【オンデマンド配信】
IoTソリューションセミナー
RFIDとは? 種類や仕組み・メリットと
製造・物流・医療における
導入事例のご紹介

2024年 228日(水)〜
2024年 315日(金)

ご好評につき再配信!(一部新製品情報追加)

人手不足や業務の効率化に有効な手段の一つとして、IoTやRFIDが注目されています。RFID黎明期よりさまざまなお客さまの課題解決のお手伝いをしてきたTOPPANエッジが、特に実績の多い「製造・物流・医療」の3業界において、どのようなシーンでどのように活用されてきたのかを分かりやすくご紹介します。また、セミナー前半はRFIDの種類や仕組み、メリットなど基礎的な部分からご説明します。RFIDの基礎やどんな使われ方をしているのかを知りたい方は、ぜひ、この機会にご視聴ください。

※期間中はいつでもご視聴いただけます。
※本セミナーは2023年9月4日~9月15日に配信したセミナーを一部再編集した内容になります。

こんな方にお勧めです

  • ●RFIDの基礎を知りたい方
  • ●RFIDの種類や仕組み、メリットを知りたい方
  • ●製造・物流・医療業界のRFID導入事例を知りたい方

イベント概要

プログラム① RFIDとは?種類や仕組み・メリットについて
RFIDの種類や仕組み、メリットなど基礎的な部分から、分かりやすくご紹介します。
短時間で簡単にRFIDについて知りたい方に最適です。
プログラム② 製造・物流・医療におけるRFIDの使われ方
近年、特にIoT・RFIDの導入が進む、製造・物流・医療の三つの業界について、導入に至った課題とその効果を分かりやすくご紹介します。
また、初めてのRFID導入に最適な棚卸しアプリ「Easy Checkout® Lite X(イージーチェックアウトライトエックス)」が3月中旬新たに販売開始予定です。販売開始に先駆け少しだけ内容をご紹介させていただきます。


※本セミナーは著作権法等により保護されています。視聴URLの無断共有、録画・録音その他の複製、翻訳等の二次利用を禁じます。
※講演内容は都合により変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。