オータスカリPro®︎
Web購買管理サービス

複数のECサイトから一括購入/オーダー品の在庫管理/請求・支払いの一本化/
承認機能/予算に基づく購買/実績情報の活用/購買管理のDX化

「オータスカリPro®︎」はサービス開始から20年以上の運用実績があり、現在の稼働社数は2800社以上。
外部有名ECサイトから商品を購入可能なパンチアウト連携機能の実装により、
商品点数の豊富さを実現し、適切な価格で最適な購入決定をサポート。
弊社製品もお客さまご指定の他社製品も取りまとめて発注。

オータスカリPro®︎
Web購買管理サービス

複数のECサイトから一括購入/オーダー品の在庫管理/請求・支払いの一本化/
承認機能/予算に基づく購買/実績情報の活用/購買管理のDX化

「オータスカリPro®︎」はサービス開始から20年以上の運用実績があり、現在の稼働社数は2800社以上。
外部有名ECサイトから商品を購入可能なパンチアウト連携機能の実装により、
商品点数の豊富さを実現し、適切な価格で最適な購入決定をサポート。
弊社製品もお客さまご指定の他社製品も取りまとめて発注。

このような課題を抱えていませんか?

複数のサイトから購入、管理が面倒 

まとめて注文をするのに時間がかかる

気づいたら在庫が足りない

承認機能と予算管理で購買統制をしたい

弊社製品も他社製品もまとめて発注管理したい

印刷物やオフィス用品、MRO(間接資材)まで
購買業務をDX化するWeb購買管理サービス「オータスカリPro®︎」

「オータスカリPro®︎」とは、お客さまの購買業務やその管理などをご支援するWebサービスです。

お客さま独自のオーダー品の受発注を始めとして、オフィス消耗品・間接資材や他社製品の発注管理まで、
お客さまの購買業務を支援するクラウドサービスとしてご提供しています。

パンチアウト連携機能が実装され、取扱商品点数の拡大により利便性が向上、
高い検索機能によってユーザビリティを実現しました。

万全なセキュリティ対策の下、「オータスカリPro®︎」は「業務のDX化」と「購買管理」における
様々なお悩み解決をサポートします。

※ MRO:Maintenance Repair Operations(工場や作業場で業務を行うために必要な工具やネジなどの消耗品)
※ パンチアウト連携:購買管理システムから外部のECサイトへ連携し、そのサイト上で選択した商品情報をもとに申請や発注を行う機能

「オータスカリPro®︎」の特徴

購買管理の効率化

複数のサイトから購入、管理が面倒、請求や支払いを一本化したい

従来は複数のECサイトごとにログインして発注や支払い管理をする必要がありましたが、パンチアウト連携機能を有した「オータスカリPro®︎」上で各ECサイトと行き来が可能となります。「オータスカリPro®︎」のID・パスワードだけでワンストップ発注、請求と支払いもすべて「オータスカリPro®︎」で一元管理可能です。

効率化イメージ
まとめて注文をするのに時間がかかる

注文一括アップロード機能をご活用いただければ、Excelでまとめた注文データをアップロードするだけで多量の注文を一括で取り込み注文完了できます。注文内容や納品予定日はメールでご連絡します。

効率化イメージ
気づいたら在庫が足りない

発注点管理を活用することで、在庫不足を事前に予測することができます。最終印刷日からの日数または発注警戒点数量を設定することができ、到達点お知らせメールをお送りします。
在庫状況は、リアルタイムで更新され、最新の在庫数量を確認することができ、在庫表のダウンロードも可能です。

効率化イメージ
承認機能と予算管理で購買統制をしたい

お客さまの業務の流れに合わせて、承認経路や項目の設定ができるので、各部署の無駄な注文を防ぎ、経費削減につながります。 各部門の担当者は自身の注文履歴を、管理者は全社の履歴が確認できます。予算や実績情報の閲覧、取引データの活用ができ、購入分析、購買管理にご活用いただけます。

効率化イメージ
他社製品も発注管理したい

「発注情報提供サービス(有償)」をご利用いただければ、お客さまご指定の他社製品と弊社製品の情報を取りまとめて発注業務を一本化できます。煩雑な発注業務の効率化を支援し、お客さまが指定する取引先さまへのご注文(発注情報)を万全なセキュリティ対策の下、ご提供します。

効率化イメージ

「オータスカリPro®︎」のご紹介を、動画でご覧いただけます。

主な機能

パンチアウト連携機能

「オータスカリPro®︎」のサイトから外部のECサイトへと連携し、外部ECサイトで選択した商品情報をもとに「オータスカリPro®︎」上で承認や発注などを行う機能です。

承認機能

・承認者のチェックにより無駄な注文や重複注文を防止し、経費削減につながります。
・「申請・承認・納品」までを一元管理することで、コンプライアンスや内部統制の強化にも有効です。

※ 承認を設定した場合、注文受け付けまで時間がかかりますのでご注意ください。

グループ管理

お客さまの部署や業務などのグループ情報を登録し、利用者の所属先として管理することができます。

利用者管理

管理者権限をもつ利用者がその他の利用者の操作権限などを適切に管理することができます。

カタログ管理

利用者個別カタログに加え、社内共通カタログや部署や業務など、グループごとのカタログを設定し、運用することができます。

「オータスカリPro®︎」の月額基本料金

無償

オプション機能

発注情報提供サービス(※有償サービス)

「発注情報提供サービス」とは、弊社の製品とお客さまご指定の他社製品の情報を取りまとめて発注業務を一元化できるオプションサービスです。煩雑な発注業務の効率化を支援し、お客さまが指定する取引先さまへご注文(発注)情報を万全なセキュリティ対策の下、提供することができます。

他社の製品もまとめて注文 オータスカリPro®︎のみで注文 CSV/XLS

他社の製品もまとめて注文したい

弊社の製品とお客さまご指定の他社製品をまとめてご発注いただけます。製品は取引先さまにて「オータスカリPro®︎」上で登録後、弊社にて承認、即時反映いたします。

商品ごとに注文方法が異なって面倒

弊社の製品と同じ手順で簡単に「オータスカリPro®︎」から注文できます。欲しい製品ごとに複数の購買システムを利用すること無く、「オータスカリPro®︎」のみで注文が完了します。

取引先単位で注文状況を可視化したい

注文履歴をCSV形式、Excel形式でダウンロードできます。取引先さまや、注文日ごとなど細かく分類して注文状況を可視化し、お客さまの購買管理業務に活用できます。

発注情報提供サービスの月額基本料

5,000円 / 月

登録商品管理料

100円 / 1点

※ ご請求は発注情報の提供を受ける取引先さま宛てとなります。
※「発注情報提供サービス」と「登録商品管理料」はオプションでのご提供となります。

発注情報提供サービスの導入例

お問い合わせ