“顧客起点”のミレニアルズ・Z世代向けマーケティングソリューション
ミレニアルズ・Z世代向けのマーケティングを
伴走支援
顧客インサイトを起点にした
商品開発・ブランディングを展開

ミレニアルズ・Z世代への分析を行い、インサイトを発見。
“顧客起点”の新しい価値を創造し、ミレニアルズ・ Z世代向けのマーケティング活動を総合的に支援いたします。
商品開発やブランディング、CXデザイン(プロモーション)などに展開し、最適化いたします。
TOPPAN × NEWSTANDARD

“顧客起点”のミレニアルズ・Z世代向けマーケティングソリューション
ミレニアルズ・Z世代向けのマーケティングを
伴走支援
顧客インサイトを起点にした
商品開発・ブランディングを展開

ミレニアルズ・Z世代への分析を行い、インサイトを発見。
“顧客起点”の新しい価値を創造し、ミレニアルズ・ Z世代向けのマーケティング活動を総合的に支援いたします。
商品開発やブランディング、CXデザイン(プロモーション)などに展開し、最適化いたします。
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マーケティング部門の方へ こんな課題・お悩みありませんか?

ミレニアルズ・Z世代に向けたマーケティング活動を推進したい

ミレニアルズ・Z世代に向けた新しい商品開発・ブランディングをしたい

ミレニアルズ・Z世代へのコミュニケーションに課題を感じている

ミレニアルズ・Z世代へ届くマーケティングアプローチが分からない

ミレニアルズ・Z世代のトレンドや価値観が分からない

高齢化してしまった顧客層を抱えながら、ミレニアルズ・Z世代にも商品やサービスを届けたいと考えている

「ミレニアルズ・Z世代向けマーケティングソリューション」の概要

顧客インサイトを起点に、ミレニアルズ・Z世代向けのマーケティングを伴走支援いたします。

現代の消費活動において「パーパス」が不可欠になっており、
単純なモノの消費とは対照的に、「イミ消費時代」と呼ばれています。
そのような背景から、新しい価値(イミ)の創造が
ミレニアルズ・Z世代向けのマーケティング活動において重要です。

ミレニアルズ・Z世代の価値観分析やトレンドデータベースを活用し、
顧客との対話によるアジャイル型のブランド開発手法により、
"顧客起点”の新しい価値(イミ)を創造して、商品開発やブランディング、そしてプロモーションに展開します。

ミレニアルズ・Z世代向けマーケティングに必要なこと

ミレニアルズ・Z世代向けのマーケティング活動において重要な「新しい価値(イミ)」。
その新しい価値を創造するためには、顧客のインサイト発見が必須です。

マーケティング・ブランド開発・新規事業開発において良質なインサイトとは、潜在的な欲求×人を動かす動機。
欲求やニーズをきっかけに、当たり前を深掘りし、無自覚な行動に着目することで、良質なインサイトにたどり着くことが可能です。

新しい価値(イミ)創造メソッド

ミレニアルズ・Z世代のインサイトを起点に、デザイン科学に裏付けされた「イミ消費」の時代に不可欠なコンセプトや
アイデアを作るための方法論・手法を用いてミレニアルズ・Z世代に受け入れられる新しい価値(イミ)を創造します。

ミレニアルズ・Z世代向けマーケティングソリューションの
全体進行イメージ

共創・伴走型ソリューション

TOPPANでは、「共創・伴走型」のワンストップサービスの提供が可能です。
プロジェクトメンバー全員で開発したブランドアイデンティティを共通認識とし、
川上から川下まで一貫したコンセプトで施策を展開します。

共創型のブランドデザインからCX、DX、そしてパッケージ製造。
これらをワンストップでご提供可能できる点こそ、TOPPANならではの強みです。

川上であるブランドデザインフェーズから
SNS・広告運用やコンテンツ制作といった施策レベルに至るまで、
ミレニアルズ・Z世代に向けたマーケティング活動を伴走支援いたします。

ミレニアルズ・Z世代向けマーケティングソリューションの導入事例

ミレニアルズ・Z世代向けマーケティングソリューションの導入事例についてご紹介いたします。

飲料メーカー
Z世代向け新商品開発
若者離れが業界の大きな課題となっている商品カテゴリーにおいて、Z世代向けに従来にはない新しい価値(イミ)を提供する商品を開発。「マインドフルネス」や「ウェルビーイング」などのZ世代に受け入れられる新しい文脈で意味解釈して、新しい価値を付与して開発しました。
食品メーカー
Z世代向け商品リブランディング
Z世代の利用機会が減少している商品に対して、中長期的な視点で今後のメイン購買層となるZ世代から、どうすれば愛されるブランドになれるのか、彼らのインサイト発見からヒントを紐解き、新しい価値規定をするリブランディングを実施しました。

ミレニアルズ・Z世代向けマーケティングソリューションの特徴

1
徹底したユーザー起点 作り手がユーザーとの対話を重ね、ユーザーのパースペクティブ(物の捉え方や見方)を理解し、
サービスやプロダクトに反映していくことで、ユーザーが満足できる価値を提供することを目指します。
ポイントは「共感を繰り返すこと」。都度ユーザーにプロトタイプを当てて共感しながら解像度やクオリティを上げていきます。

作り手がユーザーとの対話を重ね、ユーザーのパースペクティブ(物の捉え方や見方)を理解し、
サービスやプロダクトに反映していくことで、ユーザーが満足できる価値を提供することを目指します。
ポイントは「共感を繰り返すこと」。都度ユーザーにプロトタイプを当てて共感しながら解像度やクオリティを上げていきます。

2
Z世代マーケティングにおけるTOPPANの支援ノウハウと実績 TOPPANは、1900年の創業以来、お得意様のマーケティング活動の一部を担い、「デジタル」と「リアル」を最適に組み合わせたサービスを数多くご提供してまいりました。
その一つとして、ミレニアルズやZ世代向けのマーケティング活動支援実績も多数あり、成功の秘訣や推進のポイントまで豊富なノウハウを有しています。

TOPPANは、1900年の創業以来、お得意様のマーケティング活動の一部を担い、「デジタル」と「リアル」を最適に組み合わせたサービスを数多くご提供してまいりました。
その一つとして、ミレニアルズやZ世代向けのマーケティング活動支援実績も多数あり、成功の秘訣や推進のポイントまで豊富なノウハウを有しています。

機能一覧

デプスインタビューやトレンドリサーチによってミレニアルズ・Z世代のインサイトを発見し、”顧客起点”の新しい価値を創造することで、商品開発、ブランディング、CX開発等のマーケティング活動に活用します。

よくあるご質問

本ソリューションに関して、よくいただくご質問

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