「人」と「AI」の共同応対が欠かせない!今後のコンタクトセンター運営。
AI導入の現実的な課題と導入実践ステップを徹底解説。最新事例もご紹介。
昨今、コンタクトセンターにおいては、業務量の増加、高度化・複雑化する問合せ、労働人口の減少、人材採用難、人件費上昇…
といった多くの課題を抱えています。運営効率化と顧客体験向上の両軸を実現するにはAIの活用が欠かせない状況です。
一方で、AI導入においても「どの業務にどのAIを入れれば良いのか分からない」「何から手を付ければ良いか分からない」「費用対効果が見込めず導入に踏み切れない」「PoC疲れ」といった課題が散見されます。
――では、どのようにして「人」と「AI」による共同応対コンタクトセンターを実現すれば良いのか――
本ウェビナーでは、AI導入の必要性や現場で直面する導入・運用ハードルをご紹介し、コンタクトセンター運用においてAI活用を成功させるヒントを事例と併せてお伝えします。
ぜひご参加、ご視聴ください。
※同業他社様・個人の方のご参加はお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
※当日ご都合が悪くご参加できない方でも、お申込みいただければ後日アーカイブ動画のご案内をいたします。ぜひお申し込みください。
こんな方にお勧めです
- ●AI導入による業務効率化・コスト削減を実現したい方
- ●AI活用をしたいが、何から始めれば良いか分からずお悩みの方
- ●コンタクトセンターにおけるAI活用・導入を推進されている方
- ●コンタクトセンターの業務改革を推進したい方
- ●コンシューマー向けサービスを扱っており、カスタマーサポートをご担当されている方
イベント概要
開催日時 | 2025年8月27日(水)12:00~13:00 (終了予定) ※入退出自由 |
会場 | オンライン開催(ZOOM使用) ※対談は事前収録したものを配信いたしますが、質疑応答はリアル配信を予定しております。 なお、登壇者の都合により後日回答となる場合もございます。予めご了承ください。 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
申込締切 | 2025年8月27日(水)12:00 |
トークテーマ(一部) | ・コンタクトセンター運営にAI活用が不可欠な理由 ・失敗しないAI導入に必要なこと ・AI活用のハードル(導入時/導入後) ・AI導入までの実践的ステップと最新事例 ・TOPPANのコンタクトセンターAI Powered化支援サービスご紹介 ・AI活用Lab.機能センターご紹介 ※内容は予告なしに変更となる可能性がございます |
登壇者のご紹介
