MiiTel(ミーテル)
電話対応を「トーク解析AI」で採点!

MiiTel(ミーテル)は、「音声自動解析AI」により会話を可視化・解析することで、オペレータースキルの標準化・稼働効率を高め、生産性や売り上げの向上、教育コストの削減に貢献します。

MiiTel(ミーテル)
電話対応を「トーク解析AI」で採点!

MiiTel(ミーテル)は、「音声自動解析AI」により会話を可視化・解析することで、オペレータースキルの標準化・稼働効率を高め、生産性や売り上げの向上、教育コストの削減に貢献します。

みなさん、こんなお悩み抱えていませんか?

電話によるアポや成約になかなかつながらない

営業メンバーの成果の差がとても大きい

新人教育に時間が割けない

情報の引き継ぎが非効率

電話応対に関する定量的な評価指標が無い

音声自動解析AIにより
会話を可視化・解析する機能と

コールセンター機能を兼ね備えたサービス

昨今、ビジネス上のコミュニケーションにおいて「会話のブラックボックス化」が課題となっています。​
「MiiTel(ミーテル)」は、今まで活用しきれなかったビジネス上の会話を可視化・解析をすることで、
企業の生産性と売り上げの向上に貢献します。​
ラストワンマイルの会話をビッグデータとして資産化し、各企業におけるAI活用の可能性を最大化していきます。​

※ 製品提供元:株式会社RevComm

MiiTel Phoneが選ばれる理由

営業・インサイドセールス

①売り上げ・商談数UP

②教育・ノウハウ蓄積

③データ可視化・連携

  • ●電話番号を1Clickするだけで架電可能
  • ●文字起こしで情報共有工数を大幅削減することで、時間を創出し、架電件数UP
  • ●過去のデータから通電しやすい曜日・時間帯がわかるため、通電率も向上
  • ●AIの音声解析により、トップ営業の話し方の特徴を分析・可視化
  • ●全ての通話を自動で録音・文字起こし
  • ●実際のお客さんとのトーク内容に対して、リモート環境でもフィードバック
  • ●一人ひとりの架電数・通電数・商談化数などを簡単に可視化
  • ●任意の日付や人でフィルタリング可能
  • ●CRM/SFAツールと連携することで、情報共有も正確かつ効率的に

電話窓口・コールセンター

①リモートワーク対応

②電話内容の記録・引き継ぎ

③応対品質の確認・向上

  • ●勤務地を選ばずに、本社でも、支社でも、在宅でも同じ電話番号で受電・架電が可能
  • ●在宅勤務でも、オペレーターの活動量を可視化、発信数や着信数などを個人ごとに正確に把握
  • ●在宅ワークでも、全ての電話を自動録音・文字起こしで記録可能、情報の抜け漏れを防止
  • ●顧客システムと連携することで電話内容の入力作業・共有を飛躍的に効率化
  • ●キーワード自動認識機能により、特定のキーワードを検知でき、NGワードを言っていないかの確認が容易
  • ●通話の文字起こし記録を確認することで、忙しいマネージャーでも、効率的に各オペレーターの応対品質を確認可能

各機能の説明

標準機能

・IP電話

PCとヘッドセット、ネット環境さえ整えば、固定電話は不要。どこからでも電話業務が行える。

・自動録音

全ての電話内容は自動で録音されてデータ化。簡単にアクセスでき、再生が可能。

業務効率機能向上

・応対履歴の自動登録

通話の応対履歴を自動で作成・分析。応対履歴ごとにユニークURLが生成されるため、社内共有の工数も削減。

・録音データ抜粋共有

電話録音データのうち、任意の箇所にコメントをつけて共有することができるので、長い通話も部分的に共有可能。

・自動全文文字起こし

通話内容は全て自動で文字起こし。議事録作成の手間を省き、アフター・コール・ワークにかかる工数を削減。

・文字起こし要約機能

文字起こしされた内容を自動で要約。会話の内容の要点を簡単に理解できる。

教育・セルフコーチング

・キーワード自動認識

あらかじめ登録しておいたキーワードをAIが自動検出。キラーワード、NGワードを可視化することでトークの質を向上。

・通話内容の定量評価

電話の会話速度、ラリー回数、被せ率など可視化し定量評価しフィードバック。担当者自ら振り返り改善することが可能に。

・スコアリング

各通話や個別・チーム別でのスコアを、会話速度、ラリー回数、被せ率などをもとに算出。スコアリングルールはカスタマイズも自由で、組織に合わせた運用が可能。

・ダッシュボード

組織全体や個人別の通話データの集計表示。チーム全体や個人での振り返りの質を向上。

・応対メモ

通話終了後に事前に登録した項目を使って「受注」「アポ獲得」など後で見直したい通話にタグ付け。

外部連携機能

外部SFA等との連携

主要SFAツール(Salesforce等)と自動連携し、顧客との対応状況を一元管理。

よくあるご質問

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