ミレニアルズ・Z世代向け"顧客起点"のコミュニケーションデザイン
ミレニアルズ・Z世代のインサイトを発見し
“顧客起点”の新しい価値を創る

ミレニアルズ・Z世代へのN1分析によってインサイトを発見し、"顧客起点"の新しい価値を創造し、商品開発、
ブランディング、CXコミュニケーションをデザインをします。
TOPPAN × NEWSTANDARD

・商品開発
・ブランディング
・CXデザイン(プロモーション)

ミレニアルズ・Z世代向け"顧客起点"のコミュニケーションデザイン
ミレニアルズ・Z世代のインサイトを発見し
“顧客起点”の新しい価値を創る

ミレニアルズ・Z世代へのN1分析によってインサイトを発見し、"顧客起点"の新しい価値を創造し、商品開発、
ブランディング、CXコミュニケーションをデザインをします。
TOPPAN × NEWSTANDARD

・商品開発
・ブランディング
・CXデザイン(プロモーション)

こんな課題をお持ちのマーケティング部門の方へ

ミレニアルズ・Z世代に向けた新しい商品開発・ブランディングをしたい

ミレニアルズ・Z世代へのコミュニケーションに課題を感じている

高齢化してしまった顧客層を抱えながら、ミレニアルズ・Z世代にも商品やサービスを届けたいと考えている

パーパスが不可欠なイミ消費時代にふさわしい、
新しい価値(イミ)を創造

ミレニアルズ・Z世代の価値観分析やトレンドデータベースを活用し、さらに顧客との対話によるアジャイル型の
ブランド開発手法により"顧客起点”の新しい価値(イミ)を創造して、商品開発やブランディング、そしてプロモーションに展開します。

新しい価値創造のためには顧客のインサイト発見が重要

マーケティング・ブランド開発・新規事業開発において良質なインサイトとは、潜在的な欲求×人を動かす動機。
欲求やニーズをきっかけに、当たり前を深掘りし、無自覚な行動に着目することで、良質なインサイトにたどり着くことが可能です。

新しい価値(イミ)創造メソッド

ミレニアルズ・Z世代のインサイトを起点に、デザイン科学に裏付けされた「イミ消費」の時代に不可欠なコンセプトや
アイデアを作るための方法論・手法を用いてミレニアルズ・Z世代に受け入れられる新しい価値(イミ)を創造します。

ソリューションの特徴「徹底したユーザー起点のブランド開発」

作り手がユーザーとの対話を重ね、ユーザーのパースペクティブ(物の捉え方や見方)を理解し、
サービスやプロダクトに反映していくことで、ユーザーが満足できる価値を提供することを目指します。
ポイントは「共感を繰り返すこと」。都度ユーザーにプロトタイプを当てて共感しながら解像度やクオリティを上げていきます。

Z世代向け商品開発・ブランディング事例

トレンド分析やデプスインタビューによってZ世代のインサイトを発見し、“顧客起点”の新しい価値を創造する商品開発・ブランディング

飲料メーカー
Z世代向け新商品開発
若者離れが業界の大きな課題となっている商品カテゴリーにおいて、Z世代向けに従来にはない新しい価値(イミ)を提供する商品を開発。「マインドフルネス」や「ウェルビーイング」などのZ世代に受け入れられる新しい文脈で意味解釈して、新しい価値を付与して開発しました。
食品メーカー
Z世代向け商品リブランディング
Z世代の利用機会が減少している商品に対して、中長期的な視点で今後のメイン購買層となるZ世代から、どうすれば愛されるブランドになれるのか、彼らのインサイト発見からヒントを紐解き、新しい価値規定をするリブランディングを実施しました。

機能一覧

デプスインタビューで発見したインサイトを起点に、新しい価値を創造し、商品開発、ブランディング、CX開発に展開

商品開発・ブランディング・全体進行イメージ

共創・伴走型ソリューション
共創型のブランドデザインからCX、DX、そしてパッケージ製造まで伴走し、ワンストップでサービス提供できるのは
TOPPANならではの強みです。プロジェクトメンバー全員で開発したブランドアイデンティティを共通認識とし、
川上から川下まで一貫したコンセプトで施策を展開します。

よくあるご質問

本ソリューションに関して、よくいただくご質問

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