TOPPANのLINEレシート応募キャンペーンシステム「キャンラボ for LINE」
ユーザー獲得と商品認知拡大を同時に実現
TOPPANのLINE応募キャンペーンシステム

シリアルナンバーキャンペーン・レシートキャンペーンシステムなど必要な仕組みをご提供。
企画や事務局業務などキャンペーンに関わる業務も一括請負で、簡単にキャンペーンを展開し、管理できます。
サンプリング実施やアンケート取得などまで対応可能。

TOPPANのLINEレシート応募キャンペーンシステム「キャンラボ for LINE」
ユーザー獲得と商品認知拡大を同時に実現
TOPPANのLINE応募キャンペーンシステム

シリアルナンバーキャンペーン・レシートキャンペーンシステムなど必要な仕組みをご提供。
企画や事務局業務などキャンペーンに関わる業務も一括請負で、簡単にキャンペーンを展開し、管理できます。
サンプリング実施やアンケート取得などまで対応可能。

LINE公式アカウントを活用したキャンペーンをお考えのマーケティング担当部門の方へ

LINEアカウントの友だち限定のキャンペーン実施

LINEアカウントの友だち獲得

商品に興味のある友だちや商品利用者とコミュニケーションしたい

コンビニ店頭引き換え型で新商品認知を拡大したい

サンプリング提供者にアンケートを取得して、商品購入につながったか確認したい

LINEの友だちから自社のサービスに誘導したい

LINEを活用したキャンペーンを一括管理・最適化
LINE自社会員獲得と商品認知の拡大を実現します

TOPPANの「キャンラボ for LINE」は、LINEを活用し、キャンペーンを一括管理・最適化するサービスです。
自社ユーザーを獲得し、商品認知の拡大を実現することができます。

レシートキャンペーンやシリアルナンバーキャンペーンなど、さまざまなタイプのキャンペーンを企画・展開できます。
キャンペーンの種類に応じて、LINE友だち獲得、インスタントウィンや事後抽選などの応募方法、ユニークQR、LINEポイントなどデジタルギフト景品の対応など、必要な仕組みも提供いたします。
また、シール作成、コールセンター、景品配送事務局業務などのキャンペーン関連業務も一括してご支援いたします。

※「LINE」は、LINE株式会社の商標または登録商標です。
※「ユニークQR」はURLとシリアルナンバーを組み合わせたを印字による個別QRコードです。
※「ユニークQR」はTOPPANの登録商標です。

シリアルナンバー、レシートキャンペーンとLINEの連携はもちろん
店頭引き換え型キャンペーンの実施もお任せください

商品のシリアルナンバーを読み取って参加するシリアルナンバーキャンペーン。
賞品を購入したレシートと投稿して応募できるレシートキャンペーン。
当選者に対象店舗で商品と引き換えができるクーポンがもらえるキャンペーン。

TOPPANは、これらすべてのキャンペーン展開を一貫してサポートします。
LINEを活用することで自社ユーザーを活性化し、商品を認知することができます。
必要な仕組みの構築や関連業務も丸ごとお任せください。

導入事例

LINEを活用した抽選型キャンペーンや景品配送型のキャンペーンが実施可能!

カゴメ株式会社さま オリジナル景品プレゼントキャンペーン

LINEでシリアルナンバー入力と抽選を行い、キャンラボで景品の送付先情報を取得、景品を配送するキャンペーンを実施。
LINEポイント以外のブランディングにつながる景品をプレゼント。

LINEレシート応募キャンペーンシステムor「キャンラボ for LINE」サービスの特徴

1
TOPPANの豊富なプロモーション支援実績とノウハウ TOPPANは、1900年の創業以来、お得意様のマーケティング活動の一部を担い、「デジタル」と「リアル」を最適に組み合わせたサービスを数多くご提供してまいりました。
その一つとして、デジタルキャンペーンも数えきれないほどご支援してきた実績があり、成功の秘訣や運用のポイントなど豊富なノウハウも有しています。キャンペーンを通じた目的達成に向けて、TOPPANが総合的にサポートいたします。

