紙と電子を掛け合わせ、顧客に最適な情報発信ソリューションをご紹介
時世とともに変化していく顧客のニーズや情報の伝え方の最適化に対して、企業は常に課題を持ち対応することが求められています。
また最近では郵便料金の値上げの公表、SDGsや環境に配慮した事業活動への意識の高まりなど、企業にとっての通知手段を改めて見直すことは重要な戦略となります。
本イベントのセミナーではお客さまとの接点である各種通知物のデジタル化や、紙と電子を合わせ、顧客に最適な情報発信を可能にするなど、通知から各種手続きまで連続的な顧客体験を実現するソリューションをご紹介しています。オンデマンドでお好きな時間に視聴いただけますので、ぜひお申し込みください。
こんな方にお勧めです
- ●金融機関(証券・保険・ノンバンクなども含む)及び、金融機関系列会社の方
- ●郵便料金値上げに向けて、通知物・DM発送業務でお困りの方
- ●カーボンニュートラルへの取り組み事例を知りたい方
イベント概要
プログラム① | 郵便料金値上げで加速する通知のデジタル化。今求められるマルチチャネルのコミュニケーションとは 昨年12月に総務省が公表した郵便料金の大幅な値上げ案を受けて、今後通知物のデジタル化が一段と加速していくことが予想されます。通知物をとりまく環境が大きく変化する今、企業と生活者双方にとって、より良い通知物、コミュニケーションのあり方とは何か。 TOPPANエッジでは、携帯電話番号宛てメッセージやメール、従来の紙による通知など、マルチチャネルの配信ソリューションで円滑な通知業務をご支援しております。通知を起点とした、その後のオンライン手続きや閲覧、スマホ決済への誘導など、コミュニケーション全体のデジタル化支援の現状について、最新事例やユースケースを交えてご紹介いたします。 |
プログラム② | DM封入物電子化プラットフォーム『デジフラ®』を利用したDMコスト削減 DMは、マーケティング活動において販促効果の高い有効な施策となりますが、実施には一定のコストがかかります。DMのコスト削減とマーケティング課題を解決する「デジフラ®」について、機能やユースケースを交えご紹介いたします。DM施策の費用対効果を向上させるためのヒントとしてぜひご活用ください。 |
プログラム③ | ニューロデザイン ~脳科学×デザイン、ユーザーに響くクリエイティブ開発に向けて~ DMやパンフレット、WEBサイトなどは、どのようなデザインだとよりユーザーに伝わるようになるのでしょうか?TOPPANエッジは株式会社NeUと共に、脳科学的なアプローチで消費者目線のクリエイティブ制作を支援する評価サービス「ニューロデザイン」を開発しました。 脳科学の話も交えながら、ニューロデザインの取り組みをご紹介します。 |
プログラム④ | カードソリューション関連における環境配慮の取り組み 昨今、多くの企業が「環境配慮」への対応を強く求められております。 TOPPANエッジがご支援できるカードやその周辺の環境配慮商材をご紹介します。 また、金融系カードの製造・発行工程も併せてご紹介します。 |
プログラム⑤ | 相続受け付けに新たなチャネル 受け付けから書類提出までオンラインで一気通貫“相続受付web” 年々増加している相続件数に伴い、相続手続き業務も負荷を増していくことが見込まれています。 受け付け申請だけでなく書類提出までオンラインで完結する“相続受付web”にて 営業店・事務部門の省力化をサポート。お客さまの負担軽減にも寄与します。 |