オンライン接客導入・運用支援一人ひとりに最適な顧客体験を提供し、CVを向上!
成果に繋がるオンライン接客の企画/導入/運用までを伴走支援
顧客コミュニケーションのあるべき姿を設計。WEBサイトでの顧客アプローチの戦略立案から運用/改善までをトータルで伴走支援いたします。
※CV=Conversion(成約数)
・顧客コミュニケーションのあるべき姿、接客シナリオの企画/設計
・オンライン接客ツールの比較、選定
・オンライン接客ツールの導入およびPDCA運用支援
オンライン接客導入・運用支援一人ひとりに最適な顧客体験を提供し、CVを向上!
成果に繋がるオンライン接客の企画/導入/運用までを伴走支援
顧客コミュニケーションのあるべき姿を設計。WEBサイトでの顧客アプローチの戦略立案から運用/改善までをトータルで伴走支援いたします。
※CV=Conversion(成約数)
・顧客コミュニケーションのあるべき姿、接客シナリオの企画/設計
・オンライン接客ツールの比較、選定
・オンライン接客ツールの導入およびPDCA運用支援
こんな課題をお持ちの営業部門、マーケティング部門
WEBサイト担当部門の方へ
オンライン接客を導入したいが最適なツールがわからない、運用ノウハウ/体制がない
オンライン接客ツールを導入しているが機能を使いこなせていない
CV向上のためのプランニング/効果検証/改善活動ができていない
サイトのビュー数に対してCV率が低い
資料請求や問い合わせに繋がる顧客を増やしたい
パーソナライズ化された顧客体験でWEBサイト上でのCVを向上
オンライン接客ツールの活用により、一人ひとりに最適な顧客体験を提供し、CVを向上するサービスです。
サイト訪問者の行動や属性をリアルタイムに解析し、パーソナライズ化された接客を実現いたします。

導入事例
オンライン接客導入・運用支援の事例についてご紹介いたします。
- 大手家電量販店様
注文率200%を達成 -
ECサイト訪問ユーザーの離脱防止と注文率向上を図るため、KARTEを導入。
サイトに来訪するユーザー分析やボトルネック箇所の分析を詳細に行い、費用対効果を踏まえたツール選定を実施。
導入時には、効果的なオンライン接客を行うため、シナリオ設計を行い、A/Bテストによるクリエイティブ制作とクリエイティブ設定を実施。
導入後も、継続的な効果検証支援や、先方社内運用担当者への運用支援を行いながら、より高度なオンライン接客ツール活用を実施。
- 住宅メーカー様
前年比150%のCVを獲得 -
Google Analyticsの顧客行動データをもとに課題解決に必要な機能を備えたSprocketを提案。
オンライン接客ツールの導入後はさらにユーザーの検索ワードやサイト流入時の期待値、CVに繋がるサイト内行動を分析し、接客シナリオの検討・実装を実施。
接客シナリオの効果測定を行い、さらなる改善提案を実施し、前年比150%のCVを獲得。
※Google Analytics は Google LLC の登録商標です。
サービスの特徴
- 1
- 顧客行動データに基づく接客シナリオ作成
カスタマージャーニーの作成とサイト内の数値情報等の収集によりサイト内の課題を抽出。
課題解決のためのシナリオを企画、ドキュメントへ反映し、実装いたします。
カスタマージャーニーの作成とサイト内の数値情報等の収集によりサイト内の課題を抽出。
課題解決のためのシナリオを企画、ドキュメントへ反映し、実装いたします。

- 2
- さらなるCV向上に向けた効果検証
蓄積されたノウハウとツール活用により、WEB上の顧客行動を詳細に解析し、効果を測定。課題を発見し、それに基づいて改善策を実行する体制を構築。
サイト訪問者の行動プロセスを分析し、ボトルネックを特定することで、効果的な施策提案と実行を繰り返し、CV率向上と売上拡大を支援いたします。
蓄積されたノウハウとツール活用により、WEB上の顧客行動を詳細に解析し、効果を測定。課題を発見し、それに基づいて改善策を実行する体制を構築。
サイト訪問者の行動プロセスを分析し、ボトルネックを特定することで、効果的な施策提案と実行を繰り返し、CV率向上と売上拡大を支援いたします。

