【討論ウェビナー】『~未開のビジネスチャンス~巨大市場としてのウェルビーイング考』
~「ウェルビーイングCX」実践のための基本理解と実践の超リアル~
10月23日(水)に放映しました、NewsPicks共催ウェビナー「~未開のビジネスチャンス~巨大市場としてのウェルビーイング考」のアーカイブ動画になります。住友生命保険相互会社、ライオン株式会社、資生堂ジャパン株式会社をお迎えし、ウェルビーイングを軸とした顧客体験(CX)の設計から、製品開発、マーケティング戦略まで第一線で活躍する実践者たちが、リアルな現場を語ります。
こんな方にお勧めです
- ●大企業・中小企業の経営者
- ●商品開発や商品企画に携わっている方
- ●マーケターやテクノロジーを活用したCX戦略に興味がある方
イベント概要
対談内容 | ■セッション1 (30分) 『未開のビジネスチャンス。日本のウェルビーイングビジネスの拡張性とは』 ・なぜウェルビーイングが今注目されているのか? ・企業と顧客はどんな関係を作っているのか? ・日本でウェルビーイング産業は広がるのか? ■セッション2 (70分) 『市場開拓者が語る ウェルビーイングビジネス作りの超リアル』 ・ウェルビーイングという観点でビジネスをどう捉え直したのか? ・顧客が幸福という納得感をどう担保するか? ・今後どのようなプレーヤーが増えると、ウェルビーイング社会が実現されるか? |
登壇者のご紹介 | ![]() 藤本 宏樹(ふじもと ひろき)氏 住友生命保険相互会社 常務執行役員兼新規ビジネス企画部長 ![]() 大村 和顕(おおむら かずあき)氏 ライオン株式会社 ビジネス開発センター エクスペリエンスデザイン部長 ![]() 北原 稚子(きたはら みちこ)氏 資生堂ジャパン株式会社 新価値創造マーケティング本部長 ![]() 藤田 康人(ふじた やすと)氏 株式会社インテグレート 代表取締役CEO ![]() 山口 多門(やまぐち たもん)氏 株式会社ユーザベース NewsPicks事業部 Creative ![]() 秋月 健児(あきづき けんじ) TOPPAN株式会社 情報コミュニケーション事業本部 ビジネストランスフォーメーションセンター アカウントプランニング本部 本部長 |
※本セミナーは著作権法等により保護されています。視聴URLの無断共有、録画・録音その他の複製、翻訳等の二次利用を禁じます。
※対談内容は都合により変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。