ニューロデザイン®︎AI評価
1万件近くの消費者の声や生体情報を基に、
AIがクリエイティブに対するヒトの反応を予測し評価するサービス

これまで蓄積した生体反応を学習したAIが、
クリエイティブを見たときのヒトの反応を予測してその結果をスピーディーに表示。
簡単にクリエイティブのデザイン評価が可能なサービスです。

ニューロデザイン®︎AI評価
1万件近くの消費者の声や生体情報を基に、
AIがクリエイティブに対するヒトの反応を予測し評価するサービス

これまで蓄積した生体反応を学習したAIが、
クリエイティブを見たときのヒトの反応を予測してその結果をスピーディーに表示。
簡単にクリエイティブのデザイン評価が可能なサービスです。

ダイレクトメール(DM)、パンフレット、広告などの
クリエイティブ制作でこんな課題をお持ちの方へ

クリエイティブを科学的根拠による評価に基づいて企画したい

会場調査(CLT)はコストと時間がかかるため実施できない

気軽に大量のクリエイティブ評価がしたい

ニューロデザイン®AI評価とは

1万件近くの消費者の声や生体情報を基にしたAIが、クリエイティブ閲覧時のヒトの反応を予測し、
評価結果をスピーディーに表示するサービスです。

※こちらに提示しているクリエイティブ画像は実験用に作成した架空の製品画像を含みます。

ニューロデザイン®AI評価の使用の流れ

診断したいクリエイティブ画像に対して、 AIが数分~数十分で消費者の反応を予測し評価を表示します。
パンフレット、雑誌広告、ポスター、DMなど、単ページの画像ファイル(pdf、png、jpg)のクリエイティブ評価が可能です。

ニューロデザイン®AI評価の利用動画​

ニューロデザイン®AI評価の機能のご紹介

もっと詳しくクリエイティブ評価を分析したい方には

実際に被験者を集めて行うニューロデザイン®計測評価がオススメです。

ニューロデザイン®AI評価の活用事例

各業界におけるクリエイティブ評価の活用イメージをご紹介します。
※実験用に作成した架空の製品画像です。

保険業界:バナー 最適なキービジュアルの検討
(イメージ)

<概要>
キービジュアルが異なる二つのクリエイティブを作成し、消費者に響くデザインはどちらか評価検証しました。

<評価結果>
A案の方が記憶が高い結果になりました。
A案の写真は手の中央のみに視線が集中しており、コピーを見ている時間が長いことが、記憶のスコアに影響していると考えられます。

ホテル業界:広告 色数の異なる広告を検証(イメージ)

<概要>
A案に色数を増やしたイラストや背景色を追加したB案を作成し、消費者に響くクリエイティブはどちらか評価検証しました。

<評価結果>
A案の方が興味が高い評価結果になりました。
B案はイラストの色数を増やしたことで、イラストへの注目が集まり、右に記載している情報ページがあまり見られない結果となりました。

よくあるご質問

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