TOPPANは、1900年の創業以来、お得意様のマーケティング活動の一部を担い、「デジタル」と「リアル」を最適に組み合わせたサービスを数多くご提供してまいりました。
その一つとして、デジタルキャンペーンも数えきれないほどご支援してきた実績があり、成功の秘訣や運用のポイントなど豊富なノウハウも有しています。キャンペーンを通じた目的達成に向けて、TOPPANが総合的にサポートいたします。

2
LINE以外のWeb・デジタルキャンペーンも1つのASPで一括管理 LINE以外で展開している複数のWeb・デジタルキャンペーンでも「キャンラボ for LINE」で一括管理が可能です。
複数のプラットフォームをまたいで管理する場合、登録からデータの統合や管理工数などの課題がいくつも発生しますが、「キャンラボ for LINE」なら必要な施策や仕組みを一括で管理できます。

LINE以外で展開している複数のWeb・デジタルキャンペーンでも「キャンラボ for LINE」で一括管理が可能です。
複数のプラットフォームをまたいで管理する場合、登録からデータの統合や管理工数などの課題がいくつも発生しますが、「キャンラボ for LINE」なら必要な施策や仕組みを一括で管理できます。

3
LINE Biz Partner Programの認定パートナー TOPPANは、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発パートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において、「Planning Partner」に認定されています。これは、LINE公式アカウントを中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーとして、各社に提供してきた実績の結果といえます。
これにより、TOPPANはLINEと連携をますます強化することで、プランニングとテクノロジーの両軸でよりよいサービスを提供いたします。

TOPPANは、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発パートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において、「Planning Partner」に認定されています。これは、LINE公式アカウントを中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーとして、各社に提供してきた実績の結果といえます。
これにより、TOPPANはLINEと連携をますます強化することで、プランニングとテクノロジーの両軸でよりよいサービスを提供いたします。

Web・デジタルキャンペーン成功のポイント

  • 応募のしやすさ まずはキャンペーンに参加してもらうことが最初の関門となり、応募のハードルを下げることが大きなポイントです。年齢/性別/趣味嗜好など、応募ユーザーの属性を吟味し、親和性の高い応募方法を選択しましょう。
  • キャンペーンの楽しさ 仮にユーザーが応募したとしても、キャンペーン自体が楽しくなければ継続しないでしょう。キャンペーンのエンターテインメント性を高めることがポイントです。 マイレージやインスタントウィンなど応募方法、景品、キャンペーン告知などを工夫すると良いでしょう。
  • 拡散しやすい仕組み 応募したユーザーがキャンペーン情報を拡散する仕組みを作っておくことで、より多くのユーザーのキャンペーン参加を促進できます。 特に、キャンペーン期間中にユーザー自身が情報を拡散してくれる仕組みが重要です。拡散しやすい当選画面にすることも有効な手段の一つといえるでしょう。

価格・スケジュール

  • ※ご予算含め詳細についてはお気軽にご相談ください。
  • ※クリエイティブの制作についてご依頼いただく場合には別途お見積り差し上げます

ご支援の流れ

貴社のご要望、キャンペーンの内容に合わせたプラン・支援内容・体制をご提供します。

  • STEP 1 キャンペーン内容のヒアリング

    キャンペーンの目的、対象商品、応募期間、応募方法、景品の種類などをヒアリングさせていただきます。

  • STEP 2 ご要望に合ったキャンペーンサービスをご提案

    ヒアリングさせていただいた内容から、目的達成にマッチするキャンペーンサービスをご提案します。

  • STEP 3 キャンペーン実行

    キャンペーンの目標を定め、キャンペーンの告知物、応募受付システム、景品や事務局など準備を行い、キャンペーンを実行します。

  • STEP 4 実施結果報告

    キャンペーン終了後、目標を達成度合いをレポート。次回施策へご活用ください。

よくある質問

「キャンラボ for LINE」サービスを実施する際に、よくいただく質問

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