aruku&(あるくと)for キャンペーンウォーキングアプリ【aruku&】で
健康意識の高い層へサービスやプロダクトをPR
個人・企業で多くのユーザーが利用しているaruku&なら、
健康意識の高いターゲットにアプローチすることが可能です。
・商品掲載
・キャラクター掲載
・QRコード
・企業対抗ウォーキングイベント協賛
※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です。
aruku&(あるくと)for キャンペーンウォーキングアプリ【aruku&】で
健康意識の高い層へサービスやプロダクトをPR
個人・企業で多くのユーザーが利用しているaruku&なら、
健康意識の高いターゲットにアプローチすることが可能です。
・商品掲載
・キャラクター掲載
・QRコード
・企業対抗ウォーキングイベント協賛
※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です。
こんな課題をお持ちの販促部門の方へ
健康意識の高いユーザーへ自社サービスを認知させたい
運動習慣を改善しようとしているユーザーへ自社商品をPRしたい
健康への関心が高まり始めた層にプロモーションを実施したい
健康意識の高いセグメントにアプローチ
aruku&には、自身の健康に高い関心を持つ男女共に幅広い年齢層のユーザーが集まってます。アプリ内のキャラクターや賞品として、健康関連のサービスや商品を露出させることで、効果的な認知促進を支援します。
aruku&(あるくと)の導入事例
![](/bx/service/assets_c/2024/10/%E4%BA%8B%E4%BE%8B%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%EF%BC%91-thumb-380x217-31245.png)
aruku&内の住民として、スーパーマーケットなどの販売店約2万5,000か所を中心とした全国各地にオリジナルキャラクターラカンカくんを設置。
健康意識の高いユーザーを取り扱い店舗へ誘導するとともに、住民を獲得するために何度も接することで、商品への愛着を高める効果を生み出しました。
ウォーキングと食を掛け合わせた健康習慣の定着を図り、健康への取り組みを発信することで、ブランド価値の向上に寄与しました。
aruku&(あるくと) for キャンペーンの特徴
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特徴 1賞品掲載
PRしたい商品を、ウォーキング達成のインセンティブ(=賞品)として掲載できます。
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特徴 2キャラクター掲載
貴社のブランドキャラクターをゲーム内に掲載できます。
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特徴 3QRコード
来店した方にQRコードを読ませてaruku&内でインセンティブを与えることで、ユーザーの来店を促すことができます。
※QRコードは㈱デンソーウェーブの登録商標です。 -
特徴 4企業対抗ウォーキングイベント協賛
ワンコンパス社が主催する企業対応ウォーキングイベント『1day3000』や各企業が行うウォーキングイベントへの景品協賛を通じて、健康経営ご担当者様に自社のサービスをPRすることができます。
よくあるご質問
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aruku&とは何ですか?
運動がなかなか継続できなかった人たちでも、ゲーム感覚で楽しみながら運動を続けられる無料のウォーキングアプリです。登場するキャラクターから出されるミッションをクリアすると、地域名産品やVポイントなど様々な賞品に応募できます。楽しく、そしてオトクに、歩くことを継続できるウォーキングアプリの決定版です。
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aruku&(あるくと) for キャンペーンの最低利用期間はありますか?
ありません。ただし、キャラクターを設定すると、キャラクターを集める期間が必要になるため、最低でも2週間以上のご利用をお勧めしています。
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どんなプロモーションをすべきか企画内容からご相談することは可能ですか?
可能です。課題に適したaruku&内でのプロモーション方法を提案させていただきます。