リテール マーケティング支援サービス
CX最大化のために、ミドルファネルの
最適なコミュニケーションを。

多様化する社会の中で、生活者のインサイトを知ることが何よりも重要です。
私達は、大きな転換期を迎えたDXシフトの潮流の中で変貌する顧客体験価値を創出し、
生活者とブランド・製品・サービスのより良い関係を構築する継続的な支援を行います。

リテール マーケティング支援サービス
CX最大化のために、ミドルファネルの
最適なコミュニケーションを。

多様化する社会の中で、生活者のインサイトを知ることが何よりも重要です。
私達は、大きな転換期を迎えたDXシフトの潮流の中で変貌する顧客体験価値を創出し、
生活者とブランド・製品・サービスのより良い関係を構築する継続的な支援を行います。

こんな課題をお持ちのマーケティング部門の方へ

ニューノーマルな社会の中で新しい顧客と関わり合いを模索している方

DXを検討しているが、同時に最適な顧客体験も必要と感じている方

新しい時代にマッチした顧客との関係を構築していく最適なパートナーを探している方

リテールマーケティングに課題を感じている方

トップファネルからミドルファネルへの変換をお考えの方

リテール マーケティング支援サービス

時代の変化とともに消費者の購買意思決定は多様化しており、
コロナ禍でより顧客接点の創出や店頭体験のデジタル化のニーズが高まってきています。
例えば店頭の接客は、オンラインを活用し非接触型の接客が増加するなど、
リテールプロモーションのDX化も急速に進んでいる状況です。

凸版印刷では新時代に合わせ、製品・サービス・ブランドに対し
広範囲なマーケティングのDX化・顧客体験の向上を支援し、より良い顧客との関係構築・販促を実現させます。

この時代のRETAIL CX(顧客体験価値)を最大化する

トッパンは、製品・ブランドに対して生活者を中心に
認知からファン化まで、CX向上を重視したシナリオ設計と施策実行を支援します。

RETAIL エクスペリエンス事例

ブランドの豊かさを届けるオンラインイベントや、リテールにおけるDXをご紹介

株式会社資生堂様 従来のオンラインイベントとは一線を画する、オフライン環境を巻き込んだ体験イベント

感性に訴えかける体験を通じてブランドのファンに誘う

リンクはこちら

アサヒ飲料株式会社様 リモート接客システムを活用し、ニューノーマルな店頭販促「三ツ矢の日」を実施

アサヒ飲料様が毎年実施している店頭販促「三ツ矢の日」(3 月28日)にあわせ、遠隔操作によるリアルタイム接客を企画・運営。リモート接客システムを活用し、接客の非接触化を実現。オリジナルアバターを活用した店頭で新規性のある演出と、温かみのある演出で三ツ矢の日を盛り上げることに成功。

CX向上に貢献するRETAILエクスペリエンス

1
ファンベースマーケティング 総合型ファンマーケティングソリューション『ファンシェルジュ™』
ブランドやサービスのファンを中心にしたコミュニケーションによりCXの最大化を実現します。

総合型ファンマーケティングソリューション『ファンシェルジュ™』
ブランドやサービスのファンを中心にしたコミュニケーションによりCXの最大化を実現します。

2
リアルとDXを融合させた広範囲のマーケティング 企業ブランド・製品・サービスの顧客体験(CX)・CSR・マーケティングリサーチ分野でのサービス提供まで広範囲のマーケティング領域を支援いたします。

企業ブランド・製品・サービスの顧客体験(CX)・CSR・マーケティングリサーチ分野でのサービス提供まで広範囲のマーケティング領域を支援いたします。

3
インナーアクティベーションからEX(従業員満足)向上 映像やイベントなど幅広い手法でインナーアクティベーションプランをご提供します。

映像やイベントなど幅広い手法でインナーアクティベーションプランをご提供します。

ご支援の流れ

マーケティング成果の最大化を実現するうえで、
貴社の戦略や目的・課題を理解することがスタートとなります。
貴社の状況に合わせたプラン・支援内容・体制をご提供します。

  • STEP 1

    現状ヒアリング

  • STEP 2

    ソリューションのご提案

  • STEP 3

    ディスカッション

  • STEP 4

    アウトプット

  • STEP 5

    事後レポート、フィードバック

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