銀行ならではのハードルをクリアし、
クラウド型の顔認証サービスを導入
- セキュリティ対策 /本人確認 /
業務効率化 / アウトソーシング・省人化 - 株式会社三菱UFJ銀行さま
対面がマストだった受付業務を見直し、クラウド型サービスの導入によって待機時間の課題を解消。
- 【課題】
- ・受付業務のパソコンはネットワーク非接続の必要があるため、リモート対応が不可。
- ・いつ来館されるか分からない新規登録者をお待たせしないため、常に2名体制で待機。
課題を解決したソリューション
株式会社三菱UFJ銀行さまが、スタートアップ企業との事業共創を目的に2019年に立ち上げた施設「MUFG SPARK」。
金融機関ならではの厳しいルールのため、入退館管理では受付業務のリモート対応が不可能でした。そのため、来館される方をお待たせしないように常に2名で待機する体制を取っていましたが、徐々に課題化。
その解決のために採用いただいた「CloakOne®︎」について、今回は導入までの経緯や、使用しての実感など、ご担当者さまの声を紹介しています。
【解決ポイントと実感】 ・高いセキュリティレベルのクラウド型サービスだった ・顔写真収集サービスの同時導入でスマートフォンで登録を完結できるようになり、 受付のための待機時間ゼロを実現できた ・試験運用中に意見を取り入れてもらいながらアップグレードをしてもらえた |
2024.06.10
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