三つのDX化をテーマに信金業界の課題解決するソリューションをご紹介!
2024年10月23、24日で開催される「第21回 しんきんコミュニケーションフェア2024」に、TOPPANエッジとして出展いたします。
「高付加価値の業務へのシフトをサポートするDX」「顧客コミュニケーションの質向上につながるDX」「新しい働き方に即した人財育成を促進するDX」をテーマに、顧客とのつながり・エンゲージメントの向上にお役立ていただける製品・サービスや事例をご紹介いたします。ぜひ、お申し込みの上ご来場ください。(主催者サイトへ遷移します。)
こんな方にお勧めです
- ●金融機関(証券・保険・ノンバンクなども含む)及び、金融機関系列会社の方
イベント概要
会期 | 2024年10月23日(水) 10:00~17:00 2024年10月24日(木) 09:00~16:00 |
会場 | 東京流通センター センタービル2階 第一展示場C・Dホール 小間番号:8235 |
アクセス | ≪電車でお越しの方≫ ●東京モノレール 「流通センター駅」で下車 徒歩約1分 ※空港快速は止まらないのでご注意ください。 ≪バスでお越しの方≫ ●JR大森駅から京浜急行バス「流通センター前」で下車(約12分) ●京浜急行平和島駅から京浜急行バス「流通センター前」で下車(約4分) |
入場料 | 無料(事前登録制) |
主催 | 株式会社しんきん情報サービス |
出展予定
TOPPANエッジブースでは「高付加価値の業務へのシフトをサポートするDX」「顧客コミュニケーションの質向上につながるDX」「新しい働き方に即した人財育成を促進するDX」をテーマに、ソリューションをご紹介します。DX化のヒントをぜひ見つけてください!
【高付加価値の業務へのシフトをサポートするDX】
●オフィスDXをサポートするクラウド型プラットフォーム「CloakOne®」
「CloakOne®」は「オフィスにおける人の認証をひと続きに」をコンセプトに、個人を認証するための認証キー(顔認証、カード、スマートフォン)の連携機能を提供し、企業・大学などのDX推進をサポートするクラウド型プラットフォームサービスです。長年にわたり業界トップクラスのシェアを維持してきたIDカード関連ビジネスを通して培った顔写真の効率的な収集や個人情報の蓄積保管などのノウハウを活かし、多様な認証キーの提供とIDデータの統合管理により、オフィスDXを実現します。
【顧客コミュニケーションの質向上につながるDX】
●窓口向けユニバーサルコミュニケーションサービス透明翻訳ディスプレイ「VoiceBiz® UCDisplay®」
音声翻訳サービス「VoiceBiz®」は、外国人対応目的で、多くの窓口業務で利用されていますが、窓口で課題を持っているのは外国人だけではありません。「VoiceBiz®」と同じ翻訳エンジンを活用し、音声認識した内容を透明ディスプレイに表示することで、「窓口コミュニケーションでの感染対策」「音が聞こえにくい方には、受付の会話を字幕によって伝達」「発話が難しい方には、キーボードによる入力でサポート」を実現させた窓口のユニバーサルコミュニケーション「VoiceBiz® UCDisplay®」をご紹介します。
【新しい働き方に即した人財育成を促進するDX】
●労働災害を体験するVR「安全道場VR®」
「安全道場VR®」は、労働災害・事故が起こりうるシーンを360°の実写VR映像で視聴することによって、よりリアルで効果的な安全教育を行っていただくことができるツールです。TOPPANグループ研修センター「安全道場」監修による製造の現場で起こりうる10種の事故についての教育コンテンツがインストール済みのため、届いたその日から現場での安全教育に活用していただくことが可能です。