【アーカイブ動画視聴可能】
討論ウェビナー『~未開のビジネスチャンス~巨大市場としてのウェルビーイング考』~「ウェルビーイングCX」実践のための基本理論と実践の超リアル~

2024年 1023日(水)

【討論ウェビナー】『~未開のビジネスチャンス~巨大市場としてのウェルビーイング考』
~「ウェルビーイングCX」実践のための基本理解と実践の超リアル~

【討論ウェビナー】『~未開のビジネスチャンス~巨大市場としてのウェルビーイング考』~「ウェルビーイングCX」実践のための基本理解と実践の超リアル~

10月23日(水)に放映しました、NewsPicks共催ウェビナー「~未開のビジネスチャンス~巨大市場としてのウェルビーイング考」のアーカイブ動画になります。住友生命保険相互会社、ライオン株式会社、資生堂ジャパン株式会社をお迎えし、ウェルビーイングを軸とした顧客体験(CX)の設計から、製品開発、マーケティング戦略まで第一線で活躍する実践者たちが、リアルな現場を語ります。

【討論ウェビナー】『~未開のビジネスチャンス~巨大市場としてのウェルビーイング考』~「ウェルビーイングCX」実践のための基本理解と実践の超リアル~バナー

こんな方にお勧めです

  • ●大企業・中小企業の経営者
  • ●商品開発や商品企画に携わっている方
  • ●マーケターやテクノロジーを活用したCX戦略に興味がある方

イベント概要

対談内容 ■セッション1 (30分)
『未開のビジネスチャンス。日本のウェルビーイングビジネスの拡張性とは』
・なぜウェルビーイングが今注目されているのか?
・企業と顧客はどんな関係を作っているのか?
・日本でウェルビーイング産業は広がるのか?

■セッション2 (70分)
『市場開拓者が語る ウェルビーイングビジネス作りの超リアル』
・ウェルビーイングという観点でビジネスをどう捉え直したのか?
・顧客が幸福という納得感をどう担保するか?
・今後どのようなプレーヤーが増えると、ウェルビーイング社会が実現されるか?
登壇者のご紹介 藤本宏樹

藤本 宏樹(ふじもと ひろき)氏
住友生命保険相互会社
常務執行役員兼新規ビジネス企画部長


大村和顕

大村 和顕(おおむら かずあき)氏
ライオン株式会社 
ビジネス開発センター 
エクスペリエンスデザイン部長


北原稚子

北原 稚子(きたはら みちこ)氏
資生堂ジャパン株式会社 
新価値創造マーケティング本部長


藤田康人

藤田 康人(ふじた やすと)氏
株式会社インテグレート 
代表取締役CEO


山口多門

山口 多門(やまぐち たもん)氏
株式会社ユーザベース
NewsPicks事業部 Creative


秋月健児

秋月 健児(あきづき けんじ)
TOPPAN株式会社
情報コミュニケーション事業本部 
ビジネストランスフォーメーションセンター
アカウントプランニング本部 本部長

※本セミナーは著作権法等により保護されています。視聴URLの無断共有、録画・録音その他の複製、翻訳等の二次利用を禁じます。
※対談内容は都合により変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。