クレジットカード申し込みASPサービス「Speed Entry Plus for Credit」クレジットカードのペーパーレス申し込み
クレジットもデビットもペーパーレスで簡単申し込み
申し込みプロセスのペーパーレス化により煩雑な業務を削減し、企業と顧客双方にストレスのない手続きを実現します。
クレジットカード申し込みASPサービス「Speed Entry Plus for Credit」クレジットカードのペーパーレス申し込み
クレジットもデビットもペーパーレスで簡単申し込み
申し込みプロセスのペーパーレス化により煩雑な業務を削減し、企業と顧客双方にストレスのない手続きを実現します。
こんな課題をお持ちの金融業界・窓口業務ご担当者へ
店頭窓口の業務効率化を図りたい
システムチェックで不備を削減したい
申し込み情報をデジタル化し顧客情報もデジタル化して管理したい
手続きに掛かる時間を短縮し顧客のCXを向上させたい
完全ペーパーレス化で送付業務などの負荷を軽減したい
個人情報の漏えいリスクを回避したい
Speed Entry Plus for Creditとは
クレジットカードもデビットカードもペーパーレスで簡単申し込みが可能
クレジットカード入会手続きのペーパーレス化を実現するASPサービスです。
申し込みのための基本的な入力項目・機能を標準装備したASPサービスにより、クレジットカード・デビットカードの申し込みがタブレットやウェブサイトの操作のみで完結できます。金融機関店頭での各種申し込みやスーパーやサービスステーションなど加盟店店頭におけるクレジットカード・ポイントカードの申し込みを、従来の申込書への記入に代わり、タブレット端末上での手書き入力や運転免許証券面のOCRによる自動読み取り機能を用いてデジタル入力で完結するペーパーレス申し込みシステム「Speed Entry Plus」をベースに開発いたしました。
申し込み業務の効率化が実現
大手クレジット会社との専用回線接続により、多くの地方銀行で発行されているクレジットカード・デビットカードの申し込みにも対応可能。ペーパーレスによるスピーディーな手続きにより顧客のストレスを緩和し、コスト削減、業務効率化に貢献します。入会申し込みの電子化の実現で、顧客情報のデジタル化がスムーズに移行できます。
Speed Entry(スピードエントリー)のご紹介
各種の申し込みを、従来の申込書への記入に代わり、タブレット端末上でペンによる手書き入力と、運転免許証などの券面の文字情報を自動的に読み取り、ペーパーレスで行うシステムです。
導入により、お客さまへの利便性の提供と顧客満足度向上に役立つだけでなく、内部の業務効率化、コスト削減に寄与します。さらにペーパーレス化による企業の環境への取り組みとしてもアピールすることが可能です。
適した業務
導入事例
タブレット端末での受け付けで、クレジットカードの申し込みプロセスをデジタル化
従来、ゆうちょ銀行の店頭でJP BANKカードを申し込むには、申込者が所定の申込書に必要事項を記入して行員に手渡しするか、受け取った申込書を持ち帰り、後日郵送するなど、その作業に時間と手間が掛かっていました。また、紙の申込書による引き落とし口座の設定業務では、支店名や口座番号、届け出印の印影の確認作業対応などが、受け付け事務の大きな課題となっていました。
ゆうちょ銀行様では「Speed Entry Plus for Credit」を導入することで、クレジットカードの申込者によるタブレット端末上のボタン選択と文字認識エンジンに対応した手書き文字の入力だけで、店頭におけるカード申し込み手続きをその場で完了。また、運転免許証の撮影により、氏名や生年月日、住所などがOCR機能により自動入力され、申込者の入力負荷が軽減されました。
タブレット端末を活用し、全国の空港におけるクレジットカードの申し込みプロセスを刷新
従来、空港でJALカードを申し込むには、カード申込者が所定の申込書にその場で必要事項を記入して係員に手渡しするか、受け取った申込書に必要事項を記入して郵送するなど、その作業に時間と負荷が掛かっていました。
今回、「Speed Entry Plus」を導入したことにより、カード申込者に対し、タブレット端末上のタッチペン操作による選択入力と、文字認識エンジンに対応した手書き文字入力を行うだけで、カード申し込み手続きがその場で完了。迷わずミス無く入力できるインターフェースと入力補助機能により、申し込み手続きを約10分に短縮できました。また、従来の手書きによる申込書では必要だった記入不備確認が不要なだけでなく、タブレット端末から顧客情報をジャルカードが管理する会員システムへ直接登録できるため、業務負荷も改善されました。
「Speed Entry Plus for Credit」導入で実現できること
- 1
- システムチェックによる 不備削減 必要な入力項目の記入チェック機能を採用。データ上で記入不備を防止し、確認作業を大幅に削減します。
必要な入力項目の記入チェック機能を採用。データ上で記入不備を防止し、確認作業を大幅に削減します。
- 2
- 顧客の記入負荷軽減 手書き入力やタッチ入力など項目ごとに最適な入力方法を用意。迷いやストレスの無い操作性を実現しています。また、運転免許証や名刺の読み取り機能により、入力そのものを省略します(読み取り機能はオプション)。
手書き入力やタッチ入力など項目ごとに最適な入力方法を用意。迷いやストレスの無い操作性を実現しています。また、運転免許証や名刺の読み取り機能により、入力そのものを省略します(読み取り機能はオプション)。
- 3
- 申し込み情報のデジタル化 完全ペーパーレス化により、紙の申し込みでは必須だった書類保管や送付業務などの負荷が軽減されます。タブレットなどの端末上にはデータが残らないようになっており、個人情報の漏えいリスクも大幅に低減します。
完全ペーパーレス化により、紙の申し込みでは必須だった書類保管や送付業務などの負荷が軽減されます。タブレットなどの端末上にはデータが残らないようになっており、個人情報の漏えいリスクも大幅に低減します。
- 4
- 引落⼝座情報のひも付け
引き落とし口座の設定がタブレット上の処理で完結するため、業務軽減につながります。
※外部の口座振替設定サービス(導入企業様にて契約)との連携が必要です。
引き落とし口座の設定がタブレット上の処理で完結するため、業務軽減につながります。
※外部の口座振替設定サービス(導入企業様にて契約)との連携が必要です。
機能一覧
Speed Entry Plus for Creditでご利用いただける機能をご紹介します。シンプルでわかりやすいインターフェース(タブレット版 iPadのみ)で、2020年よりWEBサイト版も汎用サービスを提供開始しております。またオプション機能として免許証や名刺の読み取り機能もございます。
ご支援の流れ
Speed Entry Plus for Credit導入に向けたステップをご紹介します。
よくある質問
-
口座振替機能だけを提供していますか?
しておりません。本サービスの口座振替機能は、外部の口座振替サービスとシステム連携するもので当社が当該機能を提供するものではありません。
-
デモ画面を見せていただくことは可能ですか?
はい。必要に応じてデモを実施させていただきます。ご希望の場合はお問い合わせフォームよりお願いします。