BXソリューション

エクスペリエンスデザイン領域

リアルとネットの垣根を超えてビジネスを
グロースさせるブランド体験を顧客中心に再定義します。

  • CXプランニング

    ウェルビーイングを軸とした顧客体験設計を、バリューチェーン全体を俯瞰しながら統合的に行う。
    得意先事業やサービスはもとより、まちづくり(都市再開発)領域でも顧客接点の設計・開発・プランニングを通してCXの向上を担う。

  • デジタルマーケティングデザイン

    デジタルマーケティングを起点に、ビジネストランスフォーメーションに向けた領域をまたがるプロジェクトを組成。
    プロジェクト開始後は、ビジネス設計パートを担いつつ、プロジェクト全体のマネジメントを推進します。

  • ブランドマーケティングデザイン

    企業ブランドの構築と付加価値向上、マーケティング戦略の企画と実行、そして新たな価値創造とリアル・デジタル空間でのブランド体験提供を行います。

  • OMOマーケティング/イベント開発

    イベントとスペースデザインにテクノロジーを掛け合わせ、シームレスにオンラインとオフラインが融合するOMO体験を提供します。

マーケティング系顧客体験開発 サービスラインナップ

メニュー ソリューション
ブランド設計・CX設計 ブランディング支援 顧客体験デザイン プロモーション企画・運営 広報・PR
デジタルマーケティング設計 コンサルティング デジマ設計 プロジェクトマネジメント データアーキテクトデザイン
OMOマーケティング スペース体験デザイン設計 メタバース体験設計・運営
イベントプロデュース イベント設計・運用 セールス代行支援
ご相談・お問い合わせ

ビジネス変革支援の取り組み

  • 掘りすぎ注意。Z世代起点でのブランド開発

    PBのブランド強化
    顧客起点の新しいイミ開発

    Z世代のトレンドDB活用とユーザーとの深い対話、デザイン思考アジャイル型ブランディングにより新しい価値を創り出す。

  • まちづくりCX設計たった3つのポイント

    施設における体験と来街者LTVの密接な相関関係

    ヒトモノカネに加えて「コト」の管理を可能にするCXマネジメント。

  • 最前線。セールスの現場を変革し、成果を。

    セールスレディやディーラーのデジタル化による事業変革

    販売チャネルを生活者起点で再定義。CXを劇的に変え、ビジネスを成長させる。

  • ウェルビーイング視点でのビジネス変革支援サービスWell-being CX

    モノ売りだけでは勝てない時代の新しい武器

    事業戦略立案から商品・サービス開発、顧客体験シナリオ~実装まで、事業の成長と成果獲得に伴走します。

  • これが、アフターコロナのスタンダード。メタバースOMO

    リアルとメタバースのハイブリッドジャーニー

    店舗やショールームなどリアル空間戦略にメタバースを連動させた空間制作・CX設計から実施運営までトータルサポート。

  • ブランドを支える熱狂的なファンを育成「fancierge™」「Uniikeyz」

    ファンの「好き」を起点にファンビジネスを実現

    会員コミュニティからD2Cまでニーズに合わせた様々なPFを提供しビジネスを支援。

  • ライブでの売り方こっそり教えます。「LIVECOM.®」

    ライブコミュニケーション&コマースサービス

    ブランド体験・顧客体験を深化させ、購入・ファン化までを支援するプログラム提供。

  • DX化の悩みを解消「DMAP診断サービス」

    マーケティングDX推進のスピード診断

    マーケティングDXに欠かせないデータ利活用の現状と課題点を診断。具体的対応方針とロードマップを提示。

  • TOPPANが主催するメタバースイベント活用「Virtual Remix Japan」

    メタバース空間のレンタルサービス

    越境・グローバルを目的としてメタバースイベントプラットフォームへの出展、機能提供。

  • ともに考え、ともにつくる「TOPPAN BRAND CONSULTING」

    ブランド構築支援に伴走

    事業課題の抽出からCIVIの策定、ブランドの目指す姿の実現までを支援するメソッド。

  • イマを動かす大学生のホンネを知る「キャンパスラボ」

    ココロをつかむ、アイデアをカタチに

    若者視点で商品やサービスの開発から、地域活性まで伴走サポート。

  • 事業成長につなげる空間体験のすべて。「Space Xing」

    リアルな場を起点としたコミュニケーションの深化

    ショールーム、ミュージアム、工場見学施設、イベントなどリアルな場を介した価値あるコミュニケーションの場創りを支援。

  • データドリブンなイベントパッケージ

    イベント×データ

    データ分析に基づいた会場選定・実施から、来場者とのエンゲージ構築から効果測定までをパッケージ展開。

  • 多様ワンシステムな空間映像体験をで実現する「CX CRUISING」

    フレキシブル&マルチファンクションシステム

    360VR、遠隔コミュニケーション、メタバースなどの体験を1つのシステムで提供可能。

  • 成果重視の営業支援型フィールドマーケティング

    業務プロセス支援

    セールス代行を行い成約件数に応じた成果報酬型モデルで事業のグロースに伴走。

  • ブランド価値向上につながる「SPACE SX ソリューション」

    廃材を活用した素材で作る3Dプリンタープロダクト

    大量に廃棄させれる建築や内装の廃材を積極的に出力用素材として活用し新たなデザインプロダクトを生み出すストーリーのあるモノづくりを実現するソリューション。

  • 場を起点としたCXが高まる「CX Sream Design」

    場の開発から運用そして広報まで一気通貫でサポート

    半世紀以上培った空間体験の開発と生活者とのエンゲージメントを高めるコミュニケーションのノウハウを融合し、場の創り育てる場所をサポートします。