BXソリューション

エンゲージメントサービス領域

個客にフィットした
カスタマージャーニーを提供し、
LTVを向上します。

  • CRM企画/運用

    カスタマージャーニー設計と成果に直結するコンテンツ企画/制作から施策の実行まで、LTV向上へP(Plan) D(Do) S(See)サイクルを継続的に回すCRM支援サービスです。

  • カスタマーサクセスセンター構築/運用

    顧客とのダイレクト接点チャネルでエンゲージメントを醸成。
    コンタクトセンターからカスタマーサクセスセンターへの変革を支援します。

  • フルフィルメント設計/運用

    販売チャネルの変革へ事業計画・販売施策にフレキシブルに対応できるフルフィルメント体制の再構築をBPRからBPOオペレーションまで支援します。

  • グロースBI構築/運用

    ポートフォリオ変革の推進にあたり、施策の成果のみならず、事業全体の成長が可視化できるKGI・KPIを設計し、ダッシュボード化。
    スピーディに事業のグロースを捉えます。

マーケティングBPO サービスラインナップ

メニュー ソリューション
CRM運用(メール・DMなど) MA導入支援 メール運用 CRM系DM運用 PDCA運用
コンタクト運用 コールセンター チャット運用 インサイドセールス支援 個人情報管理
フルフィル・事務局 EC/D2Cバックエンド 事務局運営(CP、株主優待他)
分析リサーチ データ分析支援 データ運用支援 マーケティングリサーチ
ご相談・お問い合わせ

ビジネス変革支援の取り組み

  • 「MAツール活用支援」成果を出す!データ活用・PDSを実施

    MA「導入」から「活用」へ

    シナリオの追加、コンテンツの作成などツール導入後のPDS運用を継続支援。

  • デジタルアナログトータルプランニング支援でLTVを改善!

    CRMプランニング支援

    店頭含めあらゆる接点チャネルでのコミュニケーションシナリオプランに対応。

  • DXツールの活用で顧客体験を改善。

    AIチャット、アバター接客などDXツールの最適活用

    個客が求めるタイミングとチャネルでストレスフリーなコンタクト運用を提供。

  • コストセンターをプロフィットセンターへ!Web連携インサイドセールス。

    コンタクトセンターのオンライン接客で顧客を獲得​

    Webアクセスや顧客データの分析から顧客をホット化・インサイドセールスCV率を改善!

  • DX実現へ業務プロセス変革を支援するBPR

    ビジネス変革へ社内業務プロセスを再設計

    業務アセスメントからDXツール&AIを活用した設計で業務を効率化。

  • LTV向上施策に対応EC/D2Cフルフィルマネジメント

    販売施策の実行へ受注から商品出荷をマネジメント

    ECシステム・OMS・WMSシステム設定と3PL業務をフレキシブルに連動。

  • 経営層が知りたい!事業成長を捉えるKGI・KPI

    事業成長をスピーディに捉え、予測する事業PDSサイクル

    グロース評価のための指標づくりからBI化・予測、その運用方法までトータルで伴走。

  • MZ世代の潜在的な課題・インサイトとは

    MZ世代の潜在的欲求やニーズの発見ができるインサイト発見インタビュー「インサイト・コンパス」

    インサイト発見メソッドを用いたインタビュー手法を用いMZ世代の潜在ニーズや提供すべき価値を発見。ユーザー中心設計による効果的なカスタマージャーニーを実現。