巡回点検サポート powered by PosRe
スマホで巡回点検、報告遅れによる対策漏れを防ぐ

巡回点検をDXで効率化
定期的な巡回点検の業務負荷軽減を実現

スマートフォンアプリケーションを用いて
見回り点検時の情報入力を効率化
巡回点検業務をワンストップで支援します

巡回点検サポート powered by PosRe
スマホで巡回点検、報告遅れによる対策漏れを防ぐ

巡回点検をDXで効率化
定期的な巡回点検の業務負荷軽減を実現

スマートフォンアプリケーションを用いて
見回り点検時の情報入力を効率化
巡回点検業務をワンストップで支援します

巡回点検でこのようなお困りごとをお持ちの方へ

巡回点検は事業所内の安全を保つために重要だが、アナログ作業が多い

点検表が紙で運用されており、PCへの点検結果の入力・取りまとめに時間がかかっている

過去の点検記録や事例などの情報を探し出すのが大変

紙とPCの二度手間を解消。スマホで点検、報告・共有を効率化

専用のスマートフォンアプリを用いて、点検結果をその場で即座に入力。
点検項目のチェックリスト作成や課題管理など、様々な機能で巡回点検業務を支援します。

活用イメージ

労働安全衛生法で定められている、オフィスや工場内の定期的な巡回点検でご活用いただけます。
点検結果の入力をデジタル化することで、紙の点検表への記入や、パソコンへのデータ入力、
共有作業の手間がなくなり、点検業務の効率化を実現します。

TOPPANデジタルのソリューションのご紹介

お客さまのビジネス変革と持続的な発展をサポートするため、
さまざまなデジタルソリューションを提供しています。
下記画像をクリックし、その他のソリューションもご覧ください。


導入事例

巡回点検サポート powered by PosReの導入事例をご紹介いたします。

TOPPANエレクトロニクスプロダクツ㈱ 熊本工場
毎月行われる工場内の安全パトロールで活用 25項目・150箇所以上の点検を効率化

熊本工場では、毎月安全パトロールのため、工場内の 185箇所にて各25項目を点検しており、その業務の中で巡回点検サポート powered by PosReを活用しています。

現場でアプリを使用することで、点検結果の入力がスムーズになり、パトロールのスピードアップを実現をしました。

また、点検に関する情報が集約されたことにより、点検担当者への内容の周知や、社員同士の情報共有がスムーズに行えるようになりました。

特徴

1
iOS / Androidに対応!専用スマートフォンアプリケーション 点検結果や、点検結果に紐づいた課題の入力が現場で簡単にできるアプリケーションがあります。また、電波状況が悪くても、入力作業自体は可能なため、現場で入力後、電波状況が回復した際にデータ送信を行うことが可能です。

点検結果や、点検結果に紐づいた課題の入力が現場で簡単にできるアプリケーションがあります。また、電波状況が悪くても、入力作業自体は可能なため、現場で入力後、電波状況が回復した際にデータ送信を行うことが可能です。

2
企業様ごとの安全パトロールの運用に適応!チェックリストを自由に作成 点検する内容に併せて、点検用チェックリストを作成することができます。点検する拠点やエリアなどの場所情報、点検項目、スコアなどの情報を事前に登録でき、その内容に沿ってスムーズに点検作業を進めることが可能です。

点検する内容に併せて、点検用チェックリストを作成することができます。点検する拠点やエリアなどの場所情報、点検項目、スコアなどの情報を事前に登録でき、その内容に沿ってスムーズに点検作業を進めることが可能です。

3
カスタマイズ可能な表示項目により情報の一覧性が向上!
過去の点検結果情報を簡単に参照 スマートフォンから入力された点検結果は集約され、各種項目で検索することで、過去の情報を容易に参照できます。また、課題情報については、改善前後の画像を比較表示でき、対応状況を一目で確認できます。

スマートフォンから入力された点検結果は集約され、各種項目で検索することで、過去の情報を容易に参照できます。また、課題情報については、改善前後の画像を比較表示でき、対応状況を一目で確認できます。

巡回点検サポート powered by PosReなら、業務DX に役立つ機能がたくさんあります!

  • 点検項目を一元管理 点検項目を事前に登録可能 点検場所や担当者もまとめて管理
  • 点検結果をその場で入力 チェックリストに沿って ワンタップで結果を入力
  • 問題箇所を即座に課題起票 点検状況の管理・改善内容を見える化し、 課題管理を効率化

導入までの流れ

巡回点検サポート powered by PosReの導入の流れを以下の通りです。

  • STEP 1 ヒアリング

    概要のご説明および、課題確認等を事前ヒアリングさせていただきます。

  • STEP 2 申込書提出

    サービス仕様書・利用規約に同意いただき、申込書を提出いただきます。

  • STEP 3 初期設定

    サービスをご利用いただくための環境を用意します。

  • STEP 4 導入操作説明

    オンラインにて導入操作説明をさせていただきます。

  • STEP 5 ご利用開始

    いよいよご利用開始となります。

よくある質問

巡回点検サポート powered by PosReをご採用いただく際に、よくいただく質問

お問い合わせ