- 3
- 貴社課題に合わせた最適なツール提案
貴社の課題やご要望に合わせてオンライン接客ツールを比較・検討し、最適なツールをご提案いたします。
貴社の課題やご要望に合わせてオンライン接客ツールを比較・検討し、最適なツールをご提案いたします。

【パートナー企業との取り組み状況はこちら】
- 【ニュースリリース】TOPPAN、CXプラットフォーム「KARTE」のOfficial Partnerに認定
- 【ニュースリリース】TOPPANとSprocket、データ分析ツール「Sprocket Insights」を提供開始
- 【ニュースリリース】TOPPANとデータX、中堅企業の デジタルマーケティング支援領域で協業を開始
ご支援の流れ
マーケティング成果の最大化を実現するうえで、
貴社の戦略や目的を理解することがスタートとなります。
貴社の状況に合わせたプラン・支援内容・体制をご提供いたします。
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STEP 1
貴社事業におけるオンライン接客施策のプランニング
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STEP 2
実施施策の企画/設計
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STEP 3
施策の実装/運用
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STEP 4
施策の評価/改善
よくあるご質問
オンライン接客導入・運用支援を実施する際に、よくいただく質問
-
オンライン接客ツールを他社経由で導入済みでも支援は可能ですか?
はい、可能です。現在ご利用中のツールの機能が十分に活用できていない、あるいは期待する成果が出ていないといったお悩みを詳細にお伺いいたします。そのうえで、貴社の現状と課題を深く分析し、最適な活用方法や改善施策をご提案。ツールの設定見直しから、運用体制の構築、効果測定/改善活動まで、最大限の成果を引き出せるよう徹底的にご支援いたします。
-
自社で運用したい場合に専門知識を持つ人員は必要ですか?
高度な専門知識を持つ人員がいなくても、問題なく運用していただけます。 運用ノウハウの提供や施策改善のコンサルティングを継続的に実施するため、自社で経験を積みながら、効果的な運用体制を構築していくことが可能です。
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オンライン接客を導入することで、具体的にどのような効果が期待できますか?
オンライン接客は、WEBサイトを訪れた顧客一人ひとりの行動や属性をリアルタイムで解析し、最適なタイミングでパーソナライズされた情報提供や案内を行うことで、購買意欲を高めます。これにより、CV率(購入や申し込みなど)の向上、顧客単価の増加、顧客満足度の向上、カゴ落ち率の改善、コールセンターへの問い合わせ負担軽減といった効果が期待できます。
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現在利用している既存のシステム(CRM、MAツールなど)との連携は可能ですか?
はい、可能です。貴社が現在ご利用中のCRM(顧客関係管理)やMA(マーケティングオートメーション)ツール、基幹システムなど、様々な既存システムとのデータ連携に対応しています。これにより、顧客データを一元化し、より詳細な顧客情報に基づいた精度の高いパーソナライズ接客を実現できます。連携については、導入時に貴社のシステム環境に合わせてご提案/サポートいたします。
-
費用はいくらですか?
MAUやPV数、接客の配信数によってツール利用料、運用費が変動いたしますので、貴社の課題やニーズに合わせて、最適なプランをご提案させていただきます。
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どのような業界への導入/運用実績がありますか?
不動産、生命保険会社、家電量販店、トイレタリーメーカー、飲料/食料メーカーでの実績がございますが、業界に関わらず、ご支援が可能です。
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導入から運用までのすべてではなく、企画のみ、運用のみなど一部分を委託することは可能ですか?
はい、可能です。貴社のご要望に合わせて業務の一部分のみの受託やご支援が可能です。
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導入からサービス開始までの期間は?
当社が貴社に最適なシナリオの設計と設定を行う場合、最短約1か月でサービス開始となります。この期間には、サイトとユーザーの綿密な分析、そして効果的な施策の優先順位付けと内容確認を行います。
-
チャットボットや有人チャットの提供も可能ですか?
可能です。貴社の利用シーンに合わせた最適なツール選定からチューニング、オペレーターによる運用代行までご提供することが可能です。