デジタルインセンティブ(デジタルギフト)
キャンペーンの景品として、
人気の金券が”デジタル”に置き換わる!

発送費が不要でキャンペーンの効率化にもつながります。
受け取ってすぐに使える気楽さも人気の秘訣です

オンラインで使えるものだけでなく、リアル店舗で使えるものなど多彩なラインナップをご用意

デジタルインセンティブ(デジタルギフト)
キャンペーンの景品として、
人気の金券が”デジタル”に置き換わる!

発送費が不要でキャンペーンの効率化にもつながります。
受け取ってすぐに使える気楽さも人気の秘訣です

オンラインで使えるものだけでなく、リアル店舗で使えるものなど多彩なラインナップをご用意

こんな課題をお持ちのマーケティング部門の方へ

配送費が負担で景品を多く用意できない

自社のセキュリティ基準が厳しく、個人情報をできるだけ保持したくない

キャッシュレス時代に合った景品を提供したい

デジタルインセンティブとは、
コンテンツやポイントなどに引き換えられるデジタルコードです。

さまざまなユーザーのニーズをカバーする豊富なラインナップをご用意。
オンラインで使える電子マネーに加え、店頭で使える電子マネーや、店頭で引き換えられる交換型ギフトなど、幅広く提供が可能です。

デジタルインセンティブの選定~購入~送付までワンストップで対応

キャンペーンのターゲットに刺さるデジタルインセンティブ選びも、煩雑なやり取りの多い購入やクリエイティブチェックも、そしてユーザーの手元にデジタルインセンティブを届けるシステムの構築やそれを告知する集客施策も、キャンペーンのすべてをワンストップでサポートします。

導入事例

嗜好品メーカーA社
会員サイトの毎月の景品に活用
既存会員を対象としたマストバイキャンペーンの景品として採用されました。会員とのコミュニケーションを強化したいという要望から、体験型のインセンティブを提供。これまで膨大な配送費分もインセンティブに充てられたことで、より多くの会員へのサービス提供となりロイヤリティアップに貢献しました。
飲料メーカーB社
大人気の電子マネーのインセンティブで新規ユーザーを獲得
年末商戦のブランドスイッチ、トライアルユーザーの獲得に向け、マストバイキャンペーンを実施。そのインセンティブとして、大人気の電子マネーのインセンティブを利用し、多くの新規ユーザーの獲得に寄与。以後、Webキャンペーンシステムとセットで継続的に利用いただいてます。

販促担当者がデジタルインセンティブを採用する5つの理由

1
商品の配送コストの削減(景品数へ割当) 景品の配送コストが軽減されるため、配送費相当分の予算を当選者数の増加や、景品のクオリティアップに割くことができ、キャンペーンのスケールアップが可能です。

景品の配送コストが軽減されるため、配送費相当分の予算を当選者数の増加や、景品のクオリティアップに割くことができ、キャンペーンのスケールアップが可能です。

2
その場ですぐ使える手軽さから、ユーザーの満足度が高い 当選から景品受取までのタイムラグがなく、端末があれば景品獲得の喜びを手軽に実感できるため、ユーザー満足度の高さにつながります。

当選から景品受取までのタイムラグがなく、端末があれば景品獲得の喜びを手軽に実感できるため、ユーザー満足度の高さにつながります。

3
個人情報の取扱い低減(リスクの軽減) 現物を景品とする場合、住所・氏名など重要な個人情報を管理することに。デジタルインセンティブなら、当選画面に表示すれば個人情報不要です。

現物を景品とする場合、住所・氏名など重要な個人情報を管理することに。デジタルインセンティブなら、当選画面に表示すれば個人情報不要です。

4
ユーザーのライフスタイル変化(デジタルシフト)にも対応 商品券やポイントカードを持ち歩くスタイルから、電子マネー決済やアプリによるポイント積算中心のキャッシュレススタイルへ移行しつつあるユーザーのニーズに応えます。

商品券やポイントカードを持ち歩くスタイルから、電子マネー決済やアプリによるポイント積算中心のキャッシュレススタイルへ移行しつつあるユーザーのニーズに応えます。

5
キャンペーン運用の効率化(運用負荷の軽減と品質の担保) デジタルインセンティブは現物の景品に勝るとも劣らない魅力がありながら、ハガキや応募用紙の管理も、情報入力も、景品の品質管理や配送もないので、キャンペーン運用はグッと効率的に!

デジタルインセンティブは現物の景品に勝るとも劣らない魅力がありながら、ハガキや応募用紙の管理も、情報入力も、景品の品質管理や配送もないので、キャンペーン運用はグッと効率的に!

価格・スケジュール

最低発注金額 10万円~※
  • ※コンテンツによって最低発注金額が異なります。
  • ※手配については別途手数料をいただいております。

ご支援の流れ

キャンペーン成果の最大化を実現するうえで、
貴社の戦略や目的を理解することがスタートとなります。
貴社の状況に合わせたコンテンツをご提案させていただきます。

  • STEP 1 ヒアリング

    施策の目的や概要をヒアリングさせていただきます。

  • STEP 2 ご提案

    ヒアリング内容に応じたコンテンツをご提案させていただきます。

  • STEP 3 ご発注

    単価や有効期限など各種条件を取り決めた後、発注となります。

よくある質問

デジタルインセンティブを手配する際に、よくいただく質問

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