TOPPAN データクリーンルーム
プライバシーに配慮した顧客分析と
ターゲティング広告を実現します

第一弾として流通企業様の購買・来店傾向分析や販促広告配信を可能に

TOPPAN データクリーンルーム
プライバシーに配慮した顧客分析と
ターゲティング広告を実現します

第一弾として流通企業様の購買・来店傾向分析や販促広告配信を可能に

こんな課題をお持ちのマーケティング部門の方へ

自社データを起点にマーケティングがしたい

顧客のロイヤリティを向上させたいが自社のデータだけでは顧客分析がしにくい

今までにない新規顧客の集客施策を取り入れたい

複数事業者間のデータを掛け合わせた
流通企業様の購買・来店傾向の分析や販促広告配信が可能に

サードパーティークッキーを使用せずファーストパーティーデータを活用することで、
プライバシーを保護しながら顧客の統計情報抽出・Web広告配信を可能にします。
また、TOPPANグループが長年培ってきた企業のセキュリティ情報を取り扱う技術・ノウハウを駆使し、
安全安心なデータの取り扱いを実現します。

ファーストパーティーデータの活用が可能

1
TOPPANグループであるONE COMPATHが持つ「Shufoo!®」ユーザーの店舗閲覧傾向データや、2021年より協業しているunerryが持つ流通等の人流データをアセットとして活用可能です。そのため、流通企業を中心とした顧客の行動情報や、広告販促による来店・購買状況への影響などをデータとして可視化することができます。また、可視化した結果をもとに新たな広告配信を実施することも可能です。企業が自社だけでは不可能だった顧客の購買・来店傾向の分析を実現します。

TOPPANグループであるONE COMPATHが持つ「Shufoo!®」ユーザーの店舗閲覧傾向データや、2021年より協業しているunerryが持つ流通等の人流データをアセットとして活用可能です。そのため、流通企業を中心とした顧客の行動情報や、広告販促による来店・購買状況への影響などをデータとして可視化することができます。また、可視化した結果をもとに新たな広告配信を実施することも可能です。企業が自社だけでは不可能だった顧客の購買・来店傾向の分析を実現します。

よくある質問

TOPPAN データクリーンルームに関してよくいただく質問

お問い合わせ