1万件の生体情報を基にAIがクリエイティブを定量評価
脳科学×AIで読み解くデザイン ~無意識の反応を可視化する~
ダイレクトメール、パンフレット、広告物など、販促物のクリエイティブを制作するうえで「なんとなく良い」という感覚でデザインを決めていませんか?
株式会社NeUとTOPPANエッジが共同開発した「ニューロデザインAI評価サービス」は、1万件近くの消費者の脳活動や視線などの生体指標とアンケート結果から、興味・記憶・注目度・好ましさ・読みやすさの五つの指標でクリエイティブを定量評価するサービスです。
本セミナーでは、NeUによる最新の脳科学知見とAI技術を活用した「本音」分析や意思決定プロセスへのアプローチと「ニューロデザインAI評価サービス」について紹介します
こんな方にお勧めです
- ●販促物のデザインに悩まれている方
- ●クリエイティブの効果を高めたい方
- ●クリエイティブを科学的根拠による評価に基づいて企画したい方
イベント概要
日時 | 2025年9月9日(火) 11:00~11:30 9月10日(水) 11:00~11:30 9月11日(木) 11:00~11:30 ※9月10日、9月11日はアーカイブ配信になります |
会場 | LIVE配信(Zoom) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
申し込み締め切り | 2025年9月10日(水) 18:00 |
登壇講師
株式会社NeU
ニューロマーケティングビジネスユニット シニアマネージャー 岡田 拓也氏
株式会社リクルートメディアコミュニケーションズ(現リクルート)、凸版印刷株式会社(現TOPPAN)にてクリエイティブディレクター・コピーライターを経て、2018年から株式会社NeUに所属。主にマーケティング領域における脳科学の産業応用を担当。東北大学加齢医学研究所教授の川島隆太博士との共著「欲しがる脳」を25年7月に出版。
TOPPANエッジ株式会社
DX営業統括本部 DX推進本部 戦略営業部 第三チーム 榊 晶子
※本セミナーは著作権法等により保護されています。視聴URLの無断共有、録画・録音その他の複製、翻訳等の二次利用を禁じます。
※講演内容は都合により変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。