こんな課題をお持ちの物件担当者・営業企画部門の方々へ
引き渡し書類(取扱説明書や管理規約等)の準備が負担になっている
入居後の入居者さまと接点が持てず、なかなか コミュニケーションが取れない
物件の初期設備が把握できていない
トラブルの際に外部の修理サービス等に流出してしまっている
取扱説明書の管理に関するお悩みをIEMANE®で解決します
IEMANE®は家電・住宅設備をデジタル管理し、Webやアプリ上から閲覧することのできるサービスです。
取扱説明書の引き渡し負荷軽減だけでなく、入居者さまとのコミュニケーション強化を実現します。
家電・住宅設備をデジタルで安心&安全&便利に管理
IEMANE®は住宅事業者さまだけでなく、入居者さまの方にも様々なメリットをご提供します。
家庭に存在するあらゆる家電・住宅設備を管理し、家全体の環境を整えることで「暮らしをより便利で豊かにしていく」ことを目的としております。
導入事例
IEMANE®の導入事例をご紹介いたします。
東急リバブルの新築分譲マンションで導入
住宅事業者では今まで、物件を契約し引き渡す際に必要な書類を準備するコストやそれにかかる業務負荷が大きいことが課題となっていました。
また物件引き渡し後、入居者さまとの接点の獲得が難しく、定期点検のお知らせや新しいサービスの提案を行いたいと考えても、認知してもらう手段が少ない、といった問題もあります。
入居者さま側では、引き渡し時に渡される書類の管理が面倒、必要な時に手元にないといった悩みを抱えていました。
不動産業界にこのような課題がある中、この度採用いただきました。
IEMANE®の特徴
- 1
- デジタル化による一元管理
取説の戸別ファイリング作業や使い回しによる汚損や紛失といった課題に対し、引き渡し書類をデジタル化することで作業負荷軽減、入居者さまの満足度向上が見込まれます。
また取説以外の各種書類(管理規約集や図面等)もセットしてお渡しすることができます。
取説の戸別ファイリング作業や使い回しによる汚損や紛失といった課題に対し、引き渡し書類をデジタル化することで作業負荷軽減、入居者さまの満足度向上が見込まれます。
また取説以外の各種書類(管理規約集や図面等)もセットしてお渡しすることができます。
- 2
- 部屋毎の設置設備を把握
IEMANEの管理画面からは部屋毎に設置されている設備の情報が確認できます。
また型番と使用年数からその設備が設置されている部屋を検索できるので、古くなった製品の早期取り換え準備等も可能になります。
IEMANEの管理画面からは部屋毎に設置されている設備の情報が確認できます。
また型番と使用年数からその設備が設置されている部屋を検索できるので、古くなった製品の早期取り換え準備等も可能になります。
- 3
- 入居者さまへのお知らせ機能
お知らせ機能で戸別にメッセージを配信することが可能です。
定期点検の案内、共用施設の案内、付帯サービスの宣伝等、幅広い用途でご活用いただけます。
お知らせ機能で戸別にメッセージを配信することが可能です。
定期点検の案内、共用施設の案内、付帯サービスの宣伝等、幅広い用途でご活用いただけます。
- 4
- ランニングコストが不要 初回以外のランニングコストが掛からないので継続的なコストを考える必要がございません。
初回以外のランニングコストが掛からないので継続的なコストを考える必要がございません。
価格
初回登録費用 | 10,000円(1戸あたり) |
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- *IEMANEサービスとしてユーザ情報を取得させていただくため、導入費用・ランニングコストは基本的に発生しません。
- *IEMANE上で取得したユーザ情報をもとに、広告表示等をさせていただくことがあります。
ご提供の流れ
住宅事業者さまからIEMANEの中にプリセットしたいデータをいただき、TOPPANでそれらの情報を登録いたします。
TOPPANから住宅事業者さまへIEMANEサービスを提供し、住宅事業者さまから入居者さまへ連携コードを引き渡していただきます。
入居者さまがIEMANE®ログイン時に連携コードを入力することで、初期設備がプリセットされた状態で利用開始できます。
IEMANE®に関するよくある質問
-
あとから買った家電の登録も可能でしょうか?
入居後にあとから購入した家電製品等も追加登録が可能です。追加した家電のメンテナンスやお手入れ情報も受け取れます。
-
デザインのカスタマイズは可能でしょうか?
企業ロゴや物件画像を設定することで簡単にTOPページのデザイン変更が可能です。オリジナルアプリ等の開発は不要です。
-
お知らせ機能では物件別・部屋別にセグメントして配信もできますか?
はい、可能です。管理権限によって配信対象の制限ができます。
-
どんな家電でも登録できますか?
どのような家電でも登録することが可能です。新製品などでまだIEMANE®内にデータがない製品の登録をご希望の場合も、製品登録依頼を行うことで製品の登録を行うことができるようになります。
-
故障時のお問い合わせ先はどこになりますか?
通常だとメーカーの問い合わせ窓口になりますが、指定がある場合は変更することが可能です。
-
どこから閲覧することができますか?
Webブラウザ、iOSのアプリ、Androidのアプリから閲覧することが可能です。
-
引っ越しの際にアカウントはどうなりますか?
新しく入居された方に再度連携コードをお引き渡しいただくことで、初期設備の反映をすることができます。それまで住まわれていた方の所有している製品情報は反映されません。