多言語コンタクトセンターサービス
オペレーターによる複数言語対応の通訳サービス

24時間365日対応/高水準の日本語対応/公共分野で実績多数/
13言語に対応/電話、メールなどに対応/3者間通話可能

多言語コンタクトセンターサービス
オペレーターによる複数言語対応の通訳サービス

24時間365日対応/高水準の日本語対応/公共分野で実績多数/
13言語に対応/電話、メールなどに対応/3者間通話可能

このような課題を抱えていませんか?

通訳が必要な方からの電話や接客に対応できるスタッフがいない

英語以外の言語に対応できない

もっと外国人のお客さまを取り込みたい

24時間365日の安心対応。
高水準の日本語オペレーターによる翻訳・通訳サービス

多言語コンタクトセンターサービスは、低コストで手軽に始められる電話通訳サービスです。
通訳が必要な貴社のお客さまに対して、 24時間365日体制でオペレーターが通訳を行います。
電話通訳のほか、メール、映像通訳、SNS・チャット対応など、ニーズに合わせてさまざまなチャネルに対応が可能です。

多言語コンタクトセンターサービスの強み

24時間365日対応夜間、休日のみのご依頼も承ります。 高いサービス品質高水準の日本語対応力で安心してご利用いただけます。
公共分野で実績多数確かな実力とノウハウが求められる官公庁・自治体に多数導入されています。 13言語に対応英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ロシア語、タガログ語、ベトナム語、ネパール語、フランス語、ヒンディー語、インドネシア語に対応しています。

※ 24時間365日対応は5言語(英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語)のみとなります。その他の言語は土日祝日を除く9:00〜18:00ベストエフォート対応となります。

多言語コンタクトセンターサービスの主なサービス

3者間通話対応窓口にて外国語対応が必要な際に転送してください。
通訳が必要な方と窓口の間の通訳を行います。
一次完結対応窓口にて外国語対応が必要な際に転送してください。
通訳が必要な方と直接コミュニケーションを取り、課題を解決します。
テキスト翻訳・リライト日本語と他言語のテキスト翻訳サービスです。
ECサイトのリライト(翻訳)、メール対応、文書翻訳が可能です。
映像通訳タブレットを通じた通訳サービスです。地図共有なども可能です。
チャット対応外国語のお問い合わせにチャットでお答えします。

「多言語コンタクトセンターサービス」のご紹介

鉄道会社での例をご紹介しています。

高い能力・確かな品質

日本語能力の高いオペレーターによる、質の高い対応が特長です。さまざまな分野の通訳をお任せいただけます。

① 日本語能力試験1級 取得率 95%

「日本語能力試験」1級取得オペレーターが9割以上。日本語の理解能力が高く、スムーズな会話と精度の高い日本語翻訳が可能です。



② 中国語(北京語)ネイティブ対応 100%

「日本語⇔中国語」翻訳はとくに高い評価をいただいています。中国語オペレーターは日本在籍歴12年以上。中国での共通語である北京語のネイティブ対応が可能です。



③ 応答率 95% 以上

大手同業他社と同水準の95%以上を保持。電話がつながりやすく、安心してご利用いただけます。



④ 上級救命講習 受講率 95%

上級救命講習とは、心肺蘇生やAEDの使い方などの普通救命講習に加え、傷病者の管理法、副子固定、熱傷の手当て、搬送法を習得する講習です。

導入業種と主な内容

幅広い分野の専門性を追求しています。官公庁、鉄道、医療、通信、金融、流通、観光など、多様な業種・業界でお客さまをサポートしています。

業種 内容
ハローワーク 外国人就労者支援の電話応対業務
法律相談 通訳が必要な方向けの法律相談受け付け
市役所 市民課の窓口通訳業務および公的文書の翻訳業務
消防署 119番通報時の3者間通話・通訳業務
病院 病院窓口での3者間通話・通訳業務
ホテル 客室のWi-Fi設定に関する問い合わせ窓口業務
銀行 銀行窓口(ATM窓口)での3者間通話・通訳業務
鉄道 観光客向け 電話通訳・メール翻訳業務
通信キャリア SIMカード問い合わせ窓口業務
製造メーカー 海外拠点 社内ICTヘルプデスク対応窓口
越境ECサイト 問い合わせに対するチャット・メール・電話対応
観光 観光案内の3者間通訳対応

※ 応対に医療などの専門知識が必要な場合もご相談ください。

導入事例

消防署の119番窓口において、通訳が必要な方からの119番通報の電話に、24時間365日、3者間通話対応を行っています。

お問い合わせ