Web広告運用支援サービス
貴社のビジネスに最適なWeb広告の戦略設計~運用までを総合的にサポート

ブランド認知や顧客獲得、リピート育成など目的にあったWeb広告支援をご提供

最新のアドテクノロジーの活用や、様々なデータを活用した広告配信や精度の高い運用で、パフォーマンスアップを支援

Web広告運用支援サービス
貴社のビジネスに最適なWeb広告の戦略設計~運用までを総合的にサポート

ブランド認知や顧客獲得、リピート育成など目的にあったWeb広告支援をご提供

最新のアドテクノロジーの活用や、様々なデータを活用した広告配信や精度の高い運用で、パフォーマンスアップを支援

こんな課題をお持ちのマーケティング部門の方へ

自社のブランドや商品サービスを認知拡大したい

新規顧客を獲得したい

既存顧客をリピート/アップセル/クロスセルさせたい

Web広告を実施したいが戦略や進め方がわからない

Web広告を含めたマーケティングのパートナーを探している

Web広告の戦略設計から運用までをサポート

新規顧客の集客、既存顧客のリピート販促/アップセル/クロスセルなど、戦略設計から運用までをサポート。
最新のアドテクノロジーやデータ活用などを駆使しつつ、貴社のマーケティングに最適なプランをご提案・推進いたします。

様々なメディアや集客メニューに対応

Google広告、Yahoo!広告をはじめ、Meta、LINE、TikTokなど様々なメディアやメニューに対応。
課題に合わせて最適なプランを設計・ご提案いたします。また、『Print to Digital®』『TOPPAN データクリーンルーム』といった
TOPPAN独自の集客・販促支援サービスや各種分析サービスもご提供しています。

導入事例

Web広告運用支援サービスの事例をご紹介いたします。

流通業界
動画広告を活用した来店数の最大化で想定の130%を実現
「父の日」のプロモーションを動画広告で実施。 動画クリエイティブを制作し、YouTubeにて配信。
①来店訴求のためのターゲティングを精査
②チラシ内容に合わせて動画を制作し、動画広告を配信
③KPIに合わせて最適化地点を設定、効率的に広告を運用
④入札戦略はTOPPAN とクライアントでディスカッションし、設定
来店数は想定の130%を実現。来店単価も配信前後で1/2に抑えて配信できました。
EC業界
Googleショッピング広告、ダイナミック広告、Criteoの活用でROAS 550%を達成
Web広告を通じてECサイトの売り上げの効果最大化を行いたい、という課題に対して、
①検索時にヒットしやすいよう、キーワードや文言などデータフィードを整理
②それをもとに前代理店で行っていたGoogleショッピング広告、ダイナミック広告の効果を改善。
加えて新しいメディアの検討・導入も継続的に実施しました。

Web広告運用支援サービスの特徴

1
Google「2024 Premier Partner」取得 TOPPANは、グーグル合同会社(以下、Google)が提供する「Google Partners プログラム」において「2024 Google Premier Partner」に認定されています。流通企業を中心としたクライアントのビジネス拡大に寄与したことや新規クライアントの獲得においても高い成績を収めたことが評価され、ステータスを獲得しました。

TOPPANは、グーグル合同会社(以下、Google)が提供する「Google Partners プログラム」において「2024 Google Premier Partner」に認定されています。流通企業を中心としたクライアントのビジネス拡大に寄与したことや新規クライアントの獲得においても高い成績を収めたことが評価され、ステータスを獲得しました。

2
プロモーション全体をご支援 Web広告はもちろん、ユーザーコミュニケーションの一貫性をもたせるためのダイレクトメールやチラシ、交通広告、サイネージ、店頭施策といったプロモーション全体設計も可能です。

Web広告はもちろん、ユーザーコミュニケーションの一貫性をもたせるためのダイレクトメールやチラシ、交通広告、サイネージ、店頭施策といったプロモーション全体設計も可能です。

ご支援の流れ

Web広告運用ご支援の開始から運用は、以下のような流れです。

  • STEP 1 現状ヒアリング

    貴社の現在の取組状況、目的、課題等のヒアリングをさせていただきます。

  • STEP 2 要件整理

    ヒアリングした現状、課題をもとに当社で要件整理のうえ、貴社とご相談をいたします。

  • STEP 3 ご提案

    貴社のマーケティングに最適なプランをご提案いたします。

  • STEP 4 実施内容の決定

    ご提案内容をもとに貴社にてプランをご検討いただき、KPI設定を含めた運用内容の設計、すり合わせをさせていただきます。

  • STEP 5 運用開始、実施結果レポーティング

    運用開始、初動のご報告とそれに伴った改善点をご提案いたします。

  • STEP 6 PDCA運用の継続支援

    施策結果をもとに、設定したKPIに応じたPDCA運用をご支援いたします。

  • STEP 7 さらなる施策の
    ディスカッション

    PDCAを継続して回していくにあたり、施策の改善や追加実施等についてディスカッションさせていただきます。

よくあるご質問

Web広告運用支援サービスを実施する際に、よくいただくご質問

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