【対談ウェビナー】ミレニアルズ・Z世代を顧客に変える~CXのつくり方~
顧客起点での「新しい価値(イミ)創出」はできていますか。
特に「ミレニアルズ・Z世代」はこれからの消費を担い、さらにはトレンドセッターとして時代の羅針盤となる世代と言われています。
彼ら彼女らの価値観を踏まえたCX領域の提供は、企業の存在価値を再構築する際には重要なポイントです。
本セミナーでは、2023年よりTOPPANと本領域において協業関係にあるNEW STANDARD株式会社様と共に
「ミレニアルズ・Z世代」を紐解き、そのインサイトに見えるビジネスチャンスを考えました。
合わせて、具体的な事例として、イオンリテール株式会社様、株式会社カネボウ化粧品様、大津市大河ドラマ「光る君へ」活用推進協議会様との取り組みもご紹介しています。
各社様それぞれにどんな課題があり、「ミレニアルズ・Z世代」とどのようなコミュニケーション戦略を立てたのかTOPPANの担当者が語っています。
■開催日時:2025年2月6日(木)
業界問わず、新しい顧客を創造したいみなさまのヒントになれば幸いです。
こんな方にお勧めです
- ●ミレニアルズ・Z世代に向けた新しい商品開発/ブランディングをしたい
- ●ミレニアルズ・Z世代へのコミュニケーションに課題を感じている
- ●高齢化してしまった顧客層を抱えながら、ミレニアルズ・Z世代にも商品やサービスを届けたいと考えている
- ●インサイト調査をしたものの結果を施策(顧客体験)に生かし切れていない
- ●顧客のインサイトが掴み切れていない
イベント概要
対談内容 | ■セッション1 約20分 ・ミレニアルズ/Z世代はナニを考えている? ■セッション2 約35分 ・ミレニアルズ/Z世代のココロを掴むには? ♦イオンリテール: 冬のキャンペーンにてZ世代をデジタルとリアル店舗へ送客支援「メタバースイオン」 ※夏のキャンペーンにてご好評をいただき、今回ご紹介するのは第2弾となった冬のキャンペーン。 ♦カネボウ化粧品: KANEBO新商品の世界観を、KOL(Key Opinion Leader)へのCX体験提供からアジアへプロモーション「KANEBO GLOBAL PR TOUR IN JAPAN 2024」 ♦大津市大河ドラマ「光る君へ」活用推進協議会: 観光振興による地域の活性化を図ることを目的とした「源氏物語 恋するもののあはれ展」 ■セッション3 約25分 ・ミレニアルズ/Z世代のCXのつくり方 ※アーカイブ動画では、待機映像が含まれておりますので、お手数をおかけしますが、最初の約6分程はスキップ作業くださいませ。 |
登壇者のご紹介 | ![]() 大嶋 健司(おおしま けんじ)氏 NEW STANDARD株式会社 NEW STANDARD THINK TANK 事業責任者 Research Editor ![]() 白鳥 秋子(しらとり あきこ)氏 NEW STANDARD株式会社 ブランド&ビシネスデザイン事業部 事業責任者 Creative Director ![]() 岡見 浩良(おかみ ひろよし) TOPPAN 株式会社 ビジネストランスフォーメーションセンター エクスペリエンスデザイン第一本部 CXプランニング部 1T ![]() 小林 正典(こばやし まさのり) TOPPAN 株式会社 ビジネストランスフォーメーションセンター エクスペリエンスデザイン第二本部 OMOマーケティング部 3T ![]() 折尾 大輔(おりお だいすけ) TOPPAN 株式会社 ビジネストランスフォーメーションセンター エクスペリエンスデザイン第二本部 OMOマーケティング部 2T ![]() 川勝 里佳子(かわかつ りかこ) TOPPAN 株式会社 ビジネストランスフォーメーションセンター エクスペリエンスデザイン第一本部 ブランドマーケティング部 3T |