カスタマーエンゲージメントサービス
顧客のリクエストに寄り添い続ける
サスティナブルなCXチャネルを提供します

・AIチャットボット導入支援
・コンタクト運用
・FAQサイト開発、SNS運用
・マルチコンタクト開発

カスタマーエンゲージメントサービス
顧客のリクエストに寄り添い続ける
サスティナブルなCXチャネルを提供します

・AIチャットボット導入支援
・コンタクト運用
・FAQサイト開発、SNS運用
・マルチコンタクト開発

こんな課題をお持ちのコンタクトセンター部門の方へ

コンタクトセンターのデジタル化を推進したい。

顧客データ(VOC、SNS等)を活用したカスタマーエンゲージメントを実現したい。

オペレータ業務の生産性向上を図りたい。

プロフィットセンター化したい。

カスタマーエンゲージメントサービスとは ~ カスタマーセンターを高度化・デジタル化し、 マーケティングプロセスを統合します ~

カスタマーエンゲージメントサービスは、顧客中心設計でカスタマーセンターを高度化し、
顧客情報の一元管理体制の構築によりマーケティングプロセスを統合するサービスです。
データ管理から活用を可能にするツール選定・シナリオ業務設計、オペレーションまで
貴社の目指すエンゲージメントサービスに伴走します。

ワンストップのご支援が提供できます

顧客の要求に寄り添い続けるサスティナブルなCXチャネルを貴社の課題に合わせて提供します

導入事例~チャット対応~

札幌商工会議所さま お問い合わせチャットボット構築

GoToEat北海道お食事券利用者向けに、お食事券の購入や利用に関するお問合せに対応するチャットボットを構築しました。
・導入目的:コールセンター時間外の問合せ対応
・期待できる効果:24時間365日の問合せ対応による顧客満足度向上

明治安田生命保険相互会社さま お問い合わせチャットボットと
常時表示のアンケート機能の
導入・運用を支援

お客さま専用サイト「MYほけんページ」の利便性向上に向けた新たなサービスの導入を支援しました。
AI自動応答機能「チャットボット」(PKSHA Chatbot)
WEB接客ツール「リアルタイムフィードバック」
(Moment Reaction<β 版>)

・導入目的 : スムーズな契約内容確認や各種手続きをサポート
・期待できる効果 : ストレスのないWebサイトを構築することで、お客さまの体験価値を向上

明治安田生命さまのリリースはこちら

カスタマーエンゲージメントサービスの特徴

  • 特徴 1
    多様な業界における受注実績

    ①事業基盤の継続に必要なバックオフィスの設計・運用ノウハウを蓄積
    ②運営高度化に向けたコンタクト業務全体の「オペレーションアーキテクト」から運用まで全領域での業務支援・受託実績

  • 特徴 2
    セキュアな運用環境の提供

    強固なセキュリティーを施した施設とコンプライアンス・プログラムに基づいた個人情報管理体制により、ハイセキュリティーなサービスを提供します

機能一覧

顧客エンゲージメントにおける成果創出を見据えた運用支援機能についてのご説明となります。機能詳細に関しては下記の画像をご確認ください。

ご支援の流れ

個客エンゲージメントの最大化を実現するうえで、貴社の戦略や目的を理解することがスタートとなります。
貴社の状況に合わせた支援内容をご提供します。

  • STEP 1 現状ヒアリング

    これまでの経緯から現状の取組状況、目的、課題をヒアリングさせていただきます。

  • STEP 2 全体ご提案

    これから取り組むべき全体像と優先順位、KGIの設定についてご提案します。

  • STEP 3 導入検討

    チャネル強化策でのKPIの設定と達成に向けたアプローチを設計・提案します。

  • STEP 4 導入運用準備

    導入計画の策定から実施・運用開始まで、プランを提示し、協議のうえ進行します。

  • STEP 5 PDCA本格実行

    KPIの達成に向けたパフォーマンス分析・レポートを実施し、PDCAを実行します。

よくある質問

カスタマーエンゲージメントサービスを実施する際に、よくいただく質問

お問い合わせ