募集要項

デジタルオペレーター

データを軸に「顧客の見える化」と
「顧客満足の向上」を担う
デジタルマーケティングと
カスタマーサポートのブリッジディレクター

CRMプロジェクトマネージャー

デジタルマーケティング《CRM領域》におけるクライアント課題を把握し、一連のPDCA運用を実践するディレクター

募集職種 CRMプロジェクトマネージャー
配属先 ビジネストランスフォーメーションセンター
エンゲージメントサービス本部
選考方法 筆記・Web試験:有、面接回数:2回
選考フロー:書類選考 → 一次面接(本部長クラス)→ 最終面接(センター長)→ 内定
仕事の内容 ■コミュニケーションプランの企画・設計・及び実行、クライアントへの提案活動
■メール・LINE等デジタルチャネルにおける制作ディレクション(上記プランに基づく企画・制作)
■MAツールやWeb接客ツール等を用いた施策実行・設定ディレクション
■MAツールやGA等各種計測ツールを用いた集計及び効果測定分析、クライアントへの報告、効果改善提案
※オンライン・オフライン統合案件にも挑戦できる機会あり
この仕事で得られるもの ■CRMにおける一連のPDCA運用を通して、デジタルマーケティングの実践経験を積むことができます。
■施策効果を最大化するためのノウハウやディレクション・プランニングスキルが身に付きます。
■MA、BI、CDP、Web接客ツール等、幅広いデジタル運用ツールに触れ、技術習得をすることができます。
■運用チームマネジメントを担当いただくため、係数管理能力やヒューマンマネジメントスキルが身に付きます。
■デジタルビジネスの専門領域を広げるためのローテーションも可能です。
■ディレクター経験後は、デジタルマーケティングビジネスを幅広くマネジメントするPMとして活躍の場を広げる事も可能です。
必要な能力・経験 ■CRM領域におけるプランニング~実装経験(例:メール配信のプランニング~効果検証までの一連の業務経験)
■ExcelやPPTでの資料作成経験(データ集計作業や提案書作成が自立して行えること)
歓迎する経験 ■リーダー、後輩指導経験(スケジュール管理やメンバー管理などの案件の取りまとめ実施経験)
■DBからのデータ抽出又は集計等のデータ関連業務の実践経験(MA業務に必要なDBやデータ連携に明るい方)
■実業務でのSQL利用経験(データ抽出、集計、結合などデータハンドリング)
■HTMLメール制作実務経験(コーディングの知見)
■GAによるWebのアクセス集計、管理の経験
資格 不問
語学 不問
学歴 不問
雇用形態 正社員 期間の定め 無
試用期間 有  2か月 
試用期間(見習社員期間2か月間)の変更点は下記です。
・都市手当と家族手当は支給なし。
・有給休暇は、本採用時10日を当該年度の残余月数で日割りの上、付与。
勤務地 TOPPAN⼩⽯川ビル
東京都⽂京区⽔道1-3-3TOPPAN⼩⽯川本社ビル
【最寄駅:JR線・東京メトロ 飯⽥橋駅】
賃金 年収:400万円〜800万円
月給:233,000円~
月額(基本給):222,500円~
その他固定手当/月:10,500円~
■年収モデル
年収520万円/27歳/入社6年目/独身
年収650万円/31歳/入社10年目/既婚
年収710万円/34歳/入社13年目/既婚、子(扶養)1名
年収780万円/36歳/入社15年目/既婚、子(扶養)2名
※あくまでもモデルケースであり、入社後のパフォーマンスに応じた評価や賞与額によって変動します
通勤手当 会社規定に応じて支給
残業手当 有 時間に応じて支給
退職金
社会保険 健康 厚生年金 雇用 労災
寮・社宅 有 ※独身寮
その他制度 財形貯蓄制度/財形融資制度/直営保養所・契約保養所(全国に多数保有)/育児・介護休業制度 他
就業時間 9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
※スマートワーク勤務(フレックスタイム制度)有:コアタイムなし、1日最低3時間以上勤務
休憩時間:60分 (12時00分〜13時00分) 時間外労働:有
転勤 当面なし ※正社員採用のため、将来的に転勤可能性あり
フレックス 有(上記スマートワーク勤務が該当)
休日 年間休日:127日 完全週休2⽇制(⼟・⽇)、国⺠の祝⽇・休⽇、創⽴記念⽇、年末年始(6⽇間)、夏季(4⽇間)、メモリアル休暇、半⽇休暇制度など
有給休暇:本採用時に10日を当該年度の残余月数で日割りの上、付与
最高付与日数20日
教育制度/資格補助 ・TOPPANビジネススクール(⾃⼰啓発のための各種しくみとコンテンツ)
・海外トレーニー制度と海外留学制度(グローバル⼈財育成のための施策)

BPR《顧客向け》コンサルタント

マルチコンタクトセンターの需要拡大に伴うオンライン・オフラインを組合せたトータルでの業務設計するBPRコンサルタント

募集職種 BPR《顧客向け》コンサルタント
配属先 ビジネストランスフォーメーションセンター
エンゲージメントサービス本部
選考方法 筆記・Web試験:有、面接回数:2回
選考フロー:書類選考 → 一次面接(本部長クラス)→ 最終面接(センター長)→ 内定
仕事の内容 ■クライアントコンタクトセンター/顧客接点チャネルのアセスメント及び改善施策の立案
■マルチチャネルによるCX改善に向けたの企画提案
■マルチチャネル運用の要件定義・業務設計
■運用後の定期的な改善提案及び改善実施
※マルチチャネル:コンタクトチャネル(電話、メール、チャット、SNS等)、フルフィルメント等オンライン/オフライン含めた顧客接点チャネル
この仕事で得られるもの ■複雑化するニーズに対し、顧客満足度(CX)を向上させる新しいテクノロジーを活用した課題解決を対応頂きます。
■企画立案~提案~ディレクション業務までの全工程が経験できます。
■クライアントのDX支援といった、価値のある業務に携わることができ、業務のディレクションを通じた改善提案までも対応可能です。
必要な能力・経験 ■業務改善系プロジェクトの経験(対社内・社外問わず)
■コンタクトDX化プロジェクトにおけるコンタクトセンターの要件定義、運用経験
歓迎する経験 ■ITシステムの技術的な知見(CRM/BIツール/チャットボット/RPA/MA/クラウドサービス等)
■チャットボット・AI(自然言語処理)を活用したソリューションの構築・運用経験
■コミュニケーション力(業務の特性上、多くの社内外のステークホルダーと連携するため、折衝・調整力が求められるシーンがあります)
■EC/D2C業界での経験(事業会社又は専業ベンダーとしての構築/運用)
資格 不問
語学 不問
学歴 不問
雇用形態 正社員 期間の定め 無
試用期間 有  2か月 
試用期間(見習社員期間2か月間)の変更点は下記です。
・都市手当と家族手当は支給なし。
・有給休暇は、本採用時10日を当該年度の残余月数で日割りの上、付与。
勤務地 TOPPAN⼩⽯川ビル
東京都⽂京区⽔道1-3-3TOPPAN⼩⽯川本社ビル
【最寄駅:JR線・東京メトロ 飯⽥橋駅】
賃金 年収:400万円〜800万円
月給:233,000円~
月額(基本給):222,500円~
その他固定手当/月:10,500円~
■年収モデル
年収520万円/27歳/入社6年目/独身
年収650万円/31歳/入社10年目/既婚
年収710万円/34歳/入社13年目/既婚、子(扶養)1名
年収780万円/36歳/入社15年目/既婚、子(扶養)2名
※あくまでもモデルケースであり、入社後のパフォーマンスに応じた評価や賞与額によって変動します
通勤手当 会社規定に応じて支給
残業手当 有 時間に応じて支給
退職金
社会保険 健康 厚生年金 雇用 労災
寮・社宅 有 ※独身寮
その他制度 財形貯蓄制度/財形融資制度/直営保養所・契約保養所(全国に多数保有)/育児・介護休業制度 他
就業時間 9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
※スマートワーク勤務(フレックスタイム制度)有:コアタイムなし、1日最低3時間以上勤務
休憩時間:60分 (12時00分〜13時00分) 時間外労働:有
転勤 当面なし ※正社員採用のため、将来的に転勤可能性あり
フレックス 有(上記スマートワーク勤務が該当)
休日 年間休日:127日 完全週休2⽇制(⼟・⽇)、国⺠の祝⽇・休⽇、創⽴記念⽇、年末年始(6⽇間)、夏季(4⽇間)、メモリアル休暇、半⽇休暇制度など
有給休暇:本採用時に10日を当該年度の残余月数で日割りの上、付与
最高付与日数20日
教育制度/資格補助 ・TOPPANビジネススクール(⾃⼰啓発のための各種しくみとコンテンツ)
・海外トレーニー制度と海外留学制度(グローバル⼈財育成のための施策)