アミューズメント業界向け店舗DXソリューションアミューズメント業界における
店舗DXを独自の製品・サービスを
組み合わせて実現いたします。
アミューズメント機器へのキャッシュレス決済端末の導入、
売り上げデータのPOSシステム連携が可能です。
アミューズメント業界向け店舗DXソリューションアミューズメント業界における
店舗DXを独自の製品・サービスを
組み合わせて実現いたします。
アミューズメント機器へのキャッシュレス決済端末の導入、
売り上げデータのPOSシステム連携が可能です。
アミューズメント施設の店舗運営で、こんなお悩みを抱えていませんか?
現金(硬貨)の準備・回収が大変
現金を持っていない外国人観光客にもプレイしてほしい
プライズアウトする頻度が予測できないため、効率的に補充できない
どのプライズ機が人気なのか売り上げ情報をリアルタイムで知りたい
そのお悩み、TOPPANの
店舗DXの決済ソリューションで解決します!
店舗の「キャッシュレス化」および「POS化」それぞれの課題に応じて、
TOPPANエッジの製品やサービスをもとに、最適な店舗DXソリューションをご提案します。
TOPPANエッジの製品一覧
導入ケース❶ 既設のゲーム機に後付け
●「ThincaTerminal 2」は既設のゲーム機に後付け可能なため、現金(硬貨)決済に加え、キャッシュレス決済でプレイすることが可能です。
●売り上げデータの集計においては「ThincaMaps」を活用いただくことで、キャッシュレス決済データと現金(硬貨)決済データの双方を集計することが可能です。
導入ケース❷ 他社POSシステムとの連携
●すでに他社POSシステムなどで売り上げ管理をしている場合でも、「ThincaTerminal 2」や「ThincaBridge」で取得した売り上げデータを、「ThincaMaps」を経由して他社POSシステムに連携することが可能です。
導入ケース❸ 店舗内の完全キャッシュレス化
●既設のゲーム機に、「ThincaTerminal 2」を導入し、コイン投入口を塞ぐことで、完全キャッシュレス化を実現することができます。
●完全キャッシュレス化による機会損失を防ぐために、「マルチ電子マネーチャージ機」を導入いただくことも可能です。チャージ機内の現金回収など、現金管理の負担・リスクを軽減するソリューションも必要に応じてご提案いたします。
導入ケース❹ ハウス電子マネーやクーポンの利用
●追加開発により、自社で保有するハウス電子マネーや、キャンペーンなどで利用するクーポンを、ゲーム機に取り付けた「ThincaTerminal 2」からQRコードを読み取り、決済することが可能です。
●ハウス電子マネーは顧客の囲い込みや、購買単価アップが期待でき、クーポンは店舗への集客や新規顧客の獲得に有効です。
導入事例
株式会社GENDA GiGO Entertainment(以下GGE)ではアミューズメント施設のDXを推進しており、アミューズメント業界で50年来ずっと行われてきた「100円玉」での決済に対し、2017年に決済のデジタル化の取り組みとして「ThincaTerminal 2」の導入を決定いただきました。
システム構成について
「ThincaTerminal 2」・「ThincaMaps」はJAIA Digital規格(※)に対応しており、「Thincacloud」はアミューズメント施設向け決済システムの規格の標準化における決済インフラとして採用されております。
※JAIA Digital規格とは、アミューズメント業界において、決済端末、システム、決済プラットフォーム間のネットワーク、並びにそのシステム間で取り扱うマスター情報を統一することを目的とした業界の標準規格です。
※ QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。※ その他記載された製品名等は、各社の登録商標あるいは商標です。