。課題を発見し、それに基づいて改善策を実行する体制を構築。
サイト訪問者の行動プロセスを分析し、ボトルネックを特定することで、効果的な施策提案と実行を繰り返し、CV率向上と売上拡大を支援いたします。

蓄積されたノウハウとツール活用により、WEB上の顧客行動を詳細に解析し、効果を測定。課題を発見し、それに基づいて改善策を実行する体制を構築。
サイト訪問者の行動プロセスを分析し、ボトルネックを特定することで、効果的な施策提案と実行を繰り返し、CV率向上と売上拡大を支援いたします。

3
貴社課題に合わせた最適なツール提案 貴社の課題やご要望に合わせてオンライン接客ツールを比較・検討し、最適なツールをご提案いたします。

貴社の課題やご要望に合わせてオンライン接客ツールを比較・検討し、最適なツールをご提案いたします。

【パートナー企業との取り組み状況はこちら】

ご支援の流れ

マーケティング成果の最大化を実現するうえで、
貴社の戦略や目的を理解することがスタートとなります。
貴社の状況に合わせたプラン・支援内容・体制をご提供いたします。

  • STEP 1

    貴社事業におけるオンライン接客施策のプランニング

  • STEP 2

    実施施策の企画/設計

  • STEP 3

    施策の実装/運用

  • STEP 4

    施策の評価/改善

よくあるご質問

オンライン接客導入・運用支援を実施する際に、よくいただく質問

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