マーケティング・販促部門でこんな課題をお持ちの方へ
新規会員を獲得したい
リアル接点で顧客データを収集したい
試用してもらえるシーンを増やしたい
ECを運用しているが、リアル接点がない
販促の人手が不足している
店頭に集客する体験がほしい
新しい収益モデルをつくりたい
インバウンドを強化したい
リアルとネットの相互送客を実現するOMOメディアです
省スペース、省人化とOMOマーケティングを実現する
新しいサンプリングやプロモーションのカタチ。
顧客体験起点のデータ取得とデータ利活用で、
お客さまのビジネス成長へつなげます。
採用事例
リアルな顧客体験を起点に商品との出会いを拡張し、次世代OMOメディアとして話題となった採用事例をご紹介。
@cosmeのアプリをかざすだけで、好きなコスメサンプルが無償でもらえる自動サンプル機を関西初のフラッグシップショップ@cosme OSAKAに常設。新規会員獲得や店舗集客をつなぐ新たなOMO施策に。
AIで一人ひとりの顔を瞬時に分析し、分析結果に合わせてパーソナライズされた4色のアイシャドウを提案。その場で自販機のようにコスメ商品を提供。セルフカウンセリングによる新たな商品体験を 「AI レコメンドベンダー™」が実現。
CX Vendorの特徴
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- 目的に応じた筐体タイプ 箱型の自動販売機型やお客さまの嗜好に合わせて商品を提供するレコメンド型、エンターテインメント性を付加するゲーミング型など、目的に応じたカタチで、商品やブランドとの新しい体験をつくります。
箱型の自動販売機型やお客さまの嗜好に合わせて商品を提供するレコメンド型、エンターテインメント性を付加するゲーミング型など、目的に応じたカタチで、商品やブランドとの新しい体験をつくります。
- 2
- 設計から運用までの一貫したサポート お客さまの商品・サービスの目的に合わせたターゲットやKPI設定から体験の設計や筐体選定、システム開発や設置、商品補充、データ運用までトータルでご支援します。
お客さまの商品・サービスの目的に合わせたターゲットやKPI設定から体験の設計や筐体選定、システム開発や設置、商品補充、データ運用までトータルでご支援します。
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- 取得データと保有データの統合運用 CX Vendor取得データを、その他の自社保有データと統合・活用することで、お客さまに適したブランド体験や購買促進を実現するスキームも構築可能です。
CX Vendor取得データを、その他の自社保有データと統合・活用することで、お客さまに適したブランド体験や購買促進を実現するスキームも構築可能です。
ご支援の流れ
目的や課題に併せて、全体プランニングから筐体選定、システム開発・データ運用までトータルでご支援。
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STEP 1
課題ヒアリング
お客さまの商品やサービスの現状課題や活用目的などをヒアリングいたします。 -
STEP 2
プランご提案
ヒアリングをもとに、施策の方向性や実施プランをご提案いたします。 -
STEP 3
導入検討・運用設計
ご提案プランをもとに、導入へ向けた具体的な実施行程や運用スキームをご提案いたします。 -
STEP 4
システム開発
実施に向けて、筐体やデータ連携などのシステム開発を行います。 -
STEP 5
実施運用
筐体の設置から、商品のセット、データ運用までをトータルでご支援いたします。
CX Vendorに関するよくあるご質問
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費用はどれくらいかかりますか?
初期費用(筐体・システム開発・利用料他)とランニング費用(通信費・サーバー利用費・他)が 発生します。筐体のタイプによっても変わってきますので詳細はご相談いただければと思います。
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筐体はどんなタイプがありますか?
一般的な自動販売機型の筐体から、サイネージとセットになったレコメンド型、ガチャガチャやクレーンなどのゲーム型など、目的に応じて最適な筐体をご提案いたします。
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自社の会員データとの連携は可能ですか?
CX Vendorでの取得データを、お客さまの保有データと統合・活用し、顧客ごとの購買促進につなげることも可能です。
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商品のセットや補充までお願いできるのでしょうか?
可能です。商品情報データの更新から、商品発送・補充まで継続的な運用をトータルでご支援いたします。