コラム

【討論ウェビナー】
『~未開のビジネスチャンス ~
巨大市場としてのウェルビーイング考』
~「ウェルビーイングCX」実践のための
基本理論と実践の超リアル~

社会全体を健やかでサステナブルな良い状態に導いていく「ウェルビーイング」という概念。 
「健康経営のような人的資本」「SDGsに紐づくような環境論」「ヘルスケアやライフバランスという健康」という観点があるかもしれないが、今回はその観点ではなく、大企業・SMB問わず向き合いたい、「広大なビシネスチャンス」としての可能性を紐解く。
 
サービス・製品を通じて「ウェルビーイング」社会を目指す企業は、消費者の「心や体」そして社会がよい状態をどう見極め実現しようとしているのか。

その要諦や現在の課題などの実践録を伝え、「ウェルビーイング」というビジネスチャンスを掴むためのヒントを是非持ち帰ってほしい。


こんな方にお勧めです

●大企業・中小企業の経営者
●商品開発や商品企画に携わっている方
●マーケターやテクノロジーを活用したCX戦略に興味がある方


イベント概要

【開催日時】
2024年10月23日(水)14:00~16:00
※入退出自由

■セッション1 (14:00~14:30)
『未開のビジネスチャンス。日本のウェルビーイングビジネスの拡張性とは』
・なぜウェルビーイングが今注目されているのか?
・企業と顧客はどんな関係を作っているのか?
・日本でウェルビーイング産業は広がるのか?

■セッション2 (14:35~15:45)
『市場開拓者が語る ウェルビーイングビジネス作りの超リアル』
・ウェルビーイングという観点でビジネスをどう捉え直したのか?
・顧客が幸福という納得感をどう担保するか?
・今後どのようなプレーヤーが増えると、ウェルビーイング社会が実現されるか?

【会場】
オンライン開催

【参加費用】
無料(事前登録制)

【申込締め切り】
2024年10月23日(水)12:00



登壇者のご紹介

藤本 宏樹(ふじもと ひろき)氏

藤本 宏樹(ふじもと ひろき)氏
住友生命保険相互会社
常務執行役員兼新規ビジネス企画部長

大村 和顕(おおむら かずあき)氏

大村 和顕(おおむら かずあき)氏
ライオン株式会社 
ビジネス開発センター 
エクスペリエンスデザイン部長

北原 稚子(きたはら みちこ)氏

北原 稚子(きたはら みちこ)氏
資生堂ジャパン株式会社 
新価値創造マーケティング本部長

藤田 康人(ふじた やすと)氏

藤田 康人(ふじた やすと)氏
株式会社インテグレート 
代表取締役CEO

山口 多門(やまぐち たもん)氏

山口 多門(やまぐち たもん)氏
株式会社ユーザベース
NewsPicks事業部 Creative

秋月 健児(あきづき けんじ)

秋月 健児(あきづき けんじ)
TOPPAN株式会社
情報コミュニケーション事業本部 
ビジネストランスフォーメーションセンター
アカウントプランニング本部 本部長

※本コンテンツは著作権法等により保護されています。視聴URLの無断共有、録画・録音その他の複製、翻訳などの二次利用を禁じます。
※内容は都合により変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

2024.09.20