TOPPAN×Treasure Data CDP 連携サービス 徹底解説
ーリアルメディアのCDP連携とAI活用によるCX向上の新常識ー

昨今、顧客一人ひとりとのエンゲージメントを深めるため、個人の嗜好やニーズに合わせてチャネルを問わずパーソナライズした施策の重要性が増しています。
しかし、DM・サンプリングなど現物が顧客の手元に直接届くリアルメディアは、生産ラインやリードタイムの違いなどから、タイムリーかつパーソナライズによるオンラインチャネルとの統合的CXの実現は一般的には難易度が高い状況です。
今回TOPPANは、トレジャーデータのパートナープログラム「Treasure Data Partner Certification Program」の公式パートナーとして、Treasure Data CDPを、DM、物流システム、コンタクトセンターなどのリアルメディアとの接続機能を開発、セキュアな環境下で両者を自動連携し、パーソナライズされた各種オフライン施策をTreasure Data CDPから実行可能としました。
ポイント①:オンラインとリアルチャネルによるタイムリーなOnetoOne施策の展開
ポイント②:高いセキュリティ環境下での自動施策の実行
ポイント③:AI活用によるマーケティング効果の継続的改善
開発における裏側や可能性を、トレジャーデータとTOPPANの担当者の生の声でお届けします。
業界問わず、高速な顧客体験向上の実現へ向けて、みなさまのヒントになれば幸いです。
※同業他社様・個人の方のご参加はお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
※当日ご都合が悪くご参加できない方でも、お申込みいただければ後日アーカイブ動画のご案内をいたします。ぜひお申し込みください。
こんな方にお勧めです
- ●オンラインチャネルを活用した施策に取り組んでいるが、メールやSNS、アプリへの配信だけでは丁寧なアプローチでの対応がしきれない
- ●外部連携方法の違いや、配信、発送までのリードタイムの違いから、リアルメディアでのアプローチがオンライン施策と分断されてしまっている
- ●リアルメディアへの連携は行っているが、もっと連携チャネルを増やしたい/簡単にシナリオ変更などを行いたい
- ●リアルメディアへのターゲット抽出に時間が掛かり、本来業務への時間を圧迫している
- ●オンライン行動データとリアルメディアの反応データによるターゲティングやアプローチコンテンツの精度に課題がある
イベント概要
| 開催日時 | 2025年12月18日(木)12:10~13:00 (終了予定) ※入退出自由 |
| 会場 | オンライン開催(ZOOM使用) |
| 参加費 | 無料(事前登録制) |
| 申込締切 | 2025年12月18日(木)13:00 |
| 内容(一部) | ■Treasure Data CDP AI活用によるCX向上 ■TOPPAN ハイブリッドCX による顧客体験の向上 |
| 登壇者のご紹介 | 正木 大輔(まさき だいすけ)氏 トレジャーデータ株式会社 執行役員 Head of Partner Alliance ![]() 太田 洋芳(おおた ひろよし) TOPPAN 株式会社 ビジネストランスフォーメーション事業部 エンゲージメントサービス本部 部長 ![]() |

