コンタクトセンターのBPOを検討中の企業さまへ、
こんなお悩みありませんか?
電話問い合わせだけでなく、様々なチャネルからの問い合わせに対してワンストップ対応が必要
全体業務設計、運用設計ができる人材が自社に不足している
お客さまのニーズが把握できない、担当変更による連絡疎遠が発生している
電話などのレスポンス向上や顧客満足度アップなどを、効果検証したい
対応スタッフの採用や研修に時間がかかり、運営が非効率である
最新のテクノロジーを活用したいが、導入や運用に関するノウハウが不足している
顧客対応の品質を一定に保つことが難しく、クレームが増加している
コンタクトセンターBPO✕トータルソリューションで施策効果最大化
TOPPANのコンタクトセンターBPOは、業務委託にとどまらず、業務効率化や全体設計、
効果検証など多岐にわたる業務をトータルでサポートするサービスです。
電話だけでなく、FAXやメール、SNSなどの幅広いチャネルでの受付が可能となり、
お客さまは使い慣れたツールから問い合わせを行うことで、ストレスを軽減しながら受付や相談ができます。
さらに、コンタクトセンターBPOでは、レスポンス速度や顧客満足度の向上など、具体的な効果検証を行うことができ、
その結果に基づいて効果を最大化するための改善提案も実施します。業界・業種・専門性を問わず幅広い支援実績を持つため、
全体設計を含めた全ての業務をトータルサポートすることが可能で、
コンタクトセンターのノウハウがない場合でも安心してお任せいただけます。
またコンタクトセンターBPOは、マルチチャネル対応とデータの統合・活用により、最適なアウトプットを実現し、
ワンストップサービスとトータルソリューションで施策の実現と効果最大化を目指し、
アウトソーシングの枠を超えた卓越したサービスを展開しています。
コンタクトセンターBPO導入事例
コンタクトセンター✕トータルソリューションで課題を解決致します。
ワンストップの対応でお客さま満足度がアップし、効果が期待できる施策が可能となります。
コンタクトセンター✕トータルソリューションで課題を解決した事例をご紹介します。TOPPANのコンタクトセンターBPOでは、ワンストップの対応でお客さま満足度がアップし、効果が期待できる施策が可能となります。
市民から市政全般に関して、電話はもちろんFAX・メール等、数多くのチャネルからの相談受付を弊社コンタクトセンターにてワンストップで対応、各部署への情報連携を実施しています。全体業務設計から運用設計、コールセンター運営、効果検証等をトータルでサポートしています。結果として、1日最大500件の問い合わせ対応を実現し、応対品質や生産性の向上などを実現しております。
コンタクトセンターBPOの特徴
- 1
- 自治体・官公庁、金融業界、民間企業等の豊富な受注実績
自治体・官公庁の重要案件、金融業界の機微情報など、業界・業種・専門性を問わず幅広い民間企業様のコンタクトセンターBPO業務を、TOPPANの豊富なソリューションでトータルサポートしています。
自治体・官公庁の重要案件、金融業界の機微情報など、業界・業種・専門性を問わず幅広い民間企業様のコンタクトセンターBPO業務を、TOPPANの豊富なソリューションでトータルサポートしています。
- 2
- 強固なパートナーシップ企業の存在
業界大手のコンタクトセンター運営会社、ベルシステム24HDとの強固なパートナーシップ体制構築により、
さらに幅広いサポートが可能です。
業界大手のコンタクトセンター運営会社、ベルシステム24HDとの強固なパートナーシップ体制構築により、
さらに幅広いサポートが可能です。
- 3
- 全体最適化のご提案で顧客体験価値(CX)を向上
様々なチャネルからの相談をワンストップで対応できる様、全体設計からお手伝いすることによって、市民やお客さまがストレスを感じない顧客体験を実現。顧客体験価値(CX)を大きく向上させることが可能です。
様々なチャネルからの相談をワンストップで対応できる様、全体設計からお手伝いすることによって、市民やお客さまがストレスを感じない顧客体験を実現。顧客体験価値(CX)を大きく向上させることが可能です。
- 4
- 高度な教育を受けた高スキル人材が業務を遂行
全従業員に対する情報セキュリティ教育の実施はもちろん、BPO 向けe ラーニングによる教育も実施し、質の高いスタッフやオペレーターを育成しています。セキュリティや応対の品質が高く人材豊富なTOPPANならではの、高スキル人材が貴社の業務にあたります。
全従業員に対する情報セキュリティ教育の実施はもちろん、BPO 向けe ラーニングによる教育も実施し、質の高いスタッフやオペレーターを育成しています。セキュリティや応対の品質が高く人材豊富なTOPPANならではの、高スキル人材が貴社の業務にあたります。
- 5
- 豊富な支援実績から蓄積した知見を活かした改善提案
業界・業種・専門性を問わず幅広い分野のコンタクトセンターの支援実績があるため、
その支援実績から蓄積した知見を活かして、レスポンス向上や満足度改善の効果検証、
改善提案まであわせて行い、PDCAサイクルを回して業務効率化などの改善を実施します。
業界・業種・専門性を問わず幅広い分野のコンタクトセンターの支援実績があるため、
その支援実績から蓄積した知見を活かして、レスポンス向上や満足度改善の効果検証、
改善提案まであわせて行い、PDCAサイクルを回して業務効率化などの改善を実施します。
よくあるご質問
コンタクトセンターBPOに関するよくあるご質問
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課題整理から相談する事は可能でしょうか
可能です。課題整理をご一緒することで、課題解決の為の最適なソリューションをご提案する事ができ、サポートの幅が広がります。詳しくはお問い合わせください。
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BCP対策はどうなっていますか
複数拠点、データ運用分散化等も対応いたします。よろしくお願いいたします。
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個人情報の取り扱いは大丈夫ですか
TOPPANではISO27001に準拠し、定期的な内部監査を通じて、ハイクラスのセキュリティ拠点を確保、自治体・官公庁、金融業界からの機微情報を取り扱う業務を受託しております。詳しくはお問い合わせください。
-
効果検証はしていただけるのでしょうか
対応いたします。効果検証を通じて改善提案させていただく事も可能です。詳しくはお問い合わせください。
-
従業員の教育体制について教えてください
全従業員に対する情報セキュリティ教育の実施や、BPO 向けe ラーニングによる教育を実施し、お客さまの業務を遂行する高スキル人材を育成しています。教育体制はもちろんの事、BPO で重要な業務設計の専門家も100 人以上在籍しており、高いスキルを提供できる体制を整えています。
-
顧客体験価値(CX)向上のコンサルティング支援も可能ですか
可能です。 全体最適の観点から、顧客体験価値(CX)向上のご支援をさせていただく事など、幅広いCX 向上のお悩みをご支援する事が可能ですので、まずはお気軽にお問合せ下さい。
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Web申請処理などのデジタル対応まで
多種多様な業務に対応